猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にやら<222!> お祝いの猫草パーティにゃ♪

<<   作成日時 : 2006/09/13 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

残暑厳しいと言われていたのもどこへやら?
すっかり、秋雨模様のお天気ですね。
猫母は、この思わぬ涼しさに油断してうっかり扁桃腺を
腫らしてしまいました(汗)
今、漢方のどあめをせっせと舐めて、熱が出ない様に
しております。
皆様も体調には、気を付けてお過ごし下さいね。

さて、前回の記事を書いた後で気が付いたのですが、
猫関連の記事が、<222>になっておりました!
今年に入って、スローペースになってしまい、1年過ぎて、
やっとの感じですが、我が家のにゃん達の日々にお付き合い
下さった皆様♪ありがとうございます!

それで、にゃん達に感謝の気持ちを込めまして、久々の
 ≪猫草パーティー≫を開催しました♪
(実は、この長雨で、伸び放題になっていたもので…汗)

まずは、採り立ての猫草をよく洗います。
画像


みー太郎おじいちゃまに先にお味見をして貰いました。
画像


「うむ…テイスティングはOKじゃ!
   早く、もっとよこすのじゃ!!」by みー太郎
画像


ああ〜そ、そんな〜!お行儀が悪いですよ〜(汗)
それでは、OKが出たので、パーティ会場に運びましょう♪
画像


ドアを開けると、待ちかねたレオ様が!(赤目ビ〜ム!
画像

「待ちかねたぞよ♪」by レオ様

いつもは、冷静なアトムおじ様まで!
画像

「くれくれにゃ〜〜〜!!!」by 必死のアトム

「パーティーに遅れるにゃ〜!!」by レオ
「早く開けてにゃ〜!」by ミルク姫
画像


会場では、お待ちかねのみにゃ様が多数♪
画像

「早く始めるにゃ〜!!」

お食事を配る端から、がっつく…否、召し上がる方々!
画像


食べる…
画像


食べる……
画像


ひたすら、食べる……
画像


梁のきなこ女王様は…
画像

「みんにゃ…はしたないですわ……」by きなこ女王

さすが、梁の女王様は、優雅です♪
「早く、私にもおよこしにゃさい!!がぶ〜〜〜!!
画像

あ、あなたまでも……お顔が怖いです〜!(汗)

食べ放題の為か、配膳が間に合わない……
大忙しの猫母!
画像

盛り付けても、盛り付けても〜〜〜(目が回る〜!!)

「お皿が、空にゃ!」by マロ(右)
画像


「もう、待ちきれにゃいにゃ!」by レオ様
画像

ああ…そんな!直接…(汗)

そうこうしている内に、宴もたけなわ♪
輪になって仲良く踊る……、ではなく、食す方々…。
画像

「パーティー楽しいにゃ♪」

そして………
画像

無事、パーティーはお開きとなったのでございます。

「満足にゃ♪」by マロ
よろしゅうございました。
いつも、食べ放題の元を取るマロ様からのお言葉でした(笑)


お話が長くなりましたので、猫本紹介は、次回の記事で
させて頂きます。お楽しみに♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
猫記事ニャンニャンニャン!記念。
おめでとうございます。
楽しいお記事にいつも楽しませていただいてます、ありがとうございます。
やっぱり猫母さんちの猫草パーティーは盛大ですね!お写真も特出しの19枚!(数えました…笑)の大巨編!^^
猫草ってやっぱり洗うべきですよね、次からうちも洗います(笑)洗う間、待っててくれるかどうか…^^;
扁桃腺、お大事になさってください。無理すると悪化するばかりか癖になるといいますから。。。
Fess
2006/09/13 22:23
こんにちは☆
〜*〜祝222〜*〜
楽しそうなパーティーですこと
是非次回のパーティーにはお誘い下さいね
豪快に猫草を食すジジィが参ります

ところで猫母さん 大丈夫ですか!?
私も風邪引いてしまいました
秋は体調を壊しやすいので お互い気をつけましょうね☆
マァチャン
2006/09/14 13:14
猫記事にゃんにゃんにゃ〜ん(=^・^=)
おめでとニャです♪(=*^ェ^=)σ)゜ー゜)プニプニッ♪
2222目指してニャン様取材引き続きお願いします〜
急に冷え込んだりしてますので
ニャンコちゃん共々気をつけて下さいね。
扁桃腺の腫れがひどくなりませんように
みい
2006/09/14 13:14
222おめでとうございます〜!
なんて楽しそうなぱーちーなんでしょう♪
みなさん、大満足なさったようで良かったですね。これからも楽しい記事を楽しみにしてます。
あと、ほんとにお大事にしてくださいね。
チャン
2006/09/14 16:19
222おめでとうございます♪
いやぁ〜〜久々に10にゃんず勢ぞろいで嬉しいです(^^*)
ホント楽しそうなパーティだにゃ〜(=^_^=)
配膳係、お疲れ様でした。急に冷え込んできましたね。くれぐれもお体お大事に。。
まる@菊丸
2006/09/14 21:53
なんとも豪華な222記念!!
素晴らしい宴の様子、楽しそうですね〜(^^)
きなこ姫の迫力満点のお顔に痺れました!
nicco
2006/09/14 21:56
猫記事ニャンニャンニャンおめでとうございます!
猫草パーティ、いいですね!
ウチもやろうかしら・・・1匹だけだけど。
みゃ♪
2006/09/15 04:14
おめでとうございます。222記念、猫草パーティーもみなさん勢揃いで盛大ですね。
みんな猫草好きなんですね。
うちは一度あげてみましたが、お気に召さなかったようです。葉物は茹でたほうれん草や白菜などをあげています。
最近私も鼻水が出てきました。秋の花粉症もそろそろ始まるんでしょうか?
どうぞお大事になさってください。
ちゅま
2006/09/16 00:45
皆様、お祝いのメッセージありがとうござます♪ゆるゆるペースのままですが、これからもお付き合い、宜しくお願い致します。

Fess様へ♪
ありがとうございます♪
長写真のスクロールで指さんもお疲れ様でした!いつも、猫親バカにお付き合い頂いて嬉しいです♪
猫草は、虫の卵とかが付いてる場合があるとかを聞いてから、ざっとですが洗ってます。
家にも待ちきれないにゃんが多数いるので、いつもは外の洗い場で洗って入るのですが、この日は大量に採れたので、アトムを部屋から出して洗いました(笑)
扁桃腺の方は、お陰様で酷くならずに済みました。お見舞い、ありがとうございました♪

マァチャン様へ♪
ありがとうございます♪
うふふ、ジジ君が乱入したら、もっと賑やかなパーティーになりそうですね(笑)
(その時は、水菜もメニューにいれなくては!)
マァチャンさんも風邪ひかれたのですね。
お加減は、如何ですか?私の方は、酷くならずにすみそうですが、ホント急に涼しくなりましたから、お大事にして下さいね。
猫母
2006/09/17 00:31
みい様へ♪
ありがとうございまいます♪
次は、2222ですか!(その時、私は幾つに…汗)猫親バカ記事で宜しければ、取材を敢行させて頂きます!(笑)
お見舞い、ありがとうございます。
のどあめのお陰か、それ程酷くならずに済みそうです。みいさんもお忙しい中、お体大切に過ごして下さいね♪

チャン様へ♪
ありがとうございます♪
久々の盛大なパーティーでございました♪
いつもは、食べすぎはどうかなと思って少しづつあげてるのですが、この日ばかりは無礼講でした(笑)
お見舞いありがとうございます。
熱が出ずに済みましたのでほっとしています。チャンさんも季節の変わり目、お体大切にして下さいね♪

まる@菊丸様へ♪
ありがとうございます♪
10にゃんず勢揃いするとどうしても大量の写真に…(汗)猫様てんこもりを楽しんで頂ければ嬉しいです(笑)
配膳係りをしていると、いつも給食のおばさんになった気分です(笑)
お見舞いありがとうございます。
お陰様で今回は、酷くならずに済みました。
まるさんも、お体大切に過ごして下さいね♪
猫母
2006/09/17 00:44
nicco様へ♪
ありがとうございます♪
食べ放題&無礼講のパーティーとなりました(笑)
きなこ姫のワイルドな一面♪お楽しみ頂けて嬉しいです。姫は、他には「我が家で一番の細目を持つおんにゃ♪」という顔も…(笑)

みゃ♪様へ♪
ありがとうございます♪
長雨の為に、大量のブツ(猫草)が、手に入ったもので…(笑)
コタちゃんもいつもフレッシュな猫草をゲットしてますよね♪是非、パーティー開いて下さい!

ちゅま様へ♪
ありがとうございます♪
我が家は、皆、猫草命の面々です(笑)
みゅーたんは、茹で野菜が好物なのですね。
体に良さそうです♪ご長寿の秘訣かしら?
お見舞い、ありがとうございます。
秋にも花粉が飛ぶのですよね。
ちゅまさんもどうぞ、お大事になさって下さいね♪
猫母
2006/09/17 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にやら<222!> お祝いの猫草パーティにゃ♪ 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる