猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、梅雨明けですにゃ♪

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆様、猫母ちょっと勘違いしておりまして…
週の初めから猛暑が続いていて、とっくに梅雨明け宣言が出たのかな?
と思っていましたら、週末頃にこちらの気象予報士の方が、
「まだまだ、大気が不安定なので梅雨明けは、日曜頃です」との事!

「猫母は、いつもおっちょこちょいだからにゃのよ、ねえレオ様♪」by きなこ姫
「う、うんそうだにゃ…」by 遠慮がち?なレオ様
画像


ご指摘、ごもっともです(汗)
そして、ようやく日曜の午後になって<梅雨明け宣言>が、出ました!
いや〜〜〜、今年の梅雨は、ホントに長かったですね。
こちらも、平年より10日遅れだそうです。
まだ東北地方の方は、前線が停滞してる様ですから、1日も早い梅雨明けを
お祈りします。

週明けから、連日の30度を越す陽気に、にゃん達のごろごろ指数も上昇!
そして、何とアトムまでもが、テンたんと同じ格好でごろんちょする様に♪(笑)
画像

今までアトムがこのポーズで寝てるのは、見た事なかったので感激!?
アトムはどちらかと言えば、寒がりなので逆に暑いのはへっちゃらだったのに…
「は〜〜〜、こう暑くちゃやってられないぜ…」by アトム
画像


これ以降、ご隠居部屋でのクーラー使用率も上昇致しましたとさ…。
(冷えすぎは、良くないのでドライモード中心です♪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今年の梅雨は長かったですね。
天気がスッキリしないと、気持ちもスッキリ
しないですよね。猫達も梅雨が明けて
これから猛暑?になると暑くて毎日
のびているようになるんでしょうね。
アトムちゃんも「冗談じゃないよ」って
感じですね。
momonyan
2006/07/31 08:51
関東地方も梅雨明けで、やっと夏!って感じです(^^*)
暑いのは苦手だけど、ギラギラ太陽がないとやっぱり夏らしくないですもんね。
そこ、猫母さんちのベストクールスポットなんでしょうか??
アトムくん、とっても気持ち良さそうなので、一緒に寝転びたくなっちゃいます♪
まる@菊丸
2006/07/31 16:10
猫が長々と伸びだすと、夏だわぁ〜って思います^^
うちは玄関の上がりのホールが好きですねぇ〜、涼しいのね〜、きっと。
一緒に寝ることがあります、ときどき…あは^-^;
りこ
2006/08/01 00:08
momonyan様へ♪
先週から連日の真夏日で、午後になると2階は暑いのでクーラーをつける日々です。
クーラーが苦手な子は、廊下や1階の寝室でごろごろしています。
ホント、アトムの表情がそんな感じですネ(笑)
momonyanさんのお宅も猫さん共々、お体気を付けて夏をお過ごし下さい♪

まる@菊丸様へ♪
ホント、やっと夏本番!ですね〜。
連日の真夏日でにゃん達は、あちこちに落ちてます(笑)しかし、おやつの時間だけは、暑くてもちゃんと起きてくるのでスゴイかも!?
この食器棚の前は、夏も冬もテンは好きみたいでよく転がってます(笑)なでなでしてあげる時に私も一緒に座り込むことがあります♪
アトムもこの場所の魅力に気付いたのかも!?
猫母
2006/08/01 01:12
りこ様へ♪
りこさんのお宅のクールスポットは、玄関廻りなのですね。家でも玄関のタイルで寝そべる子がいて、埃が付くので止めて貰いたいのですが(掃除が行き届いて無いもので…汗)
猫さん達のいる場所は涼しいとよく言われますが、風の通り道とかを知ってますよね。
思わず一緒に寝転ぶ気持ち分かります〜♪
猫母
2006/08/01 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、梅雨明けですにゃ♪ 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる