猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪とぎさん…フォー・エヴァー!

<<   作成日時 : 2006/08/24 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ええ〜、皆様初めまして!
私は、以前ご紹介したご隠居部屋の爪とぎ双子の爪とぎです♪
私は、主に2階の猫リビングにてお仕事しておりました。
画像

猫母さんが言うには、私はいたって普通の使われ方をされていたとの事。
ま、まさか双子の兄弟が、あんな過酷なお仕事振りだったとは…
今日まで想像もしていませんでした…。
画像


まるで、ナ○カの地上絵?みたいな姿に〜!(泣)
彼をここまでにしたのは、このお方だそうです…。
「芸術は、バクハツにゃのだ〜!」by 茶太
画像


「兄弟よ!本当にお疲れ様でした…。」
「うん…、ぼく、みにゃ様に沢山使ってもらって満足さ!」
やっと再会出来たと思ったら、ぼく達は、新たな人生を歩む事に…。
「爪とぎさん♪何処行くの?いっちゃいやにゃ〜!」by 茶太
画像

茶太さん…そ、そんなに別れを惜しんでくれて(感泣)
又、いつか何処かでお会いしましょう!

「にゃんか、お腹が空いたにゃ〜、お夜食まだかにゃ?」
画像


もう、忘れてるし〜〜〜!(汗)

爪とぎさん達は、リサイクルへと旅立って行きました。
新たな第2の人生?が、穏やかである事を祈ります…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うはぁ〜〜!
あはれなり、爪磨き(w_−;ううぅ…

うちも、あんまり壊すので、プラケース入りのにしたら、
お気に召さない模様…
抱きかかえて、キックキック、またキックしたい輩がいるんですよぉ〜^^;
りこ
2006/08/24 10:44
あははははは〜、爪とぎさん、遂に
お別れのときですね〜!
ほんとに、ご苦労様でしたと言いたいです。
こうして写真も、ブログの記事も残るし…
満足のいく爪とぎ人生だったのでは(^^)
きっとまたどこかでにゃんこの役に立ってくれるはず♪
茶太くんのあっさりした態度がまた最高ですにゃ〜!
nicco
2006/08/24 16:56
ここまで酷使・・もとい、愛されて使われた爪とぎさん、爪とぎ人生としてはもうまっとうしまくってると思います(笑)
私も、今の爪とぎさんはこれくらい頑張ります(笑)
茶太君、お別れなのに(笑)夜食の方が大事ですか(笑)
しゃけ
2006/08/24 22:12
これはもう、爪とぎ冥利に尽きる使われ方だったのではないかと・・・(^^*)
私も踊るハニワ状のあなた様のお姿、忘れませんっ!
さてさて、お次の爪とぎ様はどんな形状になるのでしょうか?茶太くん、ファイトっ!!(笑)
まる@菊丸
2006/08/24 23:47
爪とぎさんもここまで使ってもらえたら
本望ですにゃ〜
リサイクルでいつかまた何かの形で茶太さまに会えるかもですね(笑)
うちも1ニャンズ増えただけで爪とぎの寿命が一気に短くなりました。
みい
2006/08/25 00:51
ここまで使ってもらったら爪とぎさんも
幸せだったでしょうね。
茶太くんも別れを惜しんでいたのに
ご飯が食べたいのね。ん〜正直な
気持ちですね♪
momonyan
2006/08/25 14:12
爪とぎ様には誠に申し訳ないのですが爆笑でした。茶太さまには、ただただ恐れ入るだけで何も申し上げる言葉もありません(笑)
うちは今、同じ形状のものと、ハウス型のもの2種類にしてます。ハウスの方がもう倒壊寸前(苦笑)
ミーシャ
2006/08/25 21:35
す、すごい・・・。
見事な作品?ですねぇ!びっくりです。
ナスカの地上絵には笑いました(^▽^)
みゃ♪
2006/08/27 20:34
こんにちは☆
爪とぎさん ご苦労さまです
それにしても茶太くんかなり「バクハツ」しちゃいましたね〜☆
マァチャン
2006/08/28 15:56
皆様、またまたお返事遅くなりまして、ごめんなさい!

りこ様へ♪
ホント、あはれなまでの使われぶりでした(笑)
家でも、後継にプラケース入りのを購入したら、こちらも既にぼろごろに…(汗)
確かに軽い爪とぎだとキックも出来ちゃいますよね♪腕より足を鍛えたい?方にはご不満なのかも!?(笑)

nicco様へ♪
ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
確かに本来の爪とぎのお役目だけでなく、ブログのネタにもなってくれて大活躍の爪とぎさんでした。(感謝!)
今度は、niccoさんのお宅へ現れるかも!?(笑)
茶太のあっさり加減は、やっぱり猫だからでしょうか…(汗)
猫母
2006/08/30 00:43
しゃけ様へ♪
はい、酷い…いや、あっぱれなお仕事振りでした(笑)
ゆず&ごんちゃんは、きっとお上品な研ぎ方なのでしょうね♪家ももっと大事?に使って欲しいものです(笑)
茶太は、色気ならぬ<爪とぎより食い気>でしょうか!?
余談ですが、タモさんの深夜番組で色気の反対語は食い気と言ってて思わず、へ〜!でした。

まる@菊丸様へ♪
本当に研がれるだけでなく、バラバラにまでなる爪とぎさんは、家だけ?(笑)
まるさんの記憶に残れて踊る爪とぎさんも嬉しいと思います♪
後継は、またダンボールなのですが、射出されない様にガッシリしたプラケース入りを買いました(でも既に中身が…汗)
猫母
2006/08/30 00:52
みい様へ♪
ありがとうございます♪
爪とぎさんも皆様に褒めて頂いて満足だと思います(笑)
茶太には、再会したくないと思ってたりして…(汗)
3にゃんずちゃんパワーだとみいさんのお宅の爪とぎさんも大活躍ですね♪やはり、若い子の方が、研ぎ方が勢いがいいのかも?(笑)

momonyan様へ♪
はい、皆様に応援して貰えて、幸せな爪とぎさんです♪
茶太は、最初はしきりにビニールの中身を覗いていたのですが、すぐに飽きてしまって…(汗)食欲が勝つのは、自然の本能?只の食いしん坊??(笑)
猫母
2006/08/30 00:58
ミーシャ様へ♪
いや〜、体を張った?芸を笑って頂けて、爪とぎさんも本望かと!(笑)ありがとうございます。茶太の芸術パワーは、留まる所を知らず…今日もバクハツしております♪
家も以前ハウス型のを購入した事がありますが、中身の爪とぎだけでなく全体を研がれてしまい、倒壊しました(汗)
ミーシャさんのお宅の爪とぎさんの健闘をお祈りします!

みゃ♪様へ♪
ありがとうございます♪
茶太は、以前はダンボール箱の芸術に凝っていたのですが、それで飽き足らず?爪とぎさんまでも…(汗)
地上絵の次回作をご期待下さいませ。

マァチャン様へ♪
ありがとうございます♪
爪とぎさんも本望だったと思います。
茶太の芸術は、常にバクハツしております(笑)次回作をお楽しみに♪
猫母
2006/08/30 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪とぎさん…フォー・エヴァー! 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる