アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トロ」のブログ記事

みんなの「トロ」ブログ

タイトル 日 時
正室トロ様のお計らい!?
正室トロ様のお計らい!? 皆様、またもや更新が滞りまして申し訳ございません。 しかもその間、マロ姫がレオ様を踏みつけにしたままの状態で…。 ご心配をお掛けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/28 23:04
天然記念にゃん物…<猫猿様>発見!?
天然記念にゃん物…<猫猿様>発見!? あちこちの猫友さんのお宅で発見されていると噂の <猫猿様>が、遂に我が家でも見つかりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/28 21:10
残暑お見舞い 申し上げますにゃ♪
残暑お見舞い 申し上げますにゃ♪ 早いもので立秋も過ぎ、もうすぐお盆ですね。 いつも我が家のにゃん達を気にかけて頂いている皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/08/12 01:28
当り年………?
当り年………? 皆様は、占いはお好きですか? 私は、目に付けば見る程度で、朝のTVの占いコーナーもその時は 一喜一憂するものの、すぐに忘れてしまうので正直役立ってません。 (只単に、物忘れが多くなったのかも?!) 「夢占いにゃら得意かも?」by トロ女王 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/22 01:10
レオ様救出大作戦!
レオ様救出大作戦! これは、先月の事でございます…、 ある朝、寝室を覗くと、とても慌てたご様子のおふたりが! 「大変!大変ですわ〜!!」by ご正室のトロ様&側室のマロ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/12 23:58
カラフル王国・玉座の変遷!
カラフル王国・玉座の変遷! 先日来、お届けしております、<カラフル王国> 今までは、ふかふかの玉座に守られて、皆様お寛ぎだったのですが… 実は…、梅雨入り後、何故か連日晴天に恵まれた為、遂に撤収!の運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/17 02:08
アトム元気♪・猫母ダウン…。
アトム元気♪・猫母ダウン…。 皆様、又、更新が滞ってしまって申し訳ありません…。 実は、またまた風邪をこじらしてしまい、2日間程寝込んでおりました。 前回の様にお腹に来なかったのは不幸中の幸い?でしたが、熱が下がら なかったのが敗因となり、長引く結果となってしまいました。 そこで、今年になって早、2度目の点滴を打ちに土曜日に病院へ行き、 徐々に熱が下がって日曜の午後から動ける様になった次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/21 23:56
ハートな母娘♪
ハートな母娘♪ いちごのカドラーさんは、日替わりで皆が利用中なのですが… ある日のこと、以前ご紹介した<母娘にゃんこのハート餅>がすっぽり 収納されておりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/28 23:25
姫の<せくすぃ〜♪>修行!
姫の<せくすぃ〜♪>修行! みにゃ様、御機嫌よう♪ミルク姫です。 先日、お母様(トロ女王)の<せくすぃ〜振り>が話題になってましたけど、 私ももう5歳!(人年齢…34歳くらい)負けてはいられません♪ お母様を目差して頑張りたいと思います!(きりっ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/24 23:07
レオ様のご不在…?
レオ様のご不在…? 今朝、レオ様は2階の猫リビングを出てパトロールに出掛けておられました。 丸鳥ポーズ♪にて寛ぐおふたり。 「お帰りは、まだかしら〜?」by トロ女王 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/15 23:47
レオ様のご視察♪
レオ様のご視察♪ 先月で7歳の誕生日を迎えられたレオ様ですが、よく考えると 7歳と言えば、シニアごはんは「7歳以上用」と書かれている物が殆ど! まだまだレオ様を<若きリーダー>だと思っていた猫母には、ちょっとショックで ございました。 でも、シニアごはんに代える程、ご年配には見えませんし(当たり前か?!) もう少しこのままのごはんで様子を見ようかなと思った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/13 16:39
その後の鳥野さん…
その後の鳥野さん… レオ様のお誕生日の貢物として、我が家にやって来ました ツバメの鳥野さん♪ 初対面から、いきなりの歓迎ぶり?でございましたが… またたび搭載の鳥野さんの威力をお伝えします! ケースのままの状態でも早くも厳しいチェック!が… 「くんか、くんか、…こ、この匂いは?!」by レオ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/28 00:00
茶太にお説教!
茶太にお説教! 先日来、末子茶太の暴走?をお伝えしてますが、 以前、こんな場面を目撃したのを思い出しました。 「いや〜、最近の若い者はまったくにゃっとらん!」by レオ 「でも、私達の言う事は聞く耳持たずですしにゃ〜」by マロ 「それでしたら、母の私からガツンと言ってみますわ!」by トロ女王様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/20 12:32
今年最初の<お奨めねこマンガ♪>
今年最初の<お奨めねこマンガ♪> お正月に帰省した折に同じくねこマンガ好きの妹から 「野中のばらさんの新刊が出たよ!」と見せてもらい 先日、やっと手に入れました♪ 肉球プニプニ日記 (1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/31 16:45
良い子の味方参上!
良い子の味方参上! 先日来の破壊活動事件の再発防止をお願いした「あのお方」とは… 「わしの事を、呼んだかね?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/28 23:59
ハートの<にゃんこお菓子>も新発売♪?
ハートの<にゃんこお菓子>も新発売♪? 前回、<マロ餅>が、お陰さまで予約殺到でした♪ 今回は、同じく白いマシュマロ系のお菓子<母子にゃんこのハート餅♪>をお届けします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/24 18:41
猫母の浮気ぎ・わ・く?!
猫母の浮気ぎ・わ・く?! 皆様、何とか無事に帰って参りました! さすが、行楽の秋♪ 帰りは、新幹線も結構満席でしたが、幸い一人旅なのと近距離なのとで指定席が取れて少し寝て帰れました。 学生の頃は、まだ新幹線も1時間半程掛かっていて、その上、年末等は、立ちっぱなしで帰った事もあるのを思い出し、「あの頃は、若かったからまだガマン出来たな〓!」とちょっと感慨?に浸った次第です。(今、立ちっぱなしだと相当辛いかも…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/21 00:11
大奥<はにゃの乱♪>
大奥<はにゃの乱♪> 本日は、我が家の女性陣達の間で密かに?繰り広げられている戦いをお伝えします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/11 00:51
白組さんの見分け方♪ その1
白組さんの見分け方♪ その1 我が家のにゃんこ達は、ご存知の通り白猫が半数を占めております。 実際に5にゃん を並べたら、 小さい子や大きい子、 シッポの長い子や短い子 目の色の違い、等々からお分かり頂けるかなと思うのですが…、 写真の場合は、私でも後から「あれっ?この子誰だっけ??」と思ってしまう事が時々あります。 それで大雑把ですが、簡単な見分け方をご説明しようかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/11 20:05
猫屋敷…真夜中の怪現象?!
猫屋敷…真夜中の怪現象?! 突然ですが…、足、腫れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/09/17 12:46
三女にゃんこの<トロ>です♪よろしくね!
三女にゃんこの<トロ>です♪よろしくね! 皆様、はじめまして! 私が、 ≪甥っ子、姪っ子軍団≫ の末っ子姫♪ <トロ>です。 私の名前の由来は、その当時、ゲーム界で同じ白猫の「トロさん」って方がいて、可愛かったのと、白い食べ物繋がりで、<とろろのトロちゃん>って事になったらしいのよ…。 可愛いキャラは、ともかくとして、<とろろ>ってね〜?微妙よね…。 まあ私的には、キャラのトロちゃんが好みかな! でも猫父ったら、この間 「動作が、とろいから「トロちゃん」かと思ってた!」 な〜んて言うのよ!! ホント失礼しちゃうわよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/12 12:53

トップへ | みんなの「トロ」ブログ

猫大家族物語 トロのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる