猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS やぼ用の山………

<<   作成日時 : 2006/08/30 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

夏休みも後、わずかですね。
全国のお母様方も本当にお疲れ様でした。
しかし、この時期一番大変なのは、「夏休みの宿題」
思えば、私も面倒な工作とかを残しがちでいつも最後の方に
焦ってやっていた覚えが…(汗)
小学校の高学年の頃にその年は、珍しく自分の宿題は何とか
終らせたのですが、妹の宿題を手伝うハメに…(泣)
しかも、31日に台風が来て、停電してしまい、ろうそくの中ぼやき
ながら妹の工作をやった記憶が(笑)
でも、今にして思えば、スゴク懐かしい思い出です♪

そんな性格は、大人になっても変らないみたいで、いい年をして
今でもぎりぎりにならないと用事を片付けられない私…(恥)
しかも溜まった用事が重なって行き…きゅうきゅうに〜!
毎日が夏休みのにゃん達を横目にひとりバタバタしておりましたとさ…。

「用事は、計画的ににゃ!」by テン 
画像

はい、心を入れ替えて頑張りたいと思います!

「本当かにゃ?」by シッポナ
画像

ははは…(汗) 出来る範囲で頑張ります………。

所で、資源ごみの日にチラシを片付けていたら、以前猫父が
大笑いしていたチラシが…。
画像

同じチラシが6枚も入っておりました。
   (ケータイ6台も要らないし…笑)
「大盤振る舞いにゃ♪」by 茶太

 どうせなら、食べ物屋さんのクーポンなら良かったのにと
 思った食いしん坊な猫母でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、ギリギリになって
「ああもう適当でいいや」
派です(笑)
宿題とか、仕事とかは逆で
「とっとと終わらせて後は遊ぶ」
のですが・・・。
どうも家事は・・・もごもご。
しゃけ
2006/08/30 21:59
我が家は30日から学校で29は死にました。
(笑)
できてるはずの宿題ができてないって・・・。
壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁともかく夏休みが済んで(´▽`) ホッとしています。
私もギリギリタイプですのですごくお気持ちが分かります(笑)

2006/08/31 08:54
私も同じくギリギリ派です(^^;
昨日、小学生の姪っこに電話したら、中学生のお兄ちゃん共々まだ宿題終わってないとのこと。
そういうのを聞くと、あ〜〜オトナになってて良かった!と思っちゃいます(笑)
今でも夏の終わりがなんか寂しく虚しいのは、この宿題に追われたトラウマもあるからなんではないかと思いますよ〜。
まる@菊丸
2006/08/31 21:22
はじめまして、それとよろしく。みんなやっぱりよく似てる。私も他人もこと言えませんもの。わかっていてもバタバタしちゃうんですよね。ところでテンちゃんは綺麗な猫ちゃんですね、女の子かな?うちも昔は何匹か猫を飼っててたいへんでしたが、でも好きだから苦にならなかったですね。猫大好きです。
ちょっとかわいいオバン
2006/09/01 17:06
夏休みが始まったらすぐ宿題を
やっちゃおうって思うのですが、いつも
最後の最後に慌ててやっていました(^▽^;)
今もそんな感じなのかなぁって思います。
同じチラシが6枚も入っているなんて
驚き!!確かにクーポンつきが
よかったですね。
momonyan
2006/09/03 15:48
皆様、お返事が、9月になってしまってすみません〜!

しゃけ様へ♪
いえいえ、お仕事や勉強をてきぱき片付けられるなんて!尊敬です♪
家は、あまり来客が無いのを良い事に必要最低限の掃除をしているので…(汗)たまに誰かが来る事になると家が片付きます(ダメ人間!?)早めに終らせてゆっくり出来るように見習いたいです!

草様へ♪
30日から学校だったのですね〜!
お疲れ様でした♪
始業式の次の日がお休みだったりすると、その日も計算に入れてぎりぎりやってたのを思い出しました(汗)
ギリギリ派のお仲間がいて嬉しい様な…(笑)

まる@菊丸様へ♪
おお!ここにもギリギリ派が♪(笑)
姪っ子さん達は、間に合いましたか?
確かにオトナになったら宿題からは、解放されますよね♪でも勉強以外の宿題が逆に増えて行く様な気も…(オトナの宿題!?)
夏の終わりは、センチメンタルな気分になりますね。私もトラウマのせいかも?(笑)

猫母
2006/09/04 00:30
ちょっとかわいいオバン様へ♪
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
ここにもギリギリ派の方が(笑)
つい、まだまだ余裕があるとか思っている内に気が付けば私もばたばたしています(汗)
テンは、6歳の男の子です。
褒めて頂いてありがとうございます♪
可愛い顔とビッグなボデーの持ち主です(もうちょっとで10Kg…笑)
確かに留守に出来ないのが難ですが、それ以上に毎日何かをやらかして?くれるので楽しい毎日です(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

momonyan様へ♪
ギリギリ派会員?増加中でしょうか!(笑)
私も最初の計画では、早めに終る事に毎年なっていたのですが(汗)
苦手な物ほど残ってたような…(苦笑)
チラシは、今は機械で入れてると思うのですが、最後の余り物?でしょうか(笑)
もっと使えるクーポンが欲しかったです。
猫母
2006/09/04 00:44
茶太さんてば、チラシの上に、それも4枚同じって^^;
猫も携帯持つ時代になったのか??(@▽@;
りこ
2006/09/04 23:10
りこ様へ♪
お返事遅くなってスミマセン!
チラシを並べて撮ろうとしてたら、ちゃっかり乗られてしまいました(笑)
そうか!茶太も今時のお子さんの様に携帯が欲しかったのかも!?
猫母
2006/09/07 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やぼ用の山……… 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる