猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 正室トロ様のお計らい!?

<<   作成日時 : 2006/11/28 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

皆様、またもや更新が滞りまして申し訳ございません。
しかもその間、マロ姫レオ様を踏みつけにしたままの状態で…。
ご心配をお掛けしました。

「猫母がぐずぐずしてるから、私がひと伸び…じゃなくて、
  ひと肌脱いであげましたわ!」by トロ様
画像


「さすれば、ほらこの通り♪」
画像

おお!レオ様を踏んづけることなく、無事?3にゃんでお昼寝!

「ご正室のトロ様のお言いつけとあれば、仕方ありませんわ…」
  by マロ姫
画像


「両手に華でうれしいぞよ 
  でも、やはりちと苦しいようにゃ?」 by レオ様
画像

「まあ、殿そうおっしゃらずにぺろぺろしてさしあげますから
  by マロ姫

でも、上から見ると一番ムリムリな体勢なのは、トロ様(左端)でしたとさ……
画像

 めでたし めでたし

本当に今月も開店休業状態で申し訳ございません。
コメントのお返事も遅れがちで失礼致しました。
私事でバタバタしておりましたら、又少々疲れ気味に…(汗)
何だか言い訳ばかりでお恥ずかしい限りでございます。
皆様も年の瀬が近づいて何かとお忙しいと思いますが、
お体大切にお過ごし下さいます様に

(お休みしているといつの間にやら機能が増えてるBIGLOBEさん
   早速絵文字を使ってみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、何だか平和的解決(笑)
と思いきや、ものすごい細長くなってますね、女王(笑)さすが、自らを犠牲にして平和を望むなんて(言い過ぎ?笑)
お忙しそうですが、無理はなさらないで下さいね〜♪
しゃけ
2006/11/29 17:54
白いかりんとうが3本♪
本当にそこが好きなんですね♪

こうやって見ると、本当に白猫って綺麗♪猫母さんの手入れがいいんだろうなぁ〜

いかっちは何とか数日前に服脱がせました。今度はちゃんと毛が生えそろって、舐めても大丈夫です。が、癖になったか?今度は夜だけ寒いから服着せろと服の前に行って、ないて要求するんですよ(爆)朝になると、脱がせと要求します。サイズが合うから、着心地よさそうです。
こちらの猫様は皮膚病とかは大丈夫なんですか?なったら大変ですよね。病院代ばかにならないから・・・

肩こり・・・私は腰痛と、ケガして痛めた靱帯もにもきてます・・・
炎症止めの冷やさないモーラステープと、ピップで戦っております。お互い頑張って乗り切りましょうね♪
ikamama
2006/11/29 22:22
白猫軍団参上!!ですね♪
日向ぼっこ、我先にとばかりに
いい場所を探しているのかな?
皆、綺麗ですね。ツヤツヤしてる☆
我が家の、ももも、仲間に入れる
かな?お忙しそうですが、無理をせず
体調を崩さないように気をつけて
くださいね。
momonyan
2006/11/30 13:00
暖かそうで羨ましいです〜。
日向でみんなでぬくぬく、冬はこれですよね♪
家の会社でも風邪で熱だす人が増えてきてます。猫母さんもお体お大事に、ムリしないで下さいね(^^*)
まる@菊丸
2006/12/01 00:02
にゃはは〜。カドラー内は白いマシュマロがぎっちり詰まってて、両手に花のレオ様はまさに「あま〜い!」状態ですね。日向の窓際にこんなカワイイ光景が見られるお家が近所にあったら毎日覗きに行っちゃうなぁ(怪しい…。)
猫母さんも毎日お忙しいようで大変。寒くなってるし、風邪などひかないように気をつけてくださいね。猫布団で暖かくしてお休み下さい♪
まる
2006/12/02 18:23
う〜わ〜、うう〜わ〜っ!!
たまらんですな、たまらんですな。
何がたまらんって、マロちゃんのお腹(脇の下?)にお顔をうずめるレオ様がたまらんです。
さて、イチゴのカドラーさん、ただいまの総重量はいかに?
くみこ
2006/12/15 00:08
師走も早、半ばとなってしまい…(汗)いつもいつもお返事お待たせ状態で申し訳ありませんです(本当にごめんなさい)

しゃけ様へ♪
いつも、お気遣いありがとうございます(涙)しゃけさんも子育て&猫育て大変と思います。ノロウイルスとやら(名前は、おっとり風?!)流行っておりますのでお気を付けて過ごして下さいね。
にゃん達の方は、仰るとおり何とか平和的解決です♪(笑)
正室&女王の名前を持つお方だけに御身の犠牲は覚悟の上?(笑)
今日も窓辺で仲良くきゅうきゅうになってるお方々です♪
猫母
2006/12/15 20:24
ikamama様へ♪
成る程!白いかりんとう♪(自家製なので?大きさは不揃いですが…笑)
実は、我が家のにゃん達は、シャンプーした事が殆どないのです。お手入れは、ブラッシングとお互いのなめなめグルーミング中心です(笑)たま〜に悪戯して汚れた時は、ペット用のウエットペーパーで拭いてあげるくらいです。
いかっちちゃんは、もう綺麗に治ってる頃でしょうか?夜だけ服着たいだなんて♪パジャマに着替えて寝る子みたいですね(うう、カワイイ〜!)
ikamamaさんも冬場は、痛みが大変なのですね。ケガされた方は、寒くなると又痛くなると聞いた事があります。
やはり、暖めるのが一番みたいですね。
私の方は、なるべく薬に頼らない様にしております(頭痛薬とか)何せ寒さに弱い体質なもので暖冬で助かっていたのですが、週末は初雪らしく、今から戦々恐々です(汗)
お互い、頑張って冬を乗り切りたいですね!どうぞ、お大事にして下さい♪
猫母
2006/12/15 20:36
momonyan様へ♪
はい、もう軍団状態です!(笑)
確かに良い場所は早い者勝ちみたいです(それで、だんだんとお団子に…笑)
陽が差し込む場所だと白がきらきらしてちょっと我ながらうっとりする事が(親バカ…汗)
ももちゃんもどうぞ、お仲間に入って下さい♪(白猫軍団に入ったらももちゃんを探せ!状態になりそう?笑)
お気遣いありがとうございます。
momonyanさんもお忙しい時期でしょうから、ムリされずに過ごして下さいね♪

まる@菊丸様へ♪
私も見ているだけでほっかほかです〜♪
どうぞ、熱気?をお持ち帰り下さいませ(笑)
そちらは、風邪が流行ってるのですね。会社だと行かない訳にはいかないし…、疲れが溜まる時期ですから、ムリされずに菊丸君あんかで暖まって過ごして下さいね♪
猫母
2006/12/15 20:45
まる様へ♪
おお!今度は、伸びた?マシュマロ説ですにゃ♪(笑)ホント、きゅうきゅうながら、あま〜い!状態ですね。
我が家に来られる方は、窓辺ににゃん達がいないとちょっと残念そうです。(受付&接待係りなのに何せ気紛れなもので…笑)
お気遣いありがとうございます♪
テンがネコ布団の時は、掛け布団が固定されて動かなくなるのでちょっと寝苦しいです…(汗)
今年は、何とか風邪はひいてないのですが、週末から寒くなるとの事で気を付けています。まるさんもお忙しい時期でしょうから、ムリされずに過ごして下さいね♪

くみこ様へ♪
あはは!くみこさんのツボは、そこでしたか(やはり、お腹!?笑)レオ様が顔を埋めておられるのは、胸?かもしれません(どこからがお腹でどこからが胸なのかは不明ですが…汗)
総重量は…怖くて考えた事もなかったですが(笑)今度肝試し?に下に体重計を仕込んでおこうかな!?
猫母
2006/12/15 20:58
私も久しぶりにアクセスしたら
絵文字とかが使えるようになっていて
ビックリしました(笑)
どうせなら、コメントにも使えるようにしてくれるといいのですけど。

いちごのカドラーさんから悲鳴が…(笑)
猫母様もお体にお気をつけ下さいね〜
ぽてと
2006/12/18 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
正室トロ様のお計らい!? 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる