猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 長寿のヒ・ケ・ツ?………

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、敬老の日でしたね。
我が家のご長寿にゃんこみー太郎♪
残念ながら、過去を明かさないミステリアスにゃんこ?の為か、
本当の年は、彼だけのヒミツらしいのですが…(笑)
我が家に来た年が、病院の先生によるとタブン1〜2歳との事。
それで、現在推定14歳なのですが、ご長寿と呼ばれるように
なってからは、敬老の日を誕生日代わりにお祝いする事にして
おります。
それで、勝手に今日から15歳と言う事に…。
 「本当は、もっと若者にゃん!」by みー太郎
画像


 え、え〜〜〜?、そうだったんですか〜??
 でも、本当のお年は、教えてくれないのですよね…。

 「ミステリアスな方が、モテモテだからにゃん♪」by みー太郎
 「お兄ちゃん♪にゃんか、カッコイイ!!」by アトム
画像


 そ、それは、ちょっと違う様な…(汗)
 それでは、気を取り直して、せめて<ご長寿のヒケツ>
 ご伝授くださいませ♪

 「うむ、よかろう!
   過去の証拠写真をお披露目するぞよ♪」by みー太郎
画像


 「ズバリ……… ≪わかもと≫ じゃ!」

 成る程!わかもと<若い元!>
 まさか、若返りのお薬?!

 「そうじゃ、これを1日3粒飲むと、
   永遠の若さが保てるのじゃ!キッパリ!!)」by みー太郎
画像


 「それでは、今日も頂くとしますかにゃ♪
   パクパク………う〜んん、美味であるぞよ!」
画像


 これって、只の整腸剤と思っていたら、そんな効果が?(笑)

 整腸剤好きなにゃんこさんは、お腹元気でご長寿?なのは、
 本当かもです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「わかもと」懐かしいです!!絶対に
みー太郎くんの長寿の秘訣だと思います!!
何故なら、私が小さい頃に飼っていた
猫も大好きでよく食べていました。
とっても長生きしたんですよ。あとは、
お風呂の残り湯です。「わかもと」を
買って飲んでいた母は、若くして胃癌で
亡くなったのですが・・・猫に効く
「わかもと」だったりして(笑)
みー太郎くん、これからも「わかもと」を
食べて長生きしてね♪
momonyan
2006/09/19 11:25
わぁ〜\(◎o◎)/!
初めて知りました。
猫ちゃんに整腸剤なんて。
すご〜く衝撃的です・・・初心者の私には。
ナンだかすごくいいこと聞いちゃったような気がしてワクワクしてます(笑)
ジェイエイ
2006/09/19 20:16
わぁ〜\(◎o◎)/
ほんとに整腸剤飲むんですか?
まさか、おやつだったり…?(笑)

あ、遅れちゃいましたがみー太郎君
15歳おめでとう。
そんな高齢だとは(失礼)
全〜然見えないですね〜。
ぽてと
2006/09/19 21:00
わぁ〜\(◎o◎)/
真似しました、スミマセン(笑)
コレ、本当に食べてるんですよね?凄い!本当に長寿の秘訣っぽい(笑)
人間も、腸が荒れるとお肌やら色々トラブルがおきますからね〜。
15歳なのですね!うわあ、あやかりたい・・・。
しゃけ
2006/09/19 23:08
みー太郎さん、暫定15歳(笑)
おめでとうございます!
法改正で毎年違う日がお誕生日になっちゃいましたね^^;元気で長生きして若いモンたちの長で居てくださいね!
わぁ〜\(◎o◎)/(←やらなきゃ駄目みたいな空気…^^;)ワカモト(笑)ちなみに某有名キャットシッターさんは、エビオス錠をご愛用だそうですヨ。
Fess
2006/09/19 23:58
みー太郎くん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもますます元気に活躍してネ(^^*)
しかし若さの源は「わかもと」!゛
うちの菊丸くんにも試してみようかな〜。
常にべ○ぴ気味なのでちょっと心配なんです。
食べてくれるかな〜??
まる@菊丸
2006/09/20 00:16
おおおお!
強力わかもとだぁ〜〜〜!
お腹の弱いコには、エビオスとか、ビオフェルミンとか、わかもと(動物用にも同じもので出てる)とか、整腸剤系はいいって聞いてたけど、長生きにもいいのかぁ〜〜〜!
って、14歳なら、若い若い!!
実家の猫は19歳で大往生でしたから。
まだまだ、元気でいてくださいねぇ〜^^
りこ
2006/09/20 03:08
えーっ!?
わかもとをカリカリっと食べちゃうんですか??すごーい!
まさに長寿の秘訣ですね♪
あまりの驚きに遅れましたが…15歳おめでとうございます!!
これからもみー太郎様のかわゆい写真楽しみにしています♪
まだまだ長生きしてたくさんかわゆい写真見せてね☆
えりか
2006/09/20 13:28
みー太郎くん、15歳のお誕生日おめでとうございます!ご長寿バンザイ!これからも猫母家の長として大きな存在感を示してくださいませ♪
それにしても、不老長寿の薬がわかもとですか〜。胃腸の働きが良くなってよさそうですね!実家に14歳になる猫がいますので、早速試してみるようにメールしておこう!
まる
2006/09/20 21:41
皆様、みー太郎にお祝いありがとうございます♪本にゃんは、若者と同じと思ってる様で…(笑)20歳越を目差して頑張ります!
<わかもと>の反響にも嬉しい驚きです♪

momonyan様へ♪
ご実家の猫さんもわかもとで長生きだったのですね♪嬉しい情報、ありがとうございます。
実は、実家の母も70過ぎて胃ガンの手術をしました。お陰様で早期発見だったので、5年を過ぎた今、とても元気にしております。
momonyanさんのお母様は、まだお若かったのですね。とてもお辛かった事と思います。
胃ガン発生のメカニズムは、実は今でもはっきりしていないとTVで言ってました。
胃の検診は、サボリがちだったので(汗)今年はちゃんと受けようかなと思いました。

ジェイエイ様へ♪
ビックリ?マーク!(笑)を付けて頂いて、ありがとうございます♪
ミュー姫様の美容と健康に役に立てば、みー太郎じっじもお披露目したかいがあります♪
姫にお気に召して頂ければ、私も嬉しいです!
猫母
2006/09/21 19:43
ぽてと様へ♪
おお!ビックリマーク♪2連発!!(笑)
はい、本にゃんは、おやつと思ってるみたいで、私の手からぽりぽりと美味しそうに食べてます(笑)成分が、酵母等なので、基本的に苦味が無いからだと思います。
高齢に見えないなんて、嬉しいです♪
私も今でも会った頃と変らなく、可愛いな〜♪とか思ってます(親バカ…)

しゃけ様へ♪
おお!3連発だ〜〜!!(笑)
はい、ヤラセではございません(笑)
毎日、ぽりぽり食べてます♪
しゃけさんは、漢方とかお詳しいから、胃腸の事も研究されてますよね。
みー太郎は若かりし頃、ケンカのケガは多かったですが、病気は今までした事が無く、胃腸が丈夫だったお陰かなと思いました。
ゆず&ごんちゃん達も、どんどんあやかってほしいです♪

猫母
2006/09/21 20:03
Fess様へ♪
ありがとうございます♪
ホントは、もうちょっと若め?かも知れないのですが、大は小を兼ねると言う事で(例えが変?…笑)
そうなのですよ!昔は、敬老の日は15日だったので「15日に15歳♪」の方が語呂が良かったのに…(笑)
あっ!さりげなく4連発めが!!(笑)
エビオス錠も以前ブログ巡りをしてた時、拝見した事があります。某有名CSさんは…H・Nさんでしょうか?(イニシャルトークじゃなくても良かったかにゃ…笑)

まる@菊丸様へ♪
ありがとうございます♪
本にゃんは、若さの源と信じてると思います(笑)
菊丸君もおべ○ぴ気味なのですね。
油を舐めさせたら良いとか色々聞きますが、菊丸君が気に入ってくれて、体調が良くなれば嬉しいです♪

猫母
2006/09/21 20:07
りこ様へ♪
ビオフェルミン♪懐かしいです!
子供の頃は、よく飲まされてました(胃腸の弱い一家なもので…汗)
動物用の整腸剤もあるのですね。病院で処方して貰うタイプでしょうか?
みー太郎的?には、長生きにも良いみたいです(笑)
そっか〜!14,5歳だとまだまだ若輩者ですよね!人も100歳超えたらスゴイし(笑)
ご実家の猫さんもご長寿だったのですね♪
20歳越を目差して頑張ります!

えりか様へ♪
はい、カリカリ、ポリポリと美味しそうに頂きます(笑)
ありがとうございます♪
おじいちゃんとは思えない<カワじじ?>をキープしつつ、ご長寿記録を伸ばして行きたいと思います!
楽しみにして貰って、みー太郎も張り切ってます(笑)

猫母
2006/09/21 20:28
まる様へ♪
ありがとうございます♪
大家族になってしまって、本にゃんにはガマンさせてる事も多いのかなと申し訳なく思う事もありますが、今でも抱っこ大好き甘えん坊なので、二人きりの甘々タイムでリフレッシュしています♪
ご実家のハナちゃんも14歳とは!もっとお若いお嬢様かと思ってました。
<わかもと>気に入って頂けて、美容と健康に磨きをかけて頂ければ嬉しいです♪
猫母
2006/09/21 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
長寿のヒ・ケ・ツ?……… 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる