猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は、☆アトム記念日☆

<<   作成日時 : 2005/10/31 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
午後からちょっと曇りがちのお天気となって来ましたが、9年前の今日は、ちょっと冷たい雨が降っておりました…。
そーなんです、8月3日の自己紹介記事でもお伝えしました様に本日10月31日は、アトム我が家の家族になって
まる9年目の記念日なのです♪
あの頃、推定2ヶ月の仔にゃんこだったアトムも今や、シニアごはん を食べる様になりました。
月日の流れは、早いものです…。
(そして、私もそれだけ年をとったと言う事ですが、これは、考えない事に…)
多分、アトムの誕生日は、8月下旬か9月の上旬頃と思われるのですが、
はっきりしないので我が家に来た日を記念日に決めました!
(但し、おとめ座だと言う事は、確かだと思います♪)

9年前は、まだハロウイーンのお祭りは、それ程浸透してなかった様に思いますが、今日は、丁度<ハロウイーン♪> 簡単に言えば、西洋の収穫祭!
日本の神社の秋祭りの様なものでしょうか。
アトムのこれからの猫生も同じく、長く実りの多い事を祈りつつ、皆でお祝いしたいと思います♪
本日の写真は、無理むり記念写真を要求され、ちょっとご機嫌斜めなアトム氏…。
 猫 母 「は〜〜い♪ ア〜ちゃん♪ こっち向いてね〜!」
 アトム 「朝から、面倒くさいにゃ…。それより、マグロの中おち
       買ってくるにゃ!」
 猫 母 「ア〜ちゃんのモデル代は、高いわね〜。でも、記念日だから、奮発
       しますよ〜♪」
 アトム 「当たり前にゃ!」
※ 今日は、ちょっと高飛車?なアトムですが、
   いつもは、こんな子ではありません!
   物静かな、とっても良い子なのですにゃ♪

※ トップページ写真
 ハロウィーンの飾りに「ファイト一発!」なアトム
 「若い者には、まだまだ負けないにゃー!」

※ 本日のテンプレートは、アトムのお祝の曲を演奏するnyans♪
   ハロウィーン風に黒でまとめてあります。(biglobeさんのおnewのものです)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アトムさ〜ん9歳おめでとう!!
病気にならずに、元気にまだまだ長生きしてね。
目指せ20歳!

TOPの写真、ナイスタイミング。
おてての角度がナイスです。
猫母さんはいつもナイスタイミングで写真撮っていますよね!
さすが母!!
子どもの写真を撮るのも結構難しいです…。
すっごく動くから。じっとしててなんてありえない感じです…。
私も猫母さんを見習い、ベストショットたくさん撮りたいです!
えりか
2005/10/31 15:09
おお〜、今日がアトム君のやってきた日なのですね!
もう一度猫大家族家の一員になったときの記事を読み返して、
まだじ〜んとしちゃいました。素敵な場面です…
今日はアトム君、無礼講だにゃ!
マグロの中おちはゲットしたかにゃ??
nicco
2005/10/31 16:33
アトム君おめでとう!9歳なんてまだまだイケてますよ!いつものシニアごはんじゃなく今日はマグロの中落ちでお祝いですね。
猫父さんの優しい手でおうちに運ばれて、幸せな日々を過ごしてこられたアトム君。猫父・母さんにとっても一緒に過ごしこられた月日はかけがえのないものですね。猫の歴史は家の歴史とシンクロしますもの。
これからも元気に長生きしてね♪アトム君。
まる
2005/10/31 19:16
こんばんは。
アトムちゃん、記念日おめでとう!
ちびニャンコだったあの日、コーヒー牛乳飲んでヨカッタですね(笑)。だからこそ今の幸せなニャン生があるのですもの♪
稔りの秋、アトム君の秋。バンザイ!\(^o^)/
Fess
2005/10/31 20:43
えりか様へ♪
ありがとうございます♪
「目指せ20歳!」を目標に皆で頑張りたいと思います。
TOPの写真は、早すぎてちょっとブレブレでしたが、(他のはもっとブレてたので…)雰囲気が分ればと思い載せてみました。へっぽこで恥ずかしいですが、気に入って頂けて嬉しいです♪
子供さんの写真も難しそうですね。お互い頑張りましょう!

nicco様へ♪
ありがとうございます♪
9年前の今頃は、潰してしまいそうでどこに寝かせようかと悩んで一晩ケージに入れたのですが、しばらく鳴かれて…、困った事を思い出しました。(みー太郎は、初日はすご〜く怒ってました!)
1年が、何だかあっという間に過ぎて行く感じがしますね。(年をとる筈です…)
今日は、無礼講のつもりだったのですが、買い物に行ったら肝心の<中おち>が〜!今日は、置いて無かったのです…。それで、2番目に好きな<かつおのたたき>を購入!又、明日探してみようと思ってます。
ごめんね〜!アトム♪(多分、許してくれたと思いたい…)
猫母
2005/10/31 23:23
アトム君、記念日おめでとうございます。
ますます箱吟味役としてのお仕事に精を出してください。
この後も、10周年、15周年、20周年…と続けましょうね!
くみこ
2005/10/31 23:31
↑ああ〜、今のなし! なしです!!
箱吟味役はレオ様でした。
アトム君はお代官様でしたね〜。
なんたること…っ、ごめんなさいっ!!
くみこ
2005/10/31 23:34
まる様へ♪
ありがとうございます♪
本日、残念な事に中おちGET出来ず…、情けない猫母です。でも、いつものシニアごはんをちょっとブランド物?に変えてみました♪違う味が珍しいのか、みー太郎とふたりで喜んで食べてくれました。(カツオのたたきのデザート?付きです♪)明日、又TRYしてみます!
アトムはお散歩は、びびりん坊でダメでしたが、それ以外は、手の掛からないとっても良い子なのです。
ほんとに<猫に歴史あり!>ですよね。その歴史は、常に私達と一緒なのですね♪
まるさんのお宅もこれからずっと3にゃんちゃん達と長い楽しい歴史を作って行って下さい。
家も皆で頑張って長生き大家族を目指したいです!

猫母
2005/10/31 23:51
Fess様へ♪
ありがとうございます♪
確かにコーヒー牛乳でピーにならなければ…、連れて帰ってたかは分りませんね!(一応、一族で暮らしてたみたいですし…)今では、猫おじさんがいなくなったので、猫さん達もねぐらを変えたみたいで、ホントにある意味、ピーに感謝!です♪
みー太郎も弟が出来て、お留守番が寂しくなくなったのが何よりでした。(Fess君は、兄弟が出来てもお母さんがいないと寂しいのですよね♪それも可愛いですね!)
この先も沢山、一緒に実りの秋を過ごして行きたいと思ってます。

猫母
2005/10/31 23:55
くみこ様へ♪
ありがとうございます!
ホントにこの先、何周年も続けて行きたいです♪(芸歴○年の様ですね!)
いやいや、書いた私でも何が何やら混乱する時がありますから、お気になさらないで下さいね。
代官のお勤めの中にも「箱吟味」はあると思われますし!若い時よりも箱ぱりぱりに勤しんでいる模様です♪
猫母
2005/11/01 00:02
アトム君、お誕生日おめでとう!
そっか・・・。アトム君はぴくぴこと同い年だったのですね。(同じ学年?)
ぴくぴこも、誕生日がわからないので、うちに来た日が誕生日です。基本的にその日だけ、ぴくぴこは猫缶を食べることが出来ます。
アトム君もぴくぴこと一緒に元気で長生きにゃんこを目指そうね〜。
アトム君、ぴこと並べてみたいです。
迷惑顔でツーショット・・・あぁ!可愛い!!!
ぴくぴこ
2005/11/01 17:49
ぴくぴこ様へ♪
ありがとうございます!
ぴくたんぴこたんの方が、ちょっとお姉さんかな?と思いますが、猫の学校があれば多分同じ学年ですね♪
ぴくぴこたんは、猫缶がお赤飯なのですにゃ♪
アトムは、猫父の晩酌のおさしみを貰う内にさしみにうるさい猫様になってしまいました…。
今日やっとまぐろの中おちをGETして、喜んでもらった次第です。(最近は、めったにあげてないのですけどね)
アトムも一見クールなので、写真写すと迷惑顔に?!
きっと、ぴこたんと会ったら「お互いお母さんにパパラッチされて困るにゃ!」とか言われそうですね。
私もツーショットを想像して…、お似合いのカップルかしら♪皆で長生きにゃんこ記録を作りましょう!
猫母
2005/11/01 21:34
ご無沙汰しておりました(^0^)
新しいパソコンを買って☆にゃんカフェ☆再オープンしました!!

〜*〜アトムくん お誕生日おめでとう〜*〜

ジーちゃんもアトムくんと同じハロウィーンが誕生日なのですよ♪
我が家はハロウィーン=魔法=黒猫=ジジという構図です(^v^) 
また遊びに来ますね☆
マァチャン
2005/11/03 17:07
マァチャン様へ♪
ありがとうございます!
にゃんカフェ再オープンもおめでとうございます♪
ジジ君にぴったりの誕生日ですにゃ☆
アトムと一緒で嬉しいです♪
マァチャンさんの方にも又、遊びに行きますね!
猫母
2005/11/03 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は、☆アトム記念日☆ 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる