猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <猫本強化月間…やっとこ、第5弾!>

<<   作成日時 : 2006/09/25 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

お彼岸も過ぎて、早、9月も下旬……
<猫本強化月間!>と言いつつ、またもやまったりし過ぎて
企画倒れに?になりかけた感が…(汗)

そこで、今週は心を入れ替え、集中的にサクサクご紹介
して行きたいと思います♪

今日、ご紹介するのは…猫のポストカード集なのですが、

まめねこ―世界でいちばん小さなこねこ

この本は、6年前に出た物ですが、当時写真集のコーナーで
表紙とタイトルを見て思わず
 「いや〜〜〜ん♪」と変な声が出てました…(笑)
だって、小さなスプーンに乗るサイズのこねこちゃんが!?

 <まめねこ> と題された本は、12枚のポストカ−ドから
出来ていて、まめねこちゃん冒険物語になってました♪
表紙をめくると、右側が写真で左側の隅に小さくお話が書いてあります。
切り取ってポストカードになるのですが、切り取るなんて出来ません!
(カワユすぎて……笑)

最近では、自宅でも気軽に写真の加工が出来る様になりましたが、
この本が出た2000年5月頃は、まだ難しかった様な気がします。
CGの作品とは分っていても、本当にまめねこちゃんが、存在
しているみたいな気分にさせてくれる、楽しくカワイイ一冊です。

巻末には、付録として「正しいまめねこの飼い方」も載っていて
楽しめます♪
今でも時々取り出しては、まめねこちゃんに癒されております。

まめねこちゃん♪小さすぎて踏んじゃいそうにゃ…(汗)」
   by マロ
画像


「確かに…マロナイスバディーでは、ひとたまりもないにゃ…」
   by テン
画像


テンお兄様にだけは、言われたくありませんわ!!」
   by マロ
画像


まあまあ、兄妹ケンカは止めましょうね♪
こんなふたりですが、先日こんな仲良しさん?な所を目撃!
画像


新しい<2段ベット♪>でしょうか?
やはり、寝相の悪いテンお兄ちゃんが下の段みたいです…(笑)
画像

あっ!お彼岸のおはぎ用のおもちがこんな所に!?
マロちゃんに聞かれたら、又、怒られちゃいますね…汗)
皆様、どうかご内密に………。



まめねこ―世界でいちばん小さなこねこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
金木犀の香りが秋を感じさせますね。ホントに夜は冷えるようになりました。
今日は白猫さん特集ですね!
愛するテンたんの湯気が立ちそうなくらいふっくらしたオモチのようなお腹周り、かぶりつきたい衝動に駆られます。相変わらず美しいオッドアイのマロちゃま。白猫でも個性がありますよね〜。
今日はウチも実家の白猫、ハナの記事です。先日のみー太郎くんのわかもとのお話、紹介させていただきました(事後ですみません)。ウチではエビオスを美味しそうに食べたようです(笑)。
参考になるお話をありがとうございました♪
まる
2006/09/25 01:59
マロちゃんもテンちゃんもすごく綺麗なねこちゃん。マロちゃんのほうは目の色が片方ずつ違うんですね。フワフワしてて暖かそうー。まめねこ、是非見てみたいです。
ちょっとかわいいオバン
2006/09/25 14:02
あ、本当だ、おもちがこんなところに(笑)
面白いですね、そんな本があるのですね〜。うちの旦那にゆずごん加工してもらいたい(笑)
2段ベット、可愛いですね〜(悦)やはり寝相が悪い方が下か・・(笑)
しゃけ
2006/09/25 22:01
こんばんは。
本当に苺サイズのまめねこさんが実在したら…何処にでも一緒に連れて行けそうだし、ポケットにも入りそうだし、(ごはんもチョットで済むし…笑)夢が膨らみますね!^-^
そして猫さんのポストカードって勿体無くて、手紙として使えずに自分の物にしたくなっちゃいます。(苦笑)
テンちゃんとマロちゃん、何だか兄妹で譲り合ってる?^^;搗き立てのお餅、美味しそうです。マロちゃん頂きま〜す!^o^
Fess
2006/09/25 22:25
(= ̄0 ̄=;)白猫兄妹なんですね。
見分けがつかないんですけど。
飼い主さんにはやはり分かるのかな?
まめ猫って、本当にいるんですか?
珈琲カップくらいの犬は知ってますが。
餅と言えば、我が家のいかっちの腹もかなりです(爆)避妊手術してから、膨れてきましたよ。
でも毎日揉んでる私です♪

そう言えば、漫画なんですが、「こなみかなた」の「ふくふくふにゃーん」が好きで、これは5冊くらい持ってます。お婆さんとのからみが面白いんですよ。当然知ってるかな?
ikamama
2006/09/25 22:49
まめねこさん、ほんとにいたら絶対会社に連れてって一緒に仕事します♪
でも菊丸くんがまめねこだったら、ちょろちょろしてすぐに行方不明になりそうな(T_T)
テンくんとマロちゃんのツーショット、これから寒くなる季節にぴったり♪
おもわずお餅にはアトムくんの黒あんときなこ姫を添えたくなりますね(^ー^* )
まる@菊丸
2006/09/26 02:11
しろねこ連盟には入っていますか?
こんなに綺麗なしろねこちゃんだもん。
我が家の「もも」はしろねこ連盟の
273番です〜。2匹で2段ベッドで
くつろいでいて可愛いですね〜。
momonyan
2006/09/26 17:27
まる様へ♪
うふふ♪テン&マロのお餅コンビ?お楽しみ頂けて嬉しいです。
ハナちゃんもご長寿猫さんですよね♪
こちろこそ、ハナちゃんの美容と健康に役立てば、嬉しいです。
みー太郎共々、20歳越えを目差して頑張りましょう!

ちょっとかわいいオバン様へ♪
マロ&テンを褒めて頂いて嬉しいです♪
我が家は、10にゃんの半数が白猫です。(白組さんと呼んでます…笑)
マロの目は、右が黄色で左が青のオッドアイです。金目銀目と言われておめでたいそうです♪同じ姉妹のトロは逆バージョンのオッドアイです(右が青で左が黄)
まめねこちゃんは、ホントにこんな猫さんがいたら大人気間違いなし!だと思います(笑)


猫母
2006/09/28 00:53
しゃけ様へ♪
やはり、おもちですよね♪(笑)
おお!匠様に是非、まめごんちゃんまめゆずちゃんを作って欲しいです(想像しただけで…カワイイまめ毛玉が〜♪)
2段ベッドは、やはりアニキが下の運命みたいです(でも、やはり寝相が…笑)

Fess様へ♪
確かに!まめねこさんなら、ごはんもちょこっとで済みますね(カリカリ3粒とか…笑)
Fessさんも猫さんポストカードは、コレクションしちゃうタイプですか♪私も誰かに送る時は、自分用にもう1枚買っちゃいます(笑)
テンとマロは、譲り合いより押し付け合い?でしょうか(汗)
どうしても、これからの季節お餅系に見えてしまします(笑)やはりマロの方が、柔らかそうですよね♪

猫母
2006/09/28 01:03
ikamama様へ♪
我が家は、白猫が5にゃんおります♪
実は、遠めな写真だと後で誰だか分らなくなることが…(汗)でも、実物?はサイズや目の色やシッポが違うのですぐわかります♪
ティーカップチワワさんっていますよね!
残念ながら、まめねこさんは架空の存在ですが、本当にいたら大人気でしょうね♪
(潰しそうで怖いかも…笑)
ikamamaさんもふくふくファンですか!
私もこなみさんの作品は大好きです♪
ふくふくも形を変えて新しいのが出てますね。「チーズスイートホーム」もお奨めです♪(左の紹介欄をご覧下さいませ)

まる@菊丸様へ♪
まめねこになった菊丸君♪
想像しただけで萌え〜!(もう、古い?)
ホント小さかったら、ケースに入れて旅行とかも出来ちゃいますね♪
家のアトムもまめねこだったら菊丸君に会いに行けちゃうかも!?
そっか〜、我が家にはお餅のトッピングもありましたね♪アンコにきなこ…お腹が空いてきました(笑)
猫母
2006/09/28 01:16
momonyan様へ♪
しろねこ連盟!色々な柄の集いがあるのですね〜。ももちゃんが、273番と言う事は、沢山お友達が!スゴイです♪
我が家は、5にゃんが白猫なのですが、ちょっと大量登録は大変かも?(笑)
情報ありがとうございます。
よく、上下になっておねむしてるので、我が家ではあちこちに2段ベッドが!?(笑)
猫母
2006/09/28 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
<猫本強化月間…やっとこ、第5弾!> 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる