アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テン」のブログ記事

みんなの「テン」ブログ

タイトル 日 時
みにゃ様!プチ☆スクープ?です♪
みにゃ様!プチ☆スクープ?です♪ 11月に入って、朝晩はめっきり冷え込む日々ですが、その為か 夜の出窓でこんな光景が見られました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/07 00:09
おねだり?テンたん♪
おねだり?テンたん♪ 「バリ猫様〜♪ぼく、お願いがあるにゃ!」by テン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/09 22:32
やぼ用の山………
やぼ用の山……… 夏休みも後、わずかですね。 全国のお母様方も本当にお疲れ様でした。 しかし、この時期一番大変なのは、「夏休みの宿題」 思えば、私も面倒な工作とかを残しがちでいつも最後の方に 焦ってやっていた覚えが…(汗) 小学校の高学年の頃にその年は、珍しく自分の宿題は何とか 終らせたのですが、妹の宿題を手伝うハメに…(泣) しかも、31日に台風が来て、停電してしまい、ろうそくの中ぼやき ながら妹の工作をやった記憶が(笑) でも、今にして思えば、スゴク懐かしい思い出です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/30 01:34
猫父の悪戯♪
猫父の悪戯♪ 何だか週末もお盆の延長で、まったり過ごしてしまいました。 皆様には、ご心配お掛けしてしまいましたが、猫父もすっかり 元気になりました。(お薬は、途中で止めたままです…汗) お気遣いのコメント、ありがとうございました♪ 「健康が、一番だにゃ!」by みー太郎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/21 23:58
久々の猫本紹介ですにゃ♪
久々の猫本紹介ですにゃ♪ 先月の末頃、近所の大型書店の片隅で<猫本フェア>が、 ひっそりと開催されておりました。 ここは、売り場面積はすごく広くて、専門書等は充実していますが、 残念ながら猫本の数が少ない! (まだ、駅前のJ書店の方が、ペットコーナーははるかに充実しています。) しかし、たま〜にコーナーで特集をやってるようで、以前はダヤン等の 猫の童話フェアをやってました。 今回も奥の隅っこでやってたので、危うく見逃す所でした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/27 23:51
爪とぎさんの運命は!?
爪とぎさんの運命は!? 第2、4金曜日は、この地域の資源ごみの日です。 そう、使い込まれた方々の引退の日! まず最初は…ご隠居部屋のヒミツ基地で愛用された <通販Fの箱様> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/15 00:25
猫大家族流?2段ベッド♪
猫大家族流?2段ベッド♪ 近頃では、少子化のせいか、はたまた住宅事情が改善された為か お子様ひとりひとりに子供部屋があるお宅が、多いみたいですね。 住宅をお披露目する番組でも、子供の頃は皆で使って、大きくなったら 個々に仕切って使うお部屋を作っておられるお宅をよく拝見します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/05 23:58
猫母!事件ですにゃ!!
猫母!事件ですにゃ!! 昨日の日曜日…。 お出掛けするので支度をしてましたら、何やらサイレンの音が! 最初、救急車かな?と思ってましたら、何だか違う様な? まさか、消防車?!と思ってましたら猫父が… 「家の前に、消防車が止まったよ!」 窓から覗いてみると確かに家の駐車場の真ん前にデッカイ消防車が! (2階から、こっそり撮影…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/03 20:48
ガンバレ☆日本! ニッポン♪にゃ・にゃ・にゃん!!
ガンバレ☆日本! ニッポン♪にゃ・にゃ・にゃん!! 明日、早朝は、予選リーグ最後の戦い!ブラジル戦ですね。 猫父は、先程「早起きするから!」と寝室へ…。 私は、頑張って起きたいと思いつつも、起きれるかどうか微妙…(汗) でも、朝、結果だけ聞くのも面白くないので頑張りたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/22 23:52
テンたん宣言!
テンたん宣言! みにゃ様♪お久しぶりです! 甥っ子・姪っ子軍団長のテンです♪ こんにゃ格好で失礼します…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/08 21:49
おやじの入浴??
おやじの入浴?? 今日から全国的にお天気下り坂の様ですね。 こちらも朝から雨で、午後から更に雨足がひどくなって来てます。 所で先日のお天気の良い日の事… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/10 17:51
今日は、五つ子誕生日です♪
今日は、五つ子誕生日です♪ 本日は、レオ様の<甥っ子姪っ子軍団>の6回目の誕生日です♪ 丁度2000年生まれなので誕生日が数え易いのですよね。 もう6歳になったのが、うそのようです。(猫様の外見は変らないので…) でも、私だけ確実に年を取っている様な…(汗) 5兄弟そろぞれのプローフィールは、8月8日以降の自己紹介文をご参照ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/24 23:43
猫背好き♪
猫背好き♪ 猫様の柔かいフォルム♪ 中でも背中の<まあるいカーブ>が好きなのです! こ〜んな感じや♪ モデル 茶太 こ〜んな感じも! モデル シッポナ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/13 23:49
大・小・中??
大・小・中?? 左から…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/23 22:49
いちごのカドラーさんの魔力♪
いちごのカドラーさんの魔力♪ 「シ、シッポナ♪にゃんだか今日は、君がとても魅力的にみえるのだけど…   ポッ♪」by テン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/22 01:04
暑さ寒さも彼岸までですにゃ♪
暑さ寒さも彼岸までですにゃ♪ 皆様、明日は春分の日。 今日を休まれて4連休の方もいらっしゃるのではと思います。 猫父は、祝日は何故か振り替えられて殆どが出勤なので残念ながら 土日のみのお休みです。(明日も仕事です〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/20 17:12
Happy Birthday 茶太王子♪
Happy Birthday 茶太王子♪ みにゃ様、今日はぼくの5歳の誕生日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/25 22:20
テンたん、冬でもおっぴろげ!
テンたん、冬でもおっぴろげ! ある日の朝のホカペこたつにて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/21 23:25
梁の上のテンたん♪
梁の上のテンたん♪ 「みにゃ様こんにちは♪今日は、高い所から失礼しますにゃ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/16 23:48
大家族名物?連続まくらだにゃん!
大家族名物?連続まくらだにゃん! 昨日から粉雪がちらほら舞い始めましたが、 今年最初の寒波がやって来た模様ですね。 そんな寒い夜にマロちゃんまくらに並ぶほかほかの 白組さんの連続まくらをご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/04 23:54
猫母の<猫川柳♪> その2
猫母の<猫川柳♪> その2  デカ孫に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/02 22:55
思い出シリーズ番外編<年末事件簿?!>
思い出シリーズ番外編<年末事件簿?!> 昨年の年末に起こった我が家のある事件… それは、これです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/26 13:24
テンちゃんマジック♪
テンちゃんマジック♪  本日は、テンの宴会芸?をご紹介!  BGMスタート! たりらりらら〜ん♪(マジックの時かかるやつ…)  みにゃさまこんにちは♪  本日は、僕のマジックを楽しんで行って下さいにゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/17 16:51
皆様、あけまして、おめでとうございますにゃ♪
皆様、あけまして、おめでとうございますにゃ♪ 猫大家族物語に遊びに来て頂いている皆様  あけまして、おめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/01/01 19:42
大寒波ですにゃ!
大寒波ですにゃ! 先週末よりの大寒波! こちらも土曜の夜から振り続いた雪がスゴイ事に!! 初雪の時は、あっという間に溶けてしまった雪が、まだ今日も庭に 残っております。 そんな寒い中、何故か出窓でねむねむのテン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/19 14:23
猫相撲?大家族場所♪
猫相撲?大家族場所♪ 本日は、ちょっと珍しい猫相撲?のアトムとテンの取り組みをお送りします! 普段は、仲良しのふたりも勝負となれば真剣(マジ)です…。 それでは、ひが〜し〜 テンのや〜ま〜☆ に〜し〜 アトムのう〜み〜♪ はっけよ〜〜い、のこった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/14 19:07
朝のテンたん♪
朝のテンたん♪ 最近、毎朝の日課として ご隠居部屋へ乱入?するテン♪ 気が向いたら、おじいちゃん達と一緒に猫父のお見送り等もする様になりました。 そんなテンの朝の様子をちょっことお伝えします! 「パパさんは、毎日どこに行くのかにゃ〜? クンクン…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/12 12:22
祝☆仔テンたん祭り♪
祝☆仔テンたん祭り♪ 我が家の<巨猫テン>(8.8Kg)ファンの皆様! 本日は、<仔テンたん祭り♪>を開催致します! 今では、我が家一、否、ご町内一?立派な体格を誇る彼ですが、 そんなテンにも可愛い普通の仔にゃんこの時代もあったのです〜♪ それでは、中島みゆきさんの「時代」の替え歌?に乗せてお送りする <仔テンたん祭り♪>スタートです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/09 20:07
もてもて<レオ将軍様☆>
もてもて<レオ将軍様☆> 皆さん、ぼくが≪レオ一族≫の長「レオ」です! ちょっとお昼寝してる間にいつの間にやら「将軍様」とか呼ばれる様になりました…。 最近のぼくって何だかもてもてです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/25 23:57
テンたんの<おへその歌♪>
テンたんの<おへその歌♪> 以前猫友のまるさん がご自宅の 猫王子様のおこちゃん の可愛い <おへその歌♪>を作っておられたので、それに習って作ってみました! (リンク集≪にゃんころり・10月25日の記事≫をご覧下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/15 20:52
白組さんの見分け方♪ その3
白組さんの見分け方♪ その3 今日は、<テン&マロ>の見分け方をお話しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/14 18:24
MY☆ブーム拡大中♪
MY☆ブーム拡大中♪ 昨日は、テンのMY☆ブームに付いてお伝えしましたが、 実はこれ今では、 我が家のにゃん達の間でのブームとなっております! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/04 23:53
テンちゃん☆MY ブーム♪
テンちゃん☆MY ブーム♪ 朝、庭に出ると微かに金木犀の香りが漂って来ました。 日中は、まだ真夏日だったりする所もある様ですが、秋はちゃんと近づいて来てるみたいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/03 19:43
燃焼系☆燃焼系!にゃ〜んこ式♪
燃焼系☆燃焼系!にゃ〜んこ式♪ お彼岸も過ぎて、朝晩めっきり涼しくなりましたね〜。 自然と食欲も増すこの季節…、まさに食欲の秋本番! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/27 14:29
ご隠居部屋……、その後。
ご隠居部屋……、その後。 ご隠居部屋に孫達が、遊びに来る様になり、やれやれと思っていたのですが…、今年に入って位から娘や息子を心配?して、とうとうパパのテンが侵入する様に! 大きな体でのっしのっしと入って来るので、「何か壊されちゃう〜?!」と思ってましたが、意外とお行儀ヨシなので、これまた甘甘な猫母は、入室許可を出してしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/22 17:35
<テンちゃんサイズ☆> オマケ!
<テンちゃんサイズ☆> オマケ! テン 「本日は、ぼくから、本当の体のサイズを発表しま〜す!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/09 11:35
<☆リクエスト・ウィーク☆> その1 「テンちゃんサイズ♪」
<☆リクエスト・ウィーク☆> その1 「テンちゃんサイズ♪」 8月に始めました このブログも何と か1ヶ月続ける事 が出来ました。 見に来て頂いた 皆様、ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/05 11:53
猫屋敷の <カ・イ・ダ・ン?!>
猫屋敷の <カ・イ・ダ・ン?!> 今日で8月も終わりですね。 この夏<涼>を求めて オバケ屋敷等に行かれた方も いらっしゃるのではと思います。 我が家では新居に越して初めての夏、 ちょっとした <怪現象?!>が起こりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/31 12:59
≪甥っ子、姪っ子軍団≫ トップの<テン>です☆ 四にゃんになります。
≪甥っ子、姪っ子軍団≫ トップの<テン>です☆ 四にゃんになります。 皆様、はじめまして! レオおじさんから、紹介されました、<テン>です♪ ぼく達が、生まれたのは、2000年の4月24日です。 猫母が言うには、 ≪ミレニアム・ベイビー≫なんだって…。(それって、美味しいの??) 「うん♪美味しそうだったよ〜!だって、箱の中で俵結びが、綺麗に5個並んでたんだも〜ん♪」 by 猫母。 そんな〜!食べちゃ駄目だよ〜!! 生まれた場所は、猫母のお家の裏の物置小屋だったんだ。 猫母が、ぼくのママの為に大きな箱にタオルケットを敷いて、置いといてくれたんだって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/08 13:13

トップへ | みんなの「テン」ブログ

猫大家族物語 テンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる