猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃ〜い! 次にゃんの<アトム>です☆

<<   作成日時 : 2005/08/03 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
今日は、次にゃんの<アトム>にお話を聞こうと思います。
<アトム>のお部屋を訪問?!「ごめん下さ〜い!」
「いらっしゃ〜い♪」
はじめまして!
みー太郎お兄ちゃんから紹介された、<アトム>です♪
ぼくが、この家に来たのは、1996年の
10月31日
です。
今は、8歳だけど、もうすぐ、9歳です。
お友達の「ぴくぴこさん」のお宅には、ぼくと同じ柄の<ぴこさん>という綺麗なお姉さんがいるんだって!あってみたいにゃ〜♪
まだ仔にゃんこだったぼくは、猫父の会社の裏で、お母さんや兄弟と暮らしてたんだけど、事務所に遊びに来て、おじちゃんから飲み物を貰ったんだ。
そしたら、ぽんぽんが痛くなっちゃって…、(後で聞いたら、それは、こーひー牛乳という物だったって)それで、猫父が、可哀想に思って、ぼくをお家に連れてって、次の日、びょーいんという所に行ったの。
先生は、「2ヶ月くらいだね〜。」って言って、「飼うの?」って聞いて…、そしたら、猫母が「はい!」って、「名前は、<アトム>です♪」って答えたら、「もう、名前も付いてるんだ〜」って、先生、苦笑い?してた。
<アトム>って名前は、ぼくの耳の感じと模様が、有名な鉄にゃん…、鉄○アトムさんに似てるからなんだって!すごいでしょ〜♪
ポンポン痛いのは、すぐに治って、ぼくは、みー太郎お兄ちゃんの弟になったんだ♪
ぼくが家に来た日の事は、「ドラマの1シーンみたいだったよ〜♪」って、猫母が言うんだけど…。
玄関開けたら、雨の中、傘さして小さなダンボール箱を持った猫父が立ってて、「どーしたの?」って聞いたら、ぼくが「にゃお〜ん♪」って、顔出してご挨拶したんだって♪
お兄ちゃんは、ぼくを見て初めは、何だか「シャー、シャー」意味不明?な事を言ってたんだけど、3日で仲良しになってくれたんだ♪
その後は、ペロペロ、ぺろぺろ、ペロペロ、ぺろぺろ…、舐めてくれて…(ちょっと、しつこかったけど…)「お留守番も寂しくにゃいにゃ!」って、言ってくれた♪
今でも、ふたりでネコレスするんだよ!
これからも、よろしくにゃ♪

今日も、お話長くなっちゃったけど、聞いてくれてありがとう!
明後日は、三にゃんの<レオ>さんを紹介しますので、又来てね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アトムくん、はじめまして!
ぴこを紹介してくれてありがとね。
似てますね〜(^ ^)しかも、同い年♪

段ボールから「にゃお〜ん」ってご挨拶したの・・・。
うぅ・・・きゃわゆい。
もう、そんな可愛いご挨拶されちゃったら帰しませんよ、ってなっちゃいますね。
みー太郎くんと仲良しになって良かったですね〜。
ネコレスの挑戦者がどんどん増えていく様子も、楽しみにしています♪
ぴくぴこ
2005/08/03 12:34
ダンボールから顔を出して「にゃお〜ん♪」のご挨拶…
うぉ〜!ほんとにドラマのワンシーンのようですね!
目に浮かぶようです(^^)
nicco
2005/08/03 14:10
初めまして。
お名前は、あちこちで拝見してたんですが(笑)ブログを始めたとの事で、早速来てしまいました。
おうちの猫君たちが何匹居るのか、まだ分かってないので、更新を楽しみにしております(^^)
これからも時々遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いいたします。
みゃ♪
2005/08/03 14:54
次男坊は アトムくんですか!
あはは 可愛ぇ- !!
さてさて 次のお子ちゃまは どんなお子かしら?
EC
2005/08/03 15:16
アトムくん、はじめまして〜。お噂はかねがね猫母さんから聞いてましたよ〜。

おうちに来た日のエピソード、ほんとドラマみたいだねぇ。(でも、コーヒー牛乳って・・)
アトムという名はやはり鉄腕アトムからだったのね!うんうん、耳の感じとかよく似てる〜。ぴこたんとも似てますよ〜うふふふ。
これからもヨロシクね。

次回は「レオ」さんですね。もしや真っ白い猫さんとか?(ジャングル大帝?)
みかん
2005/08/03 15:39
ぴくぴこ様へ♪
ぴこたんをママの許可なく?出演させちゃいましたけど…、喜んで頂けて良かったです♪
アトムは、初恋のお方?が、お隣の「クロちゃん」だったので、黒系のレディが好みのタイプだと思います。
ぴこたん、アトムをヨロシクネ♪
ネコレスのシーンも今度頑張って激写しますね!

nicco様へ♪
仔にゃんの頃のアトムは、手の掛からないホントに良い子で、トイレも1回で覚えて、お薬もごはんと一緒に食べてくれたんですが…、今では、上手にお薬を避ける立派な大人になってしまいました…。トホホです!
猫母
2005/08/03 21:00
おお、今回は八割れのアトムちゃんですね〜♪
カーテンをそっと押さえているポーズがツボです(笑)。
出会いの時から甘えん坊さんぶりが伺えますね♪
利口ぶりも(^m^)ふふっ。
EMI
2005/08/03 21:14
みゃ♪様へ♪
こちらこそ、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。
私もお名前、拝見しておりました!
実は、コタちゃんの事を時々、こっそり覗きに行っておりましたです…。(ストーカー?の様でスミマセン!)
コタちゃんの仔にゃんの頃の「社長座り」を見て、最初は、CGかと思っておりました…。(余りに、かわいいので!)
全員集合まで時間が掛かりそうですが…、宜しくお付き合い下さい!

EC様へ♪
アトムを可愛いと言って下さって、嬉しいです!(親ばか…)
スターのハッチ先生には、かないませんが、かわいい我が家の白黒にゃんこです♪
三にゃんもどうぞご期待?下さいませ!
猫母
2005/08/03 21:14
みかん様へ♪
コーヒー牛乳が取り持つ縁?で我が家に来る事になった様なものですかね〜!
猫父の会社には、裏の外猫さんにごはんをあげてた猫おじさんがいらした様で、アトムと同じ柄の猫さん達が(たぶん一族?)たくさんいた様です。(コーヒー牛乳をあげたのは、たぶん別のおじさんと思われます。悪気はなかったと思うんですけど…)
レオさんの名前の由来…、気付かれてしまいました〜!そうです、手塚先生繋がりです♪

EMI様へ♪
「いらっしゃ〜い♪」ポーズ気に入って頂けましたか。
あの場所は、2階のCATリビングの西側の窓で、アトムのお気に入りスポットです♪
外から帰る時、窓辺にアトムがいるのが見えるんです。機会があったら、撮ってみますネ。
アトムは、「隠れ甘えん坊タイプ」です♪

猫母
2005/08/03 21:36
こんばんわ!はじめまして。
ぴくぴこさんのところから遊びにきました〜♪
実は…とっても気になっていたんです(^*^)
猫大家族の母さんちの10ニャンたち!
みー太朗くんもアトムくんもとっても可愛い!!
これからも楽しみにしています♪
またおじゃましま〜す!
ハナやん
2005/08/03 23:40
ハナやん様へ♪
ようこそ、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
私もお名前拝見しておりました。
長にゃん、次にゃんを褒めて頂き、うれしいです♪
何せ、数だけは多いので(質より量?)これから頑張って紹介して行きますので、宜しくお付き合い下さいね!
猫母
2005/08/04 15:49
お姉やん
ゆっくり やれ! リンクもへちまもねえだに!ありたい自分だべ!!!あはは 猫父に連帯をもとめて !!!!
EC
2005/08/04 19:13
こんにちは!
リンクしてくださるとの事、ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただいちゃったのですが、よろしかったでしょうか?
みゃ♪
2005/08/04 19:44
EC様へ♪
ホント、更新もいっぱい、いっぱいですから〜!
リンクのやり方も、恥ずかしながら、やっとこ覚えた所で…(HTMLって何?の世界でした…)
猫父に聞いてもハードには詳しいのですが、ソフトの方は、イマイチなので…、出来る範囲で頑張りますので、宜しくお願いします!
ECさんの所にもコメント入れておりますので、見て下さい。
猫母
2005/08/04 21:02
みゃ様へ♪
こちらこそ、ありがとうございます!
細く長く?続けて行けたらな〜と思っておりますので、宜しくお願いします!
猫母
2005/08/04 21:08
猫母様、はじめまして(^^)
niccoさんのところから遊びに参りました。
同じHNの方がいらっしゃる様でしたので家のにゃんの名前つきにしてみました。
アトムくんとかなり似てて、とっても親近感がわいてます(^^*)
どうぞよろしくです♪
まる@菊丸
2005/08/07 10:50
まる@菊丸様へ♪
こちらこそ、はじめまして!
遊びに来て頂いて、嬉しいです♪
菊丸君も白黒八割れにゃんこさんですか?
お名前が、凛々しくてステキですね!
家のアトムのお友達になってやって下さい♪
宜しくお願いします。
(お時間あったら、アルバムの方も覗いて行って下さいね。)
猫母
2005/08/07 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃ〜い! 次にゃんの<アトム>です☆ 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる