猫大家族物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は、≪いちごの日≫にゃり♪

<<   作成日時 : 2007/01/15 17:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

皆様、今年も<ゆるゆる更新記録>を伸ばして?しまいました(汗)
昨年に続き相変わらすな猫母ですが、
どうか宜しくお願い致します。

さて、先週近所のスーパーに猫父と買い物に行くと妙に
≪いちごづくし≫のコーナーが!
 (いちごのお菓子や飲み物がてんこもり♪)
その上を見ると「1月15日は、 ≪いちごの日≫ 」と大きく書かれた看板が!

思わず、つられて色々買い込んでしまいました…。
画像


さて、我が家のイチゴと言えば…ご存知<イチゴのカドラーさん♪>ミルク姫
画像


今日は、何やらレオ様ラブラブのご様子
ミルク姫♪ ≪いちごの日≫のお祝いにスペシャルエステを
   プレゼントしましょう!」by レオ様
画像


「いえ、結構ですわ………」by ミルク姫
画像


「いや、そうハズカシがらずとも………」by レオ様
画像

「猫母が見ているのに〜〜〜!」by ミルク姫
 すみません………(汗)

「それにゃらば…、耳のお手入れだけでも!」by 食い下がるレオ様
画像

「く、くすぐったいですわ〜〜♪」by ミルク姫
 見てるこちらもくすぐったいです!(笑)

「それでは、私からもお返しですわ♪」by ミルク姫
画像

「ううう………、参りました…」by レオ様

こうして、いちごの様にあま〜く&すっぱ〜いふたりの時は、
まったりと流れていくのでありましたとさ♪
画像


「見てられにゃいにゃ…」by シッポナ
画像


※最初に写っていたいちごさんは、福岡産<あまおう>です♪
 (いちごブッセは、博多みやげの残りです)
画像

 JA糸島の文字につられて買ってしまいました。
  (父の実家の近くで採れたみたいです)
 大変、美味でございました〜〜♪

 皆様もビタミンCを補給してカゼなどひかない様にお過ごし下さいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルク姫?のお口にも苺が!!!そう見えません?

いいなぁ〜 最近苺が高いような気がして、季節なのに買ってない。食いてぇ〜

そう言えば・・・
この間、苺どらやき見ましたぜ!(爆)
丸ごとバナナの隣に、丸ごと苺もあったような。苺が流行るんだろうか?
ikamama
2007/01/17 00:14
こんにちは☆
へ〜知らなかったです「いちごの日」があるなんて・・・
でも春じゃないのね〜(不思議)
ミルク姫にピッタリな日ですね〜♪
そうそう我が家では「頑張れ受験生」用のお菓子を先週買い込んできました
カーチャにあげるはずか・・・トォチャンが「キットカツ・さくら咲くバージョン」を食べてしまいまして(泣)
娘の合格が遠くなる予感・・・あっ禁句だった・・・(^_^;)
「あまおう」美味しそうですね〜
我が家は「とよのか」を育てています(収穫はまだ先です)☆
マァチャン
2007/01/17 15:00
イチゴも美味しそうだけど、ミルク姫とレオさまの2ショットも甘〜〜くて美味しそう♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします_(_^_)_
まる@菊丸
2007/01/17 17:21
きゃあっ(ポッ)
なんて、甘々。妬けます。
いや、私にはテンちゃんがいるもん。
でも、「いちごの日」っていうなら、1月5日の方がそれらしくないですか?
くみこ
2007/01/17 23:44
いちごのカドラーさんはまだ健在なのですね。うちは、いちご潰れています(笑)
うちも、先週田舎からいちごが届きました。おいしいですよね♪
ぽてと
2007/01/19 23:33
うわあ、いちごさん美味しそうです♪
ミルク姫とレオ王子の関係も大変気になります(笑)個人的には、めいっぱいつっぱったお手手が可愛いです(笑)
しゃけ
2007/01/21 01:31
皆様、今年も超ゆるゆるなスタートになってしまい、申し訳ございません。

ikamama様へ♪
うふふ♪ミルク姫の口元は、ほんのり桜色だからでしょうか?
確かにいちご…まだまだ、お高いですよね〜。昨日のニュースで栃木のいちごから、基準の9倍の農薬が出たとかで沢山廃棄処分になってまいした…(美味しそうなイチゴさん達が…泣)
実家の福岡は、産地が近い為か、結構いちごはお安く手に入るみたいです。こちらは、少々物価が高いみたいで残念!
春先はどこも、いちごシーズン真っ盛りなのでしょうね♪
猫母
2007/02/03 17:21
マァチャン様へ♪
ご無沙汰しております〜。
「いちごの日」確かに春より一足早い感じですね。ニュースでは、いちご農家さんの出荷のピークがそろそろだと言ってたので思ったより早いのかもですね。
「サクラ咲くバージョン♪」私も思わず買いましたよ〜!カーチャちゃんの合格をお祈りしながら頂きました。(きっとご主人もそんなお気持ちだったのでは…笑)
とよのか♪たわわに実った所を是非拝見したいです!

まる@菊丸様へ♪
今年もらぶらぶ(&おとぼけ?)一家でございます(笑)
甘〜いかほりをお届け出来たでしょうか?
こちらこそ、ゆるゆる模様が続きそうですが、今年も宜しくお願いします♪
猫母
2007/02/03 17:31
くみこ様へ♪
新年から、ちょっとあつあつ過ぎたでしょうか?(笑)
カメ&フク王子様達のあつあつ振りに、私も当てられっぱなしです♪
うふふ…実は、テンも最近ある方とあつあつなのです〜!(あっ…言ってしまった…汗)いつか、証拠写真を掲載したいと思っております。
確かにいちごなら1と5ですよね〜。私も思いました。もしかして、5日はまだお正月気分なので10日ずらしたのでしょうか??

ぽてと様へ♪
はい、カドラーさんは、辛うじて?健在です。(でも、私のお手入れが行き届かないので、すぐ毛だらけに…汗)
いちごハウスさんは、もしかしてペッタンコでしょうか!我が家もカマクラ型のベッドをペッタンコにする趣味の者がいるので…購入を諦めました(笑)
田舎から届いたいちご♪良いですネ。
昔は、父の実家もいちごを作っていて、出荷出来ない不揃いないちごを沢山獲らせて貰ったのを思い出しました。
猫母
2007/02/03 17:45
しゃけ様へ♪
ミルク姫とレオ様は、姪っ子とおじさまの関係ですが…レオ様はだれとでもラブラブのいけない?お方です(もてもてレ〜オ様〜!笑)
つぱったお手ては、乙女の恥じらい?でしょうか!レオ様は、ツッパリにも負けないファイトの持ち主です(笑)
猫母
2007/02/03 17:49
お久しぶりでございます。
まったり過ぎで今年お初のブログ更新しました。
2007年もニャン共々よろしくお願い致します。
イチゴの日は、知らなかったです。
今年は我が家では猫の日さえも忘れていました^^;
あまおう〜甘くて美味しいですよね♪

レオさまとミルク姫ちゃまイチゴのベッドがとってもお似合いでございます♪

みい
2007/02/08 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は、≪いちごの日≫にゃり♪ 猫大家族物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる