猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <猫本強化月間……第7弾>

<<   作成日時 : 2006/09/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

何とか<第7弾>までこぎつけました… ≪猫本強化月間≫
もう月末も近いということで、そろそろ猫マンガを紹介しなければ、
と思い<猫大家族>にちなんだ本?と言えば、もうこの本しかないでしょう!

でぶねこ

この本の初版は、2000年5月30日
現在の<でぶねこブーム>より先に出た、
いわばブームを先取り?した本でございます♪
本の帯に「肥えたねこだけを厳選して揃えました」とあり、
その言葉に、これまたふらふら〜と購入した次第です。
色んな漫画家さんのお宅のでぶねこ様の実態がセキララに
綴られております。

以後、好評を博して、第3巻まで発行♪(←本の紹介欄をご参照願います)
そして、番外編?の≪でぶねこ 冒険者たち≫の計4冊が
出版されてます。

これからの季節、でぶねこ様の温もりは、何者にも代えがたい
貴重なもの♪
どうそ、でぶねこ様たちほかほか感を堪能して下さい!

「だから、ぼくはでぶねこじゃなくてデカねこだってば〜、……ムニャ、ムニャ……」
   by テン
画像

そ、そうでしたね…(汗)
我が家の代表選手は、マロちゃんだった!(笑)
画像

「お兄様………ヒドイ……(泣)」by マロ

また、兄妹ケンカを再燃させてしまった様です…(汗)

ふたりとも、丸々してカワイイ我が家のアイドルだからね♪

でぶねこ 1―猫マンガ決定版 (Feelコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
でぶねこ。可愛いですよね。
愛嬌があるし、面白いし。マロ・テンちゃんは何キロくらいあるんですか?
昔飼っていた猫は8キロくらいあって
歩くとお腹をすっていたのでお腹の毛が
なくなっちゃいました。
momonyan
2006/09/30 09:29
でぶねこちゃんとデカねこちゃんの違いは大きいですね(笑)
でもテンちゃんもマロちゃんも、福福しくていいにゃ〜♪一緒にお布団でごろごろしたい〜〜(^^*)
うちの子もでぶねこ道、まっしぐらです(^^;
まる@菊丸
2006/09/30 13:06
(= ̄ д  ̄A;=)すごい・・・すごくでかく見える。
仰向けだと、特に大きく見えますよね。
前にいかっちも「デブマダムか?」なんて言われちゃったもん(涙)
5・4kgはやはりデブなのか?
ikamama
2006/09/30 22:23
テンちゃんもマロちゃんもほんとうに綺麗、ふわふわしてて温かそう、一緒にお昼寝してみたいですね。
ちょっとかわいいオバン
2006/10/01 21:07
もう、第7弾なんですね〜。
こんなマンガがあったんですね。
猫母さんのお家はほんとに猫一色?
ですね♪
テンちゃんはデカ猫ですよね〜
マロちゃんは丸いだけですよね♪
ぽてと
2006/10/02 21:53
今日はテンちゃんとマロちゃんをまとめて見ることができました。
ああ〜幸せ。
テンちゃん、テンちゃん、想像の中では何をしてもいいはず。
もふもふ、ちゅばー。
くみこ
2006/10/03 21:35
でぶ猫とでか猫の微妙な違いがテンちゃんのこだわりなんですね〜。仰向けになってお手手をくにっと曲げた姿がなんとも(笑)。日向に二匹が転がっているところを想像したらあったかい気分になりますね。
大きな猫のお腹に顔をうずめて、むっはーっとするのが夢です。うちの子はみんな小粒なんで…。
まる
2006/10/04 19:45
皆様、長期間お休みしてご心配お掛けしました。お返事遅くなりましてすみません。
又、宜しくお願い致します。

momonyan様へ♪
可愛いと言って頂いてありがとうございます♪テンは、お誕生日に計ったら、前年比1キロ増しで9.8キロになっておりました(ライトゴハンを食べてるのに…泣)10キロ超えは、阻止したいと思っています!
マロは、テンに良く似てますが、女の子なのでまだ6キロくらいです(でも、お腹の垂れ具合は一番!?…汗)
昔の猫ちゃん、お腹が歩くと擦ってしまうとは!?スゴイ貫禄ですネ♪まだふたりは、その域には達していないみたいです(笑)

まる@菊丸様へ♪
でぶとデカの違い…分って頂けましたでしょうか?(笑)
福福しいとは♪ありがとうございます!
一緒に寝るとふたりの存在感?に圧倒されて肩身が狭くなります…(笑)
菊丸君は、まだまだシャープなお体にお見受けしますが…、家のアトムも最近はお腹が周りが年のせいかぽっちゃり気味に…(汗)
はっちゃんも益々貫禄が増してるみたいで「白黒猫様肥ゆる秋?」でしょうか!(笑)

猫母
2006/10/29 22:01
ikamama様へ♪
写真以上に実物は、ホントにデカイのです♪(笑)確かに仰向けだとよりデカさが強調されてる様な…(汗)
5キロを過ぎるとでぶねこの仲間入り!と聞いた事がありますが、いかっちちゃんは、我が家のマロに比べると全然おでぶじゃないですよ〜♪ぽっちゃりしたおにゃごもカワイイものです(笑)

ちょっとかわいいオバン様へ♪
綺麗だなんて♪ありがとうございます!
くっついてるとほかほかあったかで、これからの季節には、欠かせないふたりです(笑)

ぽてと様へ♪
我が家は、猫本一色?です(笑)
このマンガの最初に出てくるいわみちさんのお宅のマミヤ君が、テンとみー太郎を足して割ったみたいな猫さんでそれから気に入って読んでます♪
マロをまるいだけだにゃんて…(うれし泣き)マロも喜んでます♪
猫母
2006/10/29 22:18
くみこ様へ♪
でっかいコンビ?を堪能して頂けて何よりです♪どうぞ存分に、もふもふetcで、お楽しみ下さいませ!最近は、テンが仰向けになった時におへそをくすぐるのがマイブーム?です♪(お奨めです…笑)

まる様へ♪
テンのこだわりを分って頂けてありがとうございます(笑)
実は、私もまだお腹をもふる事はあるのですが、顔を埋める勇気がありません(キックがこわいので…泣)でも、背中をそっと抱きしめて顔を埋める事はよくします♪
おーくんが実はこつぶちゃんだとは、ちょっと不思議な感じがします♪(こつぶな王子様もらぶり〜です!)
猫母
2006/10/29 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
<猫本強化月間……第7弾> 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる