猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い 申し上げますにゃ♪

<<   作成日時 : 2006/08/12 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

早いもので立秋も過ぎ、もうすぐお盆ですね。
いつも我が家のにゃん達を気にかけて頂いている皆様へ

  残暑お見舞い 申し上げます♪
画像

 「いつも、ありがとうございますにゃ♪」by アトム

今週も更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
実は、新猫屋敷になってから初めて、猫父が急にお泊りになりまして…
そのお泊り先が、病院というちょっと困った事になっておりました次第です。

火曜の夜に急に腹痛を訴えたので、以前にもお世話になった総合病院へ
電話した所、夜間でも診てくれるとの事で、取り急ぎタクシーで行く事に…。
(私、ペーパードライバーのもので…汗)
そのまま、一晩点滴を打つことになり、翌朝検査するとの事で即入院に…。
最初は、相当痛かったみたいでしたが、痛み止めの点滴のお陰で徐々に
楽になった様で、ひとまず、私だけ帰りました。
(今度は、お留守番の猫様の方が心配だったので)

こちらが、バタバタしていてもにゃん達は至ってマイペース♪
良い子で、皆、寝ておりました。

お陰様で検査結果も良好で、2泊3日で退院出来ました。

2日目の夜。
猫リビングでソファーに座っているとトロ女王様がやって来たので
「お父さん、今日もいないね〜」と話しかけると、
私のお腹の上に乗ってきて「うな〜〜〜ん♪」と鳴いてました。
実はトロは、隠れ?猫父ファン♪なのです(笑)
いつもは、猫父のお腹に乗りに来て、背中をとんとんして貰うのが
大好きなのですが、仕方なく私を代りにしてたみたいです。
画像

「別に、寂しくにゃんかなかったけど…」by トロ女王
いつもながらの、強気な発言、ありがとうございます。

我が家は、にゃん数が多いせいか、ひとつの猫社会が出来上がって
いるみたいで、まあ、私か猫父かどちらか居て生活に不自由なければ
良い感じでしょうか。
ある意味、頼もしい気もします…(笑)
長にゃんのみー太郎と次にゃんのアトムは、ちょっと別みたいですが。
この2にゃんは、結構猫母依存度が高い?と勝手に思ってます。
(いや、願ってます…笑)

そんなこんなで、もうお盆になってしまいまして、勝手ながら16日迄
又、お休みさせて頂こうかなと…(スミマセン!)

皆様、くれぐれも暑い中、お体大切に過ごして下さい。
(私もちょっと、暑い日中に出歩いて、ちょっと熱中症気味に…汗)
お盆開けに又、お会いしましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
猫父さん、だいじょうぶでしたか?
退院されたとのことですが、お大事にしてくださいね。
猫ちゃんたちも寂しかったことでしょう、お互い、体だけは、自愛したいものですね。(私も、ときどき入院したりするんで><)
りこ
2006/08/12 11:52
大変だったのですね、でも猫父様、無事に退院されたようで良かったです。
猫母さんも、お体大切になさって下さいね。
うちのニャンズはすっかり「人がいないと駄目な猫」になっちまいました(笑)猫母さんのニャンズを見習え・・。
しゃけ
2006/08/12 14:05
こんばんは。
猫父さま、お見舞い申し上げます。
大変だったですね。
猫父さまのことは心配だし、お家に残してきた猫さんたちも気になるし…。お気持ち、よ〜く分かります。
猫母さんもどうかご無理なさいませんよう。
Fess
2006/08/12 22:15
お見舞い、ありがとうございます。
皆様に、ご心配かけてしまってすみません。
お陰様で、その後体調は大分良くなりまして、通院で大丈夫との事でほっとしております。

りこ様へ♪
にゃん達は、私が時々実家へ帰省する時も結構マイペースみたいです(笑)
りこさんも入院された事があるのですね。
猫父は、初めての入院だったのです。それで、私もちょっと慌ててしまいました。
本当にこの時期、ムリは禁物ですよね。
ありがとうございます♪りこさんもお体気大切に過ごして下さいね。

しゃけ様へ♪
ありがとうございます。
一晩で帰れると思って簡単な着替えだけ翌日持参したら、もう1泊との事になったので、炎天下必要な物を買いに帽子も無い中うろうろして、翌日バテバテに…(年のせいかも)
猛暑の日中は、ムリしてはいけない!と身にしみました。
お家猫さんは、お家の人がいないとダメなのが普通だと思います♪家の子達が自立?し過ぎなのかも(嬉しいような、悲しいような…)
猫母
2006/08/13 01:13
Fess様へ♪
ありがとうございます。
点滴の間、暫く付き添ってたのですが、0時を過ぎて「ずっといるの?」と聞かれて、「猫が心配だから、もうちょっとしたら帰る…」と即答してしまい、ちょっとしまった!と思いました(夫より猫か!?)でも、猫父も「帰っていいよ」と言ってくれたので多分わかってくれたと…(汗)
暑い所と冷房の効いた部屋を出入りして、ちょっと体調が変になりましたが、こちらももう大丈夫です。
Fessさんもお体大切にお過ごし下さいね。
猫母
2006/08/13 01:24
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
猫父さん大変でしたね。
その後経過はよろしいみたいで、ちょっとほっとしております。夏場はわたしはよく、腸炎・胃腸炎系をやっていますのでドキドキしながら読みました。

早く全快されるとよいですね。
そして、大変おそくなりましたけど1周年おめでとうございます。
ますますパワーアップされた猫大家族物語期待しております(笑)
ぽてと
2006/08/13 11:02
大変でしたね。猫父さんのその後は
いかがでしょうか。毎日暑いので、猫母さんも
無理をせずに体を壊さないようにして
くださいね。10にゃんも心配でしょう。
ゆっくりしてくださいね。
momonyan
2006/08/13 11:02
猫父さん、とりあえず無事ご退院されてほんと良かったです〜!まだ暑い日が続くので、ご夫婦ともくれぐれもお体ご自愛くださいませ。。
10にゃんずもお留守番えらかったですね(^ー^* )
トロ女王様も強がってたけど猫父さんが帰ってきたら嬉しくて甘えちゃってたのでは??
お盆は、家族でのんびりゆったり静養なさってください♪
まる@菊丸
2006/08/13 15:51
猫父さん、大変でしたね。すぐに退院できたとのことですが、まだ十分というわけではないと思います。暑かったり涼しかったり雨が降ったりと天気の変わりやすい今年の夏ですから、体調もおかしくなってしまいますよね。
で、突然の入院で困るのがやっぱり猫ですよね…。自分はどうにかなっても猫は世話をする人が必要ですから。。3匹の我が家ですらどうなることかと思いますから、猫母さんちはなおさらですね。
猫父さんがいなくて、みんな何があったのかという感じではなかったですか?
何はともあれ、母さんも無理なさらずに残暑を乗り越えてくださいね!
まる
2006/08/13 20:15
あわわ…!大変でしたね(><)
まだまだ暑い日が続きますので、ムリは禁物ですよ〜!
猫父さんがいないと、トロ女王様が淋しがっちゃいますもんね(^^)
私もペーパーなので、相方が急病、とかなったとき
困るな〜と思ってました…
(私は既に救急で相方にクルマを出してもらったことがあるので^^;)
猫母さん、ともにペーパー卒業を目指しましょう!
(きっと、私は無理…←おいおい)
nicco
2006/08/14 18:55
残暑お見舞い申し上げます
猫父さま大変でしたね
入院長引かずに猫族さまたちも一安心してますにゃ〜
まだまだ残暑厳しい日が続くと思うので
父様母様ご自愛下さいませ
みい
2006/08/15 02:34
台風着てますね?影響は大丈夫ですか?

入院と言う事でビックリしました。
とりあえず、無事退院と言うことでほっとしましたが・・・。
ニャンズたちも安心した事でしょう。
でも、油断は禁物。お大事になさってくださいね。
みゃ♪
2006/08/17 21:28
猫母さん、猫父さんの入院、大変でしたね。退院、おめでとうございます。私たち夫婦は結婚してから一度も入院や怪我がなかったので、いざという時、大丈夫かしらって時々思うのですよ。いつもいる人がいないと、猫は心なしか落ち着きがないような気がしますが、猫母さんちのにゃんこたちはそうでもないみたいですね。うちはお兄ちゃん子がいるので、長男が修学旅行のときには家中をウロウロしてました。いつもは落ち着いてる猫なんですけどね。まるで捜しているようで。今は浪人君になってるので旅行などなく安心してます(笑)でも、ストーカーのようにお風呂が終わるまでドアの外で座って待っていたりします。
お盆はゆっくり出来ましたか?
ミーシャ
2006/08/17 22:07
ぽてと様へ♪
お忙しい中、お見舞いありがとうございます♪
私も最初は、胃腸関係かと思っていたのですが、違う病気でした(猫様もよくかかる病気です…汗)
この季節、体調が不安定になりがちですから、ぽてとさんもムリされずに過ごして下さいね。
早いもので1年経ちましたが、これからもゆるゆる猫様ペースで続けていけたらと思います。お付き合いの程、宜しくお願い致します♪

momonyan様へ♪
ありがとうございます。
一時は、本人も何か悪い病気かも?と焦っていましたが、男性はよくなる病気みたいでした…(入院中に同じ症状で運ばれて来た方も)
今回は、私だけでも帰れたので一晩家を空けずに済んだのが、助かりました。
momonyanさんも猫さん達もまだまだ残暑が続きそうですから、お体大切に過ごして下さい♪
猫母
2006/08/18 00:40
まる@菊丸様へ♪
ありがとうございます。
何だか大袈裟になってしまって、返って申し訳ない次第です。
菊丸君のお留守番に比べたら、家の子達は、ホントまだまだです。きっとひとりだったらさみしん坊になっちゃうかと…。
トロは、早速猫父のお腹に乗ってご満悦でした(笑)
お盆は、お陰様でまったりさせて貰いました。
まるさんもお体大切に過ごして下さいね♪

まる様へ♪
ありがとうございます。
お陰様で、症状も点滴で抑えられたので短期入院で済みました。
新猫屋敷になってからは、夜は必ずどちらかが家に居るようにしていたので一晩留守にした事がないのです。今回も夜中過ぎに帰れたので助かりました。(朝ごはんに間に合えば、猫様達も文句は言わないと思いますが…汗)
まるさんのお宅も、お留守にすると3にゃんちゃんが寂しがるでしょうね。
お互い、猫様の為にも健康でいないといけませんにゃ♪まるさんもご自愛なさって下さいね。
猫母
2006/08/18 00:53
nicco様へ♪
ありがとうございます。
お盆は、まったりさせて貰いました♪
トロは、早速猫父におちりふりふりしてました(私を代用品にしていたのは内緒みたいです…笑)
ホントに車があるのにタクシーを呼ばなきゃいけないのが情けなかったですが、夜だし慌ててたしで、運転出来ても返って危なかったかも?とも思いました…(汗)
でも、この先運転出来れば助かる事が多くなると思いますし、ご年配の方でも免許取りに行く人も多いらしいので、ペーパーは卒業したい!
(まだ、車買い換えて1年なので運転させてくれないだろうな〜苦笑)

みい様へ♪
ありがとうございます。
本人も初めての事なので、ちょっと焦ったみたいでしたが、軽くて済んで何よりでした。
にゃん達だけでお泊りさせた事がここ5年程ないので早く帰れてホント良かったです。
みいさんも3にゃんちゃんもお体大切に残暑を過ごして下さいね♪
猫母
2006/08/18 01:08
みゃ♪様へ♪
九州方面は、雨が強いそうですが、こちらはまだ大丈夫みたいです。多分、進路が変わらなければ風の影響も少ないそうです。
そちらも雨だとコタちゃんお散歩出来なくて残念ですね。
お見舞い、ありがとうございます。
今回は、短期で済んで何よりでした。
にゃん達もいたって普通にしていました(笑)
台風の後も残暑が続きそうですから、みゃ♪さんもお体大切に過ごして下さいね。

ミーシャ様へ♪
ありがとうございます。
お陰様で、お盆はまったり過ごせました。
その後の経過も良好で安心した次第です。
我が家も今までは、怪我も病気もなく過ごして来たのですが、今回は、健康の大切さを実感しました。
お兄ちゃん子だなんて、可愛いですね〜♪それでは、ホント心配で旅行とか行けなくなりますね。我が家ももう何年も夫婦でお泊り旅行に行ってないです。(私より猫父の方が心配性なもので…汗)
ミーシャさんもお体大切に残暑を過ごして下さいね。
猫母
2006/08/18 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い 申し上げますにゃ♪ 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる