アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
みにゃ様♪猫の日おめでとう☆にゃり!
みにゃ様♪猫の日おめでとう☆にゃり! 全国の猫のみにゃ様♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/22 23:54
≪バレンタインデー☆キッス!?≫にゃり♪
≪バレンタインデー☆キッス!?≫にゃり♪ 早いものでもう2月…(汗) 気が付けば、≪バレンタインデー≫になってました。(大汗) (実は、一度節分の頃に更新しかけて挫折しておりました…。     すみません〜!) 今年は、暖冬なので体調的には助かってはいるのですが、 何だかバタバタしてしまって、ブログの方が冬眠状態になって しまった次第です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/15 00:51
本日は、≪いちごの日≫にゃり♪
本日は、≪いちごの日≫にゃり♪ 皆様、今年も<ゆるゆる更新記録>を伸ばして?しまいました(汗) 昨年に続き相変わらすな猫母ですが、 どうか宜しくお願い致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/15 17:14
猫大家族の行く年、来る年ですにゃ♪
猫大家族の行く年、来る年ですにゃ♪ 皆にゃ様   明けまして おめでとうございます。    今年も猫大家族を宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/02 21:35
もう、クリスマスですにゃ…(汗)
もう、クリスマスですにゃ…(汗) 皆様、今月も長い間更新出来ずに申し訳ございません。 気が付けば?もう年の瀬…しかもクリスマスが来てしまいました…… (大汗) 今年は、クリスマスの飾りも諦めかけておりましたが、思い直して 猫大家族名物? ≪ピサの斜塔ツリー≫に急遽(へんてこな) 飾り付けをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 23:26
正室トロ様のお計らい!?
正室トロ様のお計らい!? 皆様、またもや更新が滞りまして申し訳ございません。 しかもその間、マロ姫がレオ様を踏みつけにしたままの状態で…。 ご心配をお掛けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/28 23:04
大奥はにゃの乱 外伝 <側室マロ様の企み?!>
大奥はにゃの乱 外伝 <側室マロ様の企み?!> 前回の記事では、ムリムリな姿勢でおねむりだったレオ将軍様…。 でも今日は、ベッドをひとり占めにてまったりお休み中です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/14 00:06
みにゃ様!プチ☆スクープ?です♪
みにゃ様!プチ☆スクープ?です♪ 11月に入って、朝晩はめっきり冷え込む日々ですが、その為か 夜の出窓でこんな光景が見られました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/07 00:09
本日、10回目の<アトム記念日>にゃり♪
本日、10回目の<アトム記念日>にゃり♪ 今日は、ハロウィーンですね♪ 猫大家族のハロウィーンと言えば……<アトム記念日>なのです!  (昨年の記事をご覧下さい♪)↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/31 23:57
秋深まりて、猫様てんこもり♪
秋深まりて、猫様てんこもり♪ 10日を超えて、気が付けば、2週間もお休みをさせて頂きました。 体調の方は、お陰様で頭痛が振り返さなくなり落ち着いています。 お休み中は、皆様にご心配をお掛けしました。 暖かいお見舞いのお言葉、嬉しかったです♪ 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/22 23:38
10日振りのご無沙汰でございます。
10日振りのご無沙汰でございます。 中秋の名月も過ぎ、10月も9日となってしまいました。 長らく更新が出来ずにいて、申し訳ございませんでした。 コメントのお返事もせず、大変失礼致しました。 日頃の不摂生が祟ったのか、ちょっと体調不良になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/09 18:07
<猫本強化月間……第7弾>
<猫本強化月間……第7弾> 何とか<第7弾>までこぎつけました… ≪猫本強化月間≫ もう月末も近いということで、そろそろ猫マンガを紹介しなければ、 と思い<猫大家族>にちなんだ本?と言えば、もうこの本しかないでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/29 23:57
天然記念にゃん物…<猫猿様>発見!?
天然記念にゃん物…<猫猿様>発見!? あちこちの猫友さんのお宅で発見されていると噂の <猫猿様>が、遂に我が家でも見つかりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/28 21:10
また、買ってしまいました…、今日は、マンガエッセイです♪
また、買ってしまいました…、今日は、マンガエッセイです♪ <猫本強化月間…第6弾!> 本日、ご紹介するのは、昨日買いたてのこの本です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/26 23:39
<猫本強化月間…やっとこ、第5弾!>
<猫本強化月間…やっとこ、第5弾!> お彼岸も過ぎて、早、9月も下旬…… <猫本強化月間!>と言いつつ、またもやまったりし過ぎて 企画倒れに?になりかけた感が…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/25 01:07
<猫本強化月間第4弾!> & <わかもと>
<猫本強化月間第4弾!> & <わかもと> 先日、ちょこっと猫本棚(猫本ばかりが、納めてある本棚)を 見直していましたら、ちょっと懐かしい写真集が目に止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/21 00:31
長寿のヒ・ケ・ツ?………
長寿のヒ・ケ・ツ?……… 今日は、敬老の日でしたね。 我が家のご長寿にゃんこのみー太郎♪ 残念ながら、過去を明かさないミステリアスにゃんこ?の為か、 本当の年は、彼だけのヒミツらしいのですが…(笑) 我が家に来た年が、病院の先生によるとタブン1〜2歳との事。 それで、現在推定14歳なのですが、ご長寿と呼ばれるように なってからは、敬老の日を誕生日代わりにお祝いする事にして おります。 それで、勝手に今日から15歳と言う事に…。  「本当は、もっと若者にゃん!」by みー太郎 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/18 23:59
3連休ですにゃ♪ 
3連休ですにゃ♪  せっかくの3連休ですが、猫父は、日曜しか休みがなく、 その上、西日本は台風が接近中! 土曜の夕方、家の周りの物を取り敢えず避難させて、様子を 見ていますが、こちらはまだ雨も小降りで嵐の前の静けさ と言った所です。 しかし、ニュースでは県北の方に大雨の被害が出始めてる との事…。 何とか、無事通過してくれるのを祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/17 00:17
いつの間にやら<222!> お祝いの猫草パーティにゃ♪
いつの間にやら<222!> お祝いの猫草パーティにゃ♪ 残暑厳しいと言われていたのもどこへやら? すっかり、秋雨模様のお天気ですね。 猫母は、この思わぬ涼しさに油断してうっかり扁桃腺を 腫らしてしまいました(汗) 今、漢方のどあめをせっせと舐めて、熱が出ない様に しております。 皆様も体調には、気を付けてお過ごし下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/13 19:43
おねだり?テンたん♪
おねだり?テンたん♪ 「バリ猫様〜♪ぼく、お願いがあるにゃ!」by テン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/09 22:32
読書の秋の<猫本強化月間?>にゃり♪
読書の秋の<猫本強化月間?>にゃり♪ 今日は、全国的に雨でしたが、そのお陰ですっかり涼しく 秋めいた感じでしたね。 我が家の周りでも一段と虫のささやき声が、多くなってます♪ でもこちらでは、明日から又、暑さがぶり返すとの事…、 早く、蒸し蒸ししたお天気から解放されたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/06 21:26
影母☆あげいん!
影母☆あげいん! 先週の半ばから、実家の妹と母が遊びに来ておりました。 今回は、2泊3日だったのですが、あちこち久しぶりにぶらぶらと 出かけた次第です。 いつもより、ちょこっと帰りが遅くなったりして、にゃん達には 申し訳なかったですが…(スマン!) そして、相変わらず妹を私と間違えていたのは、一番私と付き合いが 長いはずのみー太郎じっじ…(なぜ〜〜〜??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/04 00:12
やぼ用の山………
やぼ用の山……… 夏休みも後、わずかですね。 全国のお母様方も本当にお疲れ様でした。 しかし、この時期一番大変なのは、「夏休みの宿題」 思えば、私も面倒な工作とかを残しがちでいつも最後の方に 焦ってやっていた覚えが…(汗) 小学校の高学年の頃にその年は、珍しく自分の宿題は何とか 終らせたのですが、妹の宿題を手伝うハメに…(泣) しかも、31日に台風が来て、停電してしまい、ろうそくの中ぼやき ながら妹の工作をやった記憶が(笑) でも、今にして思えば、スゴク懐かしい思い出です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/30 01:34
爪とぎさん…フォー・エヴァー!
爪とぎさん…フォー・エヴァー! ええ〜、皆様初めまして! 私は、以前ご紹介したご隠居部屋の爪とぎの双子の爪とぎです♪ 私は、主に2階の猫リビングにてお仕事しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/24 00:08
猫父の悪戯♪
猫父の悪戯♪ 何だか週末もお盆の延長で、まったり過ごしてしまいました。 皆様には、ご心配お掛けしてしまいましたが、猫父もすっかり 元気になりました。(お薬は、途中で止めたままです…汗) お気遣いのコメント、ありがとうございました♪ 「健康が、一番だにゃ!」by みー太郎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/21 23:58
レオ様のこの頃♪
レオ様のこの頃♪ 皆様、お盆は如何お過ごしでしたか? こちらは、お盆前に猫父の入院騒動がありまして、皆様には 大変ご心配おかけして、誠に申し訳ございませんでした。 お陰様で退院後は、すぐにお盆休みに入ったお陰で、症状も ぶり返さずに済んで安心しております。 (もう、薬は飲まん!とか、ワガママを言ってます…汗) にゃん達も連日の猛暑にもめげず、冷房の苦手な子は 暑い部屋の隅っこで寝てたりして…こちらの方を心配する この頃です。(もう、猫父はほったらかし!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/17 23:58
残暑お見舞い 申し上げますにゃ♪
残暑お見舞い 申し上げますにゃ♪ 早いもので立秋も過ぎ、もうすぐお盆ですね。 いつも我が家のにゃん達を気にかけて頂いている皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/08/12 01:28
今日、ヒロシマは、1日祈りの日でした。
今日、ヒロシマは、1日祈りの日でした。 61年前の広島……、   8月6日午前8:15に1個の原子爆弾が落とされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/06 23:45
広島平和猫展☆開催中ですにゃ!
広島平和猫展☆開催中ですにゃ!  8月2日(水)〜7日(月)   アルパーク天満屋(広島市西区商工センター)にて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/03 19:19
猫大家族1周年ですにゃ♪
猫大家族1周年ですにゃ♪ 皆様、初めまして!バリ猫です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/01 19:45
やっと、梅雨明けですにゃ♪
やっと、梅雨明けですにゃ♪ 皆様、猫母ちょっと勘違いしておりまして… 週の初めから猛暑が続いていて、とっくに梅雨明け宣言が出たのかな? と思っていましたら、週末頃にこちらの気象予報士の方が、 「まだまだ、大気が不安定なので梅雨明けは、日曜頃です」との事! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/30 22:02
久々の猫本紹介ですにゃ♪
久々の猫本紹介ですにゃ♪ 先月の末頃、近所の大型書店の片隅で<猫本フェア>が、 ひっそりと開催されておりました。 ここは、売り場面積はすごく広くて、専門書等は充実していますが、 残念ながら猫本の数が少ない! (まだ、駅前のJ書店の方が、ペットコーナーははるかに充実しています。) しかし、たま〜にコーナーで特集をやってるようで、以前はダヤン等の 猫の童話フェアをやってました。 今回も奥の隅っこでやってたので、危うく見逃す所でした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/27 23:51
茶太君☆音頭♪
茶太君☆音頭♪  踊り、お〜どるにゃ〜ら♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/25 00:58
当り年………?
当り年………? 皆様は、占いはお好きですか? 私は、目に付けば見る程度で、朝のTVの占いコーナーもその時は 一喜一憂するものの、すぐに忘れてしまうので正直役立ってません。 (只単に、物忘れが多くなったのかも?!) 「夢占いにゃら得意かも?」by トロ女王 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/22 01:10
猫母の(先月の)ちょこっと博多土産♪
猫母の(先月の)ちょこっと博多土産♪ 皆様、3連休いかがお過ごしでしたか? せっかくの海の日でしたが、全国的にお天気は、今ひとつのようでしたね。 今日の祝日は、猫父は休日出勤でした。 朝方、少しだけ晴れ間が覗いたので、猫トイレを1個洗って干していたら 昼から雨が降ってきて、慌てて室内へ入れました。 (ほぼ、乾いていたので良かった…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/18 00:45
爪とぎさんの運命は!?
爪とぎさんの運命は!? 第2、4金曜日は、この地域の資源ごみの日です。 そう、使い込まれた方々の引退の日! まず最初は…ご隠居部屋のヒミツ基地で愛用された <通販Fの箱様> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/15 00:25
レオ様救出大作戦!
レオ様救出大作戦! これは、先月の事でございます…、 ある朝、寝室を覗くと、とても慌てたご様子のおふたりが! 「大変!大変ですわ〜!!」by ご正室のトロ様&側室のマロ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/12 23:58
爪とぎさんの独り言……
爪とぎさんの独り言…… 皆様、初めまして♪私は、ご隠居部屋の爪とぎです。 思えば、私がこのお家に来たのは、去年の暮れの事でした…。 「おニューの爪とぎですにゃ♪」by アトム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/10 23:59
七夕ですにゃ♪
七夕ですにゃ♪ 今日は、七夕でしたね。 皆様のお宅では、お天気如何でしたでしょうか? この季節、新暦では梅雨時なのでここ4年ばかりは、お天気良くなかった ニュースで言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/07 23:58
猫大家族流?2段ベッド♪
猫大家族流?2段ベッド♪ 近頃では、少子化のせいか、はたまた住宅事情が改善された為か お子様ひとりひとりに子供部屋があるお宅が、多いみたいですね。 住宅をお披露目する番組でも、子供の頃は皆で使って、大きくなったら 個々に仕切って使うお部屋を作っておられるお宅をよく拝見します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/05 23:58
猫母!事件ですにゃ!!
猫母!事件ですにゃ!! 昨日の日曜日…。 お出掛けするので支度をしてましたら、何やらサイレンの音が! 最初、救急車かな?と思ってましたら、何だか違う様な? まさか、消防車?!と思ってましたら猫父が… 「家の前に、消防車が止まったよ!」 窓から覗いてみると確かに家の駐車場の真ん前にデッカイ消防車が! (2階から、こっそり撮影…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/03 20:48
怪傑☆茶太頭巾 参上 !?
怪傑☆茶太頭巾 参上 !? 皆様、大変ご無沙汰致しております。 ようやく、梅雨らしくなってきたなと思っていましたら、早いもので 今日で6月も終わりですね。 毎年この季節は、ある物との戦いの日々に明け暮れているのですが、 それにかまけてブログをすっかり休んでいましたら、あるお方から おしかりを受けてしまいました…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/30 23:04
ガンバレ☆日本! ニッポン♪にゃ・にゃ・にゃん!!
ガンバレ☆日本! ニッポン♪にゃ・にゃ・にゃん!! 明日、早朝は、予選リーグ最後の戦い!ブラジル戦ですね。 猫父は、先程「早起きするから!」と寝室へ…。 私は、頑張って起きたいと思いつつも、起きれるかどうか微妙…(汗) でも、朝、結果だけ聞くのも面白くないので頑張りたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/22 23:52
カラフル王国・玉座の変遷!
カラフル王国・玉座の変遷! 先日来、お届けしております、<カラフル王国> 今までは、ふかふかの玉座に守られて、皆様お寛ぎだったのですが… 実は…、梅雨入り後、何故か連日晴天に恵まれた為、遂に撤収!の運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/17 02:08
カラフル王国の王子様♪
カラフル王国の王子様♪ ああ………、ついに!カラフル王国に王子様までもが出現されました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/14 20:41
テンたん宣言!
テンたん宣言! みにゃ様♪お久しぶりです! 甥っ子・姪っ子軍団長のテンです♪ こんにゃ格好で失礼します…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/08 21:49
レオ様の疑問…。
レオ様の疑問…。 早いものでもう6月、お天気も本格的な梅雨模様に入る季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/02 00:14
アトムの宿題?
アトムの宿題? <過去ネタ第2弾>は、次にゃんのアトムです♪ アトムのお尻事件の時は、皆様に大変ご心配お掛けしました。 「お見舞い、ありがとうございました♪」by アトム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/28 23:57
お久しぶりです!みー太郎ですにゃ♪
お久しぶりです!みー太郎ですにゃ♪ 皆様、お久しぶりでございます。 すっかり更新もご無沙汰しておりましたが、又、ゆるゆる始めたいと 思いますので、宜しくお付き合いの程、お願い致します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/26 23:28
アトム元気♪・猫母ダウン…。
アトム元気♪・猫母ダウン…。 皆様、又、更新が滞ってしまって申し訳ありません…。 実は、またまた風邪をこじらしてしまい、2日間程寝込んでおりました。 前回の様にお腹に来なかったのは不幸中の幸い?でしたが、熱が下がら なかったのが敗因となり、長引く結果となってしまいました。 そこで、今年になって早、2度目の点滴を打ちに土曜日に病院へ行き、 徐々に熱が下がって日曜の午後から動ける様になった次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/21 23:56
海苔巻き薬ですにゃ♪
皆様、アトムへのお見舞い、ありがとうございます♪ お陰様でキズも乾いて、いい感じになり、糸もまだ健在です!(笑) 「みにゃ様、ありがとうございました♪」by アトム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/17 19:28
猫母の懺悔…。
今日は、ちょっと重たいタイトルになってしまってますが、 実は、先週アトムにちょっと大変な出来事が起こりまして…。 「本当にあの時は、ヒドイ目にあったにゃ…」by アトム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/15 23:57
玉座誕生!?
急に暑さが増した今日この頃…。 にゃん達のまったり度もそれに比例しております。 <まったりの華>が咲いている♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/12 20:55
おやじの入浴??
今日から全国的にお天気下り坂の様ですね。 こちらも朝から雨で、午後から更に雨足がひどくなって来てます。 所で先日のお天気の良い日の事… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/10 17:51
スリッパを履いた猫♪
ゴールデン・ウィークも終わり、猫父はいつもの様に会社へ出勤。 今日の<お見送り隊>は、みー太郎と茶太でした。 「お父様♪行ってらっしゃいませ!」by みー太郎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/08 21:22
フラワーフェスティバルに行って来ました♪
すご〜く久しぶりに<フラワーフェスティバル>に行ってみました。 何でも今年は、30周年だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/05 00:21
ネコ科動物好き♪
先日、某動物番組で「ホワイトタイガーの赤ちゃんを飼ってみよう!」 というコーナーがあり、タレントの山口さん(お笑いの方です)が、 生後3ヶ月位の兄妹のホワイトダイガーと普通の一軒家で過ごして いました。(2週に渡って放送してました) ああ………めちゃめちゃ可愛かった…(感涙!) ホント!大きなネコですもの〜♪ 大きさは、家のテンより大きめみたいでしたが、お手てが すご〜く大きくてニクキュウも大きくて〜!(壊) 私も触りたい〜!暮らしたい〜!と画面を見つめて、ひとり騒いでおりました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/02 00:13
ゴールデン・ウィークですにゃ♪
皆様、ゴールデン・ウィーク如何お過ごしですか? 我が家は、猫父が珍しくカレンダー通りのお休みが取れそうなので 少しのんびり出来そうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/30 00:37
ハートな母娘♪
いちごのカドラーさんは、日替わりで皆が利用中なのですが… ある日のこと、以前ご紹介した<母娘にゃんこのハート餅>がすっぽり 収納されておりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/28 23:25
シンクロ修行中?
最近、ご隠居部屋に入りびたりで寝てばかり?と思っていた茶太ですが… 「おやつ♪………むにゃむにゃ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/26 23:33
今日は、五つ子誕生日です♪
本日は、レオ様の<甥っ子姪っ子軍団>の6回目の誕生日です♪ 丁度2000年生まれなので誕生日が数え易いのですよね。 もう6歳になったのが、うそのようです。(猫様の外見は変らないので…) でも、私だけ確実に年を取っている様な…(汗) 5兄弟そろぞれのプローフィールは、8月8日以降の自己紹介文をご参照ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/24 23:43
猫様ぶーびー☆トラップ!?
先日、アトムがまったりしていた箱がありましたが、(4月17日記事参照) 割れ物(お酒♪)が入っていたので、新聞やチラシ等を特殊なシュレッターで 加工した緩衝材が入っておりました。 出してみると膨大な量で殆どゴミに出したのですが、短冊みたいな感じが 猫様好み?と思いついて、ちょっと階段の所に<ぶーびー☆トラップ>として仕掛けてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/22 22:17
みー太郎の初恋のお方…♪
昨日、クロちゃん♪の事を紹介してましたら、ちょっと昔の事を 思い出しまして…。 そこで、今日は又、昔話にお付き合い下さいませ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/21 00:30
クロちゃん♪参上!
え〜〜最初に<クロちゃん♪>と言いましても、お笑い3人組の方では ありません。(当たり前ですネ。どうか聞き流して下さい…汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/19 00:13
にゃにが出るかにゃ?!
ある朝の出来事です。 先日届いた荷物の空き箱をちょっと置いておいたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/17 21:11
未確認発光物体発見!?
本日は、猫大家族内で起こった<ナゾの現象>についてレポート致します! それでは、現場のシッポナさん、お願いします! 「はい、こちら現場の2階猫リビングです。こちらでその現象が起きた模様です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/15 00:28
猫背好き♪
猫様の柔かいフォルム♪ 中でも背中の<まあるいカーブ>が好きなのです! こ〜んな感じや♪ モデル 茶太 こ〜んな感じも! モデル シッポナ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/13 23:49
野うさぎに続き、野生の○○○発見!?
「みにゃ様♪どうやらぼくは、猫じゃなくて<野うさぎ>だったみたいです!」   by 茶太 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/12 23:55
ある日のご隠居部屋にて…
ご隠居部屋にいつも入り浸っている末っ子茶太♪ おじいちゃん達が優しいのを良い事にやりたい放題?です! 「ああ〜!たいくつだにゃ〜。」by 茶太 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/11 23:53
アトムのお散歩レッスン失敗談…。
先週は、みー太郎じっじの武勇伝をお話しましたが、その中でアトムが お散歩猫デビュー出来なかった事をちょっとバラシテしまいました…(汗) ちょっと本にゃんにしてみれば不名誉なお話になるのでどうかな?と 思いましたが、言いかけてしまったので(笑)話しちゃおうと思います! (許せ!アトム…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/10 15:28
週末お奨め猫マンガですにゃ♪
以前、猫友のまるさんからご紹介頂きました猫マンガが コミックスになって昨年11月に発行されておりました。 その時は、ゲットし損ねてしまい、この度2刷目が出て ましたのでご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/08 00:25
猫大家族懐かし写真♪
先日来、みー太郎の武勇伝(昔話)をしてきましたら、ちょっと 懐かしくなって、旧宅にての昔の写真をちょっと見返しておりました。 約築35年で建替えたので最後の方は、猫様に破壊された?せい だけでなく、結構痛んでおりましたが、アルバムに載せてない物を ちょっとお披露目したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/06 22:08
じっじの武勇伝♪その4 遂にお散歩デビュー!
我が家の一員となった頃は、気ままな猫暮らしを満喫していたみー太郎♪ 所が、前述の<ドラ○もんの手事件>をキッカケにお散歩猫さんになって頂く事に! その頃のみー太郎は、首輪に迷子札を付けてたのですが、そこで取り敢えず リードを購入してひも付きお散歩レッスンが始りました♪ 最初は「こんな事して嫌がるだろうな〜?」とみー太郎との信頼関係が壊れる のでは?と心配したのですが、ケガで弱気になったのか?、意外とあっさり ひも付き散歩をクリア! 初日から、ちょっと面倒臭そうながらも私をぶいぶい引... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/04 23:16
じっじの武勇伝♪ その3(ドラ○もん事件…)
皆様、無事実家から戻って参りました! 相変わらず博多駅は混雑していて、帰りの新幹線が新山口で停電の為遅れたり しましたが、遅れも10分程で済み、猫父に駅まで迎えに来て貰い帰り着きました。 玄関で猫父が、「開ける時に気を付けて!」と言うので、なんでかな〜? と思っていると、私が留守の時に猫父が帰るとアトムが玄関からふらり〜 と出てしまい!庭を2m程散歩してしまったとの事! 慌てて、体を押えて捕まえたらしいのですが、冷や汗ものだった様です。 アトムは仔にゃんこの頃にみー太郎の様にお散歩... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/03 19:19
皆様、ごめんなさい!
皆様♪みー太郎の武勇伝へのエール!ありがとうございます。 実は、(金〜日)の3日間、実家へ帰省する事になり誠に申し訳ございませんが、 続きは、来週と言う事でご勘弁を願います。(ホントにごめんなさい…) コメントのお返事も来週になってしまって本当にすみません。 この所、皆様の所へもゆっくり遊びに行けなくてこちらも失礼しております。 来週からは、ちょっと落ち着くと思いますので又、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/31 01:33
じっじの武勇伝♪ その2
お待たせしました! 本日は、みー太郎じっじの武勇伝 その2<ぶいぶい激闘編!>を お送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/29 23:06
みー太郎じっじの武勇伝!?
先日の皆様からのコメントの中で 「若かりし頃のみー太郎じっじの武勇伝を聞きたい!」と言うリクエストがありました。 今流行の武勇伝♪ 流行に乗り遅れない内に?にお披露目しようと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/28 02:12
週末のお奨め猫本です♪
先日、写真集<猫の駅員>を紹介しました折に写真家の≪岩合光昭さん≫のお名前を出しましたので今日は、この方の本をご紹介します。 海ちゃん―ある猫の物語 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/26 00:51
姫の<せくすぃ〜♪>修行!
みにゃ様、御機嫌よう♪ミルク姫です。 先日、お母様(トロ女王)の<せくすぃ〜振り>が話題になってましたけど、 私ももう5歳!(人年齢…34歳くらい)負けてはいられません♪ お母様を目差して頑張りたいと思います!(きりっ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/24 23:07
大・小・中??
左から…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/23 22:49
いちごのカドラーさんの魔力♪
「シ、シッポナ♪にゃんだか今日は、君がとても魅力的にみえるのだけど…   ポッ♪」by テン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/22 01:04
暑さ寒さも彼岸までですにゃ♪
皆様、明日は春分の日。 今日を休まれて4連休の方もいらっしゃるのではと思います。 猫父は、祝日は何故か振り替えられて殆どが出勤なので残念ながら 土日のみのお休みです。(明日も仕事です〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/20 17:12
きなこ姫のご視察……。
前述の記事できなこ姫が<チェック魔♪>である事を暴露?してしまいました! 今日は、その続きのご視察の様子です…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/18 22:26
猫母は、見た!?
いつもは、<梁の女王>として常に制空権を主張されている きなこ姫♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/16 23:34
レオ様のご不在…?
今朝、レオ様は2階の猫リビングを出てパトロールに出掛けておられました。 丸鳥ポーズ♪にて寛ぐおふたり。 「お帰りは、まだかしら〜?」by トロ女王 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/15 23:47
ホワイト☆デーですにゃ♪
今日は、<ホワイト☆デー>ですね〜♪ 昨日に続き午前中は、時々粉雪が舞っておりました。 こちらでは、今日が雪が降るのも最後らしく、まさに名残雪です。 それとも、<Wホワイト☆デー>でしょうか♪ 毎年ホワイト・デーは、私が猫父の母の分を代りに買いに行ってたのですが、 この前の日曜日の事、私が「たまには、自分で買ってあげたら?」と言った せいか、珍しく母には、自分でクッキーを選んだ猫父。 (但し、スーパーの食品売り場にて購入…笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/14 23:47
レオ様のご視察♪
先月で7歳の誕生日を迎えられたレオ様ですが、よく考えると 7歳と言えば、シニアごはんは「7歳以上用」と書かれている物が殆ど! まだまだレオ様を<若きリーダー>だと思っていた猫母には、ちょっとショックで ございました。 でも、シニアごはんに代える程、ご年配には見えませんし(当たり前か?!) もう少しこのままのごはんで様子を見ようかなと思った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/13 16:39
お奨め猫本です♪
今日紹介する本は、私の好きな写真家新美敬子さんのフォト&エッセイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/11 21:49
鳥野さん♪ホントの最終章!
皆様、お待たせ致しました! みー太郎じっじまでをも夢中にさせた鳥野さん♪ その結末は……… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/10 13:42
取り敢えずのご報告まで…。
猫大家族に遊びに来て下さる皆様、誠に申し訳ございません。 もうかれこれ、5日も更新をお休みしておりました…(汗) ちょっと浦島花子?になりかける所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/08 16:21
鳥野さん…<最終章?>
なんだか、しつこくなってしまいましたが… その後の又、その後の鳥野さんです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/02 22:50
イチゴのカドラーさん♪その後…
先月のお誕生日にミルク姫にお贈りしたイチゴのカドラーさん♪ 当初、お気に召さないご様子の姫でしたが、皆様の応援のお陰で 遂に!寛いで下さるように♪(嬉し涙…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/01 16:51
<メンテナンスのご案内>
いつも猫大家族に遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪ 下記日時にて、メンテナンスが行われます。 一部コメント等出来なくなりますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 21:22
その後の鳥野さん…
レオ様のお誕生日の貢物として、我が家にやって来ました ツバメの鳥野さん♪ 初対面から、いきなりの歓迎ぶり?でございましたが… またたび搭載の鳥野さんの威力をお伝えします! ケースのままの状態でも早くも厳しいチェック!が… 「くんか、くんか、…こ、この匂いは?!」by レオ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/28 00:00
Happy Birthday 茶太王子♪
みにゃ様、今日はぼくの5歳の誕生日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/25 22:20
2月の猫大家族は、おめでた続きだにゃ♪
本日は、我が家の末っ子姫ミルク様のお誕生日です♪ 今年で5歳になりました! ああ!人で言えば…もう三十路!! いつまでも可憐な乙女と思っておりましたが… 今やおんにゃ盛りの姫でございます♪ 姫様〜♪お誕生日おめでとうございます! お祝いの品をご用意しましたのでどうぞこちらへ! 「にゃんんですか?お昼寝してましたのに…」by ミルク姫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/02/24 20:27
猫の日のプレゼント♪
昨日は、猫の日と言う事で久々に某デパートのペットショップ に出かけた猫母。 そちらで購入したのが、この品々です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/23 23:36
<猫の日♪>おめでとう!&勝手に☆レオ様誕生日☆
全国の猫のみにゃ様♪猫の日おめでとうございます! そして誠に勝手ながら、本日をレオ様のお誕生日と制定致します♪ 「え!いつの間にそんにゃ事に…?」by レオ いや、実は、レオと初めて会ったのは、1999年の3月頃でして、その時生後1ヶ月位だったので遡ると丁度猫の日の頃に生まれたのではないかと考え、この日と決めた次第です。 プレゼントは、トリノにちなんで?鳥のお人形さん♪(またたび入り!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/02/22 23:59
テンたん、冬でもおっぴろげ!
ある日の朝のホカペこたつにて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/21 23:25
茶太にお説教!
先日来、末子茶太の暴走?をお伝えしてますが、 以前、こんな場面を目撃したのを思い出しました。 「いや〜、最近の若い者はまったくにゃっとらん!」by レオ 「でも、私達の言う事は聞く耳持たずですしにゃ〜」by マロ 「それでしたら、母の私からガツンと言ってみますわ!」by トロ女王様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/20 12:32
シッポナの裏切り!?
白組さんの盛況振りを嘆いていたシッポナですが… 遂に?こんな行動に! 「はっ!み〜た〜にゃ〜〜〜!!」by シッポナ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/18 10:26
梁の上のテンたん♪
「みにゃ様こんにちは♪今日は、高い所から失礼しますにゃ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/16 23:48
茶太様、またまたご乱行!
先日来、末っ子茶太様のご乱行を報告して参りましたが… 珍しく、おじいちゃま達と3にゃん仲良くお休み中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/15 18:00
レオ様コレクション♪
本日は、我が家の人気者<レオ将軍様>のコレクションをご紹介! その愛用の品は、こちらでございます〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/13 19:33
猫母のまたまた、ぼやき…。
昨日は、久しぶりに健康診断なるものへ行ってきました。 実は、毎年行きつけの婦人科でがん検診を受けてるのですが、 本年度から『マンモグラフィー』なるものが投入され、先生が 「念の為にもそちらを受けてみて下さいね!」と勧められ専門の施設へ 行ってみる事に…。 所が、ああ!勘違い&早とちり!! その施設の場所の地図を頂いて、先生から説明されていたのにも係らず 私、以前仕事してる時に健康診断を受けに行った施設と思い込み、 そちらへ行ってしまったのです〜!(バカバカ!!) しかも、その場... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/11 00:51
出窓の隅っこで○○を叫ぶ…
みにゃ様、シッポナです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/09 23:58
2ウェイ?かまくらベッド!
我が家の末っ子王子様の茶太♪ 皆に甘あまに育てられ…やりたい放題にゃんこに成長してしまいました…。 しかも、彼には変なこだわりがあって、その為に又、犠牲者が…。 普通、<かまくらベッド>と呼ばれる猫ベッドの使い方はこんな感じですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/08 23:53
席は、惜しみなく奪う?!
アンカの虜のアトムおじさん♪ でも、そこにはアンカを巡る静かなる戦いがあったのです…。 その宿敵は…こやつだ〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/07 22:44
ヘヴィー☆ユーザー!
今日は、朝から随分雪が降り続いていましたが、夕方頃やっと止みました。 こんな日は、我が家一の寒がりん坊のアトムおじちゃんは、やはり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/06 18:30
大家族名物?連続まくらだにゃん!
昨日から粉雪がちらほら舞い始めましたが、 今年最初の寒波がやって来た模様ですね。 そんな寒い夜にマロちゃんまくらに並ぶほかほかの 白組さんの連続まくらをご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/04 23:54
マロちゃんまくら♪
昨日のおじいちゃんまくら♪に続きまして… 今日は、我が家で一番ふかふかの<マロちゃんまくら♪> をご紹介! 「マロお姉様♪の背中、気持ちいい〜!」by シッポナ 「ZZZ………、zzz……、おやつが〜♪」by マロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/03 23:59
猫母の<猫川柳♪> その2
 デカ孫に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/02 22:55
<おにゃんこクレープ>も発売?だにゃん♪
皆様、2月と言えば「バレンタインデー」ですね♪ 最近では、殿方に送る分の他に、この期間だけの<限定チョコ>を 自分用にお買い求めの方も多いようです♪ かく言う我が家でも、もうどちらかと言えば「自分が食べたいチョコ」を 気が付いたら探してる始末…(汗) でも、罪滅ぼしの様に猫父が好きなお酒をオマケに付けて 誤魔化すこの頃です…。 ある女性のニュースキャスターの方も 「もう、チョコレートの日でも良いのでは?」と仰ってましたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/01 23:49
今年最初の<お奨めねこマンガ♪>
お正月に帰省した折に同じくねこマンガ好きの妹から 「野中のばらさんの新刊が出たよ!」と見せてもらい 先日、やっと手に入れました♪ 肉球プニプニ日記 (1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/31 16:45
猫母のぼやき…。
実は、昨年の暮れ頃より何となくPCさんの調子がイマイチなのです。 症状としては、一度で起ち上がってくれないのですが、根気よくリセットを 繰り返す内に何とかお出ましになる状態です…。 原因はこれかな〜と言うのを色々試してみたのですが芳しくなく、今日も 根気よくリセットボタンを押し続ける私…。 一度起ち上がれば、その後は問題なく使えるので、もう諦めムードです。 (猫父も忙しかったりして中々ゆっくり見て貰えないのです…とほほ〜) 「PCさん、しっかりしてにゃ〜!」by アトム&みー太郎 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/30 00:36
良い子の味方参上!
先日来の破壊活動事件の再発防止をお願いした「あのお方」とは… 「わしの事を、呼んだかね?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/28 23:59
刑事長(デカチョー)☆アトム登場?!
昨日お伝えした悲惨な事件を解決して貰う為、我が家一の 敏腕刑事?アトム様に捜査を依頼しました! 「今日も夕日が眩しいにゃ…」 今日も黄昏るアトム刑事長♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/27 13:22
思い出シリーズ番外編<年末事件簿?!>
昨年の年末に起こった我が家のある事件… それは、これです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/26 13:24
冬の思い出♪<セントポーリアさん>
まだまだ続くよ<勝手に思い出シリーズ>第4弾です! 冬の思い出と言ってもまだまだ冬なのですが、昨年の冬と言う事で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/25 00:14
秋の思い出♪<ベランダにキノコ生えました!>
<勝手に思い出シリーズ>第3弾です! 今回は、何故か突然ベランダのすのこに生えて来たきのこさんをご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/23 14:23
夏の思い出♪<猫草パーティー>
<勝手に思い出シリーズ>第2弾です♪ このブログを始めましたのが昨年の8月でしたが、その頃の写真を 見ておりましたら<猫草パーティー>の物が出てきました。 正確には9月頃に撮った物ですが、記事では1枚しか紹介してなかったので 他の写真もちょこっとご紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/21 23:40
お正月の思い出♪
昨日の記事でお正月の食材の事を書いてて思い出しましたが、 年賀用のカマボコを買いましたら金太郎飴の様に2006の文字が 入っておりました♪(ちょっとボケ気味…) (それにしても、何故あんなに年賀用のカマボコは高価なのでしょうかネ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/20 17:45
NEWカニカマ発見!ですにゃ♪
みにゃ様いらっしゃいませ〜♪ 長にゃんのみー太郎です。 昨年の暮れには、ぼくの大事にゃカニカマさんがいなくなるという 悲しい事件がありました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/19 11:57
テンちゃんマジック♪
 本日は、テンの宴会芸?をご紹介!  BGMスタート! たりらりらら〜ん♪(マジックの時かかるやつ…)  みにゃさまこんにちは♪  本日は、僕のマジックを楽しんで行って下さいにゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/17 16:51
猫様の呼び名(にゃ)♪ 後編
皆様のお宅の猫様やワンコ様etc様も色々な呼び名を お持ちのようですね♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/15 02:16
猫様の呼び名(にゃ)♪
猫様と運命的?な出会いをし、家族の一員として迎える時に <命名>と言う儀式が待ち受けておりますね♪ そして、あれこれ悩んで(あるいは、インスピレーションで) お名前が決定するわけですが、だんだん馴染んでくると ど〜してもその名前がだんだん変化していく事があります…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/14 00:52
ちょこっと博多土産♪
お正月の帰省から大分経ってしまいましたが、ちょこっと買ったお土産を ご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/12 23:44
姫のたしなみ♪
皆様、お久しぶりでございますにゃん♪ 末っ子姫のミルクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/11 19:24
祝☆成人の日ですにゃ♪
皆様3連休如何お過ごしですか? 猫父は、日曜しか休みがなく、今日も朝から出勤しました。 でも、休日出勤だと道路が空いててその点はラクチンみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/09 11:53
今年も宜しくお願いします♪
皆様、お正月休み如何過ごされましたでしょうか。 今年の正月は、比較的お天気も良く暖かかったようですね。 私の方は、猫父実家での新年会や帰省やらであっという間に 過ぎた感じです。 猫父は、今日から初出勤です。 会社が新社屋に移転の為いつもより早目に出掛けて慌しい朝でした。 にゃん達は、いつもの通りマイペースですが、起きる時間が多少早く なったので、少し早目に朝ごはんを食べてまったりしておりました♪ 今年も猫大家族を宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/06 14:34
皆様、あけまして、おめでとうございますにゃ♪
猫大家族物語に遊びに来て頂いている皆様  あけまして、おめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/01/01 19:42
今年の猫大家族<bPグッズ♪>
皆様、8月から始めましたこのブログも無事大晦日を迎える事が出来ました。 今年は、沢山の猫友達の皆様にお会いできて、実り多い年でした。 本当にありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/31 22:45
酉年さん♪お疲れ様でした〜!
今年もあとわずか…、帰省ラッシュが始ったニュースを聞くと カウントダウンに入ったみたいで気持ちも慌しくなりますね。 この時期、干支の引継ぎ式なるものを動物園でされていて、何故か 酉代表はふくろうさんで、戌代表はタヌキさんでした…(笑) 酉は、鶏のことだと思ってたのですが…、多分どちらも動物園に いなかったので苦肉の策でふくろうとタヌキになたみたいです。 タヌキさんは、ちくわを忍ばせた引継ぎの巻物を無事GETして 嬉しそうに去って行きました♪めでたし、めでたし?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/29 23:15
年の瀬ですにゃ!
今日は、仕事納めの方も多かったかと思います。 1年間、お疲れ様でした! 猫父は、本当は今日からお休みの予定だったのですが、今日明日と 休日出勤となってしまいました。 しかし、サービス業や自営業の方は年末年始もお忙しい事と思います。 お体に気を付けて、過ごして下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/28 23:13
猫母のとほほ話……。
クリスマスも終わり、年の瀬ムードが一気に高まって来ましたね。 ところで、24日の記念日に実は、とほほな事件が発生しておりました…。 買出しに出掛けるのが遅くなってしまい、慌てて支度をしておりましたら、 洗面所にて左側のコンタクトレンズさんが、 旅に出てしまいました〜! 確かに入れたつもりで鏡を見ると???妙〜な違和感が! 近づいてよくよく見ると左側の目は、裸眼?? はっと気付いて下を見たときには………、溜めていた水を流した後でした!! 確かに、タシカニ、入った!と思ったのに〜! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/26 23:49
Merry Christmas! ですにゃ♪
皆様、3連休如何お過ごしですか? 猫父は、残念ながら今年の休みは日曜日だけでして、 23日は雪も無事溶けて、何とか車で出勤出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/12/24 00:53
冬至に大寒波!寒いにゃ〜〜!!
いや〜〜多分今年一番?の大雪が昨晩から降りました! 3度目の正直と言いますが、病み上がりの身にはちとこの寒さは応えます。 猫父は、普段はマイカー通勤なのですが、今日は車を出せずに遠くのJRの 駅まで30分ほど歩く羽目に…。 郊外バスは、早々と運休になっていて、JRしかないという利便の悪さ! 今度は、猫父が風邪をひかない様に祈るのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/22 15:49
猫母の<猫川柳?>
 デカ孫に… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/20 23:58
大寒波ですにゃ!
先週末よりの大寒波! こちらも土曜の夜から振り続いた雪がスゴイ事に!! 初雪の時は、あっという間に溶けてしまった雪が、まだ今日も庭に 残っております。 そんな寒い中、何故か出窓でねむねむのテン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/19 14:23
アトムの<カニ三昧!>
昨日は、みー太郎のおやつ風景をお伝えしました。 本日は、カニカマ繋がりで思い出しました先月開催された<カニ三昧パーティー> の様子をお届けします♪ 参加者は、VIP待遇?のアトムさんだけのようです…。 「お父さん、早く剥いて下さいにゃ♪」 アトム 「はいはい、」 ひたすら身を剥く猫父…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/16 22:50
おじいちゃんのNEWおやつ♪
先月こちらのダイエーが閉店したあおりを受けて、我が家の みー太郎おじいちゃんの大好物<ダイエー印のカニカマ>が、 手に入らなくなりました…。 そういう事情も知ってか、知らずか…、今日も催促するおじいちゃん。 そこで、閉店セールにてGETした、ちょこっと高級?な缶詰を献上する事に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/15 19:56
猫相撲?大家族場所♪
本日は、ちょっと珍しい猫相撲?のアトムとテンの取り組みをお送りします! 普段は、仲良しのふたりも勝負となれば真剣(マジ)です…。 それでは、ひが〜し〜 テンのや〜ま〜☆ に〜し〜 アトムのう〜み〜♪ はっけよ〜〜い、のこった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/14 19:07
朝のテンたん♪
最近、毎朝の日課として ご隠居部屋へ乱入?するテン♪ 気が向いたら、おじいちゃん達と一緒に猫父のお見送り等もする様になりました。 そんなテンの朝の様子をちょっことお伝えします! 「パパさんは、毎日どこに行くのかにゃ〜? クンクン…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/12 12:22
お奨め猫本です♪
今日は、先月帰省した折に妹 (影母)より借りてきた<影母のお奨め猫本>をご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 00:52
祝☆仔テンたん祭り♪
我が家の<巨猫テン>(8.8Kg)ファンの皆様! 本日は、<仔テンたん祭り♪>を開催致します! 今では、我が家一、否、ご町内一?立派な体格を誇る彼ですが、 そんなテンにも可愛い普通の仔にゃんこの時代もあったのです〜♪ それでは、中島みゆきさんの「時代」の替え歌?に乗せてお送りする <仔テンたん祭り♪>スタートです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/09 20:07
芸術家レオ先生の作品展示会♪
皆様、本日は、我が家の芸術家レオ先生の作品展を開催致します! 新旧取混ぜた作品となりましたので、どうぞごゆっくりご鑑賞下さいませ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/08 19:42
猫母の<とほほ…事件簿>?
いつもは、平日は猫様とまったり過ごしている猫母ですが、 先週は、何故か用事が立て込んで慌しい1週間でした。 (ブログの更新も不定期になってしまい、すみませんでした) 仕事を辞めてからというもの、すっかり怠け者と化した私は、 極力朝いちの用事を入れないようにしておりましたが、ふと気付くと 先週は、次から次に朝から出掛けねばならない用事がてんこもり! 支度のとろい私は、猫様のお世話もそこそこに後ろ髪引かれながら出かける始末…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/07 19:24
長寿の秘訣?
以前、ダイエーの記事で みー太郎の「グルメ疑惑?」が浮上しました。 確かに みー太郎は、他の後輩にゃん達に比べると、色々な物を食した 経験があるので多少口が肥えているかもしれません。 今は、殆どがシニアフードで人の食べ物は、殆ど採ってませんが、 その中でも以前書いた<ダイエー印のカニカマ>の他に みー太郎じっじがお気に入りなのがこれです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/06 23:56
初雪ですにゃ♪
朝、いつもの様に、にゃん様達にごはんを出した後、2階の窓を開けてビックリ! 一面の銀世界でございます〜♪ 先週から、雪が降ると天気予報の方々に言われ続けて早3日…、 やっと初雪が降りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/05 19:50
正しい手摺の歩き方!
本日は、きなこ先生をお招きして 「正しいベランダの手摺の歩き方講座」を行います。 それでは、 きなこ先生どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/03 00:04
<アトムヘアー♪>大公開?!
以前、猫友のEMIさんのお宅の<くろまろちゃん♪>の頭の模様が「髪型みたいですね〜!」との話題がありました。 くろまろちゃんは、家のアトムと同じ白黒猫さん なのですが、それを聞いて家のアトムも「流行?のヘアースタイル」である事を発見! それが<アトムヘアー♪>です! こちらでございま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/01 20:05
<白ふくろう様>のコロニー発見!?
先日、我が家にシアワセの<白ふくろう様の巣>がある事をお伝えしましたが、 今回は、な、なんと!白ふくろう様達の<コロニー>を発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/30 20:11
頂きました!第2弾 今度は<連想バトン>です♪
猫友のみゃ♪さんから<連想バトン>を頂きました! 早速、やってみたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/29 19:38
さようなら、ダイエー!
みー太郎 「お母にゃん!じ、事件ですにゃ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/28 21:08
また、買ってしまいました!お奨め猫本ですにゃ♪
たまに外出するとついつい本屋さんのはしごをしてしまう猫母…。 猫本や猫マンガを置いてあるコーナーを物色してしまいます♪ 猫マンガは、ロングランで連載されている物が多く、1冊出るのに1年周期だったりするので次がとても待ち遠しく、又うっかりするといつの間にか出ていたりするのでチェックは欠かせません!(ちょっと大袈裟かな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/26 23:24
もてもて<レオ将軍様☆>
皆さん、ぼくが≪レオ一族≫の長「レオ」です! ちょっとお昼寝してる間にいつの間にやら「将軍様」とか呼ばれる様になりました…。 最近のぼくって何だかもてもてです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/25 23:57
ハートの<にゃんこお菓子>も新発売♪?
前回、<マロ餅>が、お陰さまで予約殺到でした♪ 今回は、同じく白いマシュマロ系のお菓子<母子にゃんこのハート餅♪>をお届けします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/24 18:41
シアワセの白ふくろう様♪
先日、阿蘇の<カドリー・ドミニオン>に遊びに行ったお話をしました。(詳細は、名前をクリック!) そこは以前は、熊牧場がメインだったのですが、今は、TVに沢山出ているチンパンジーのパン君とブルドックのジェームズ君のショーでも有名な所です! 私が寄った<仔猫のきもち>の他にもワンコさんやその他色々な動物が沢山居て直接触れ合えるので動物好きな方は、1日楽しめると思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/23 12:59
疑惑の真相?!
実は、帰省した中日の19日の土曜日に熊本の阿蘇方面へ紅葉を見に母と妹と3人でドライブに出掛けました! 紅葉の方は、<菊池渓谷>に行ったのですが、まだまだ赤く色づいているのは少なくて黄色い葉っぱが多かったです。(暖冬のせいでしょうかね〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/22 01:01
猫母の浮気ぎ・わ・く?!
皆様、何とか無事に帰って参りました! さすが、行楽の秋♪ 帰りは、新幹線も結構満席でしたが、幸い一人旅なのと近距離なのとで指定席が取れて少し寝て帰れました。 学生の頃は、まだ新幹線も1時間半程掛かっていて、その上、年末等は、立ちっぱなしで帰った事もあるのを思い出し、「あの頃は、若かったからまだガマン出来たな〓!」とちょっと感慨?に浸った次第です。(今、立ちっぱなしだと相当辛いかも…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/21 00:11
お奨め<猫マンガ>です!
本日18日〜20日まで、実家の父の見舞いに帰省する事になりました。 日曜の夜には、戻りますのでそれまでお休みさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/18 01:31
頂きました!<猫バトン♪>
猫友の ≪Fessさん≫から、 <猫バトン>を頂きましたので、恥ずかしながらチャレンジです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/16 23:49
テンたんの<おへその歌♪>
以前猫友のまるさん がご自宅の 猫王子様のおこちゃん の可愛い <おへその歌♪>を作っておられたので、それに習って作ってみました! (リンク集≪にゃんころり・10月25日の記事≫をご覧下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/15 20:52
猫本ご紹介!
先日は、我が家のにゃん達てんこもり状態をお伝えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/14 12:32
ある夜の出来事…。
すっかり朝晩は、冷え込むこの頃ですね。 暑がりの猫父もようやく毛布を出してくれと言い出しました。 寒がりの猫母は、とっくの昔に毛布を出して、タオルケットと2枚重ね体勢で寝ていたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/12 21:34
大奥<はにゃの乱♪>
本日は、我が家の女性陣達の間で密かに?繰り広げられている戦いをお伝えします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/11 00:51
新作<にゃんこ和菓子>発売にゃ♪
本日は、マシュマロ本舗より和洋折衷の新作お餅を発表します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/11/09 13:31
レオ様の好みのタイプは…。
昨日は、シッポナが女子にモテモテの様子をお伝えしましたが、本日は、一番人気のレオ様の意中の方をご紹介♪ レオ様が、ちょっと片思い?なのは、実は、マロちゃん なのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/08 01:07
にゃんこベッド定員増加!
先日、新しいにゃんこベッドが、大人気の模様をお伝えしました。 最初買った時は、「一人分?」と心配しておりましたベッドですが…、ムリムリ二人分となり、先日遂に3にゃん分となった様子をお伝えします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/06 17:22
<立ち飲み屋>愛好家は?
本日は、お嬢様でも気軽におじ様達の<立ち飲み屋>に通うきなこ姫をパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/04 23:51
我が家のにゃん様、壁紙の不思議な好み?
先日は、我が家の壁紙を巡ってのにゃん達との飽くなき戦いの模様をお伝えしました。 本日は、にゃん達の壁紙の好みに付いてお話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/03 23:58
我が家の壁模様…。
今日は、1日秋晴れの良いお天気でした。 しかし、お天気模様は、週末に掛けて下り坂のようですね。 そこで(無理やり)本日は、我が家の <壁模様?>について…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/02 22:42
まぐろの中おち♪GETだにゃ!
昨日は、アトムの 9周年にお祝い頂きありがとうございました♪ 本日、やっとこさ アトム様の好物の「まぐろの中おち」を何とか探して無事購入! 1日遅れましたが、召し上がって頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/01 22:00
本日は、☆アトム記念日☆
午後からちょっと曇りがちのお天気となって来ましたが、9年前の今日は、ちょっと冷たい雨が降っておりました…。 そーなんです、8月3日の自己紹介記事でもお伝えしました様に本日10月31日は、アトムが我が家の家族になって まる9年目の記念日なのです♪ あの頃、推定2ヶ月の仔にゃんこだったアトムも今や、シニアごはん を食べる様になりました。 月日の流れは、早いものです…。 (そして、私もそれだけ年をとったと言う事ですが、これは、考えない事に…) 多分、アトムの誕生日は、8月下旬か9月の上旬... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/31 13:16
お奨め猫本です♪
昨日からの雨も止み、薄日が射してまいりました。 雨のせいか、何となく温かい日和です。 そろそろ、山の紅葉の便りも聞かれる様になりましたが、猫沢山の我が家は、なかなか行楽へ行く機会がありません…。 そこで、本日は、旅の本を一冊ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/29 11:51
NEWおにゃんこベッド ☆ 笑撃?のその後…
昨日は、おNEWのベッドが大人気の様子をお伝えしましたが、昨夜寝る前に出窓をふと見てみると…、 レオが念願叶って、ベッド・イン! (そのままの、意味です…) しかも、待ちきれなかったのか、マロとふたりでむりむり入居?! ベッドが、伸縮自在なのか?にゃんこ様の体が、自由自在なのか?? しかし、どー見ても 背中のお肉?がはみはみ ですから〜!マロさ〜〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/28 18:49
NEWにゃんこベッド♪
先週末ホームセンターへ行った折、ペットの冬用品が大分出てましたので、その中から温かそうなにゃんこベッドを衝動買いしてしまいました…。 でも、よく見てみるとサイズ的に ひとり用? 小さい子ならふたりで入れるかな〜と思いつつ出窓に置いて見ると…一番乗りは、マロでした! さすがにマロだと、ひとりで丁度ジャストフィット状態になり、隣で何故かベッドにすがる様に寝ていたレオが順番を待ってる様で笑えたので思わずパチリ♪ レオの隣では、陰になって見えにくいですが、シッポナがちゃっかりレオおじさん のお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/27 19:52
<3にゃん団子>(白) 如何ですか〜♪
朝晩は、さすがに冷え込んでまいりました今日この頃…。 我が家のにゃん達も朝寝の時にくっついている姿をあちこちで見かける様になりました。 何かと集まることの多い白組さん達。 今朝は、お団子になって居た所をパチリ! お団子の大・中・小でございます♪ (左から、テン、レオ、ミルク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/26 22:13
茶太家元は、超きれい好き!
昨日は、箱作法家元・茶太先生のお手前を発表致しました。 本日は、お作法にうるさい先生が,、いかにきれい好きかをお話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/25 22:10
我が家の<箱作法>
本日は、我が家の <箱作法>茶太流家元 茶太先生に、箱のお作法を説明して頂きます。 それでは、家元お願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/24 19:38
我が家の<ジャンボ爪とぎ> その2
皆様のお宅にも<箱愛好家>の猫様が沢山いらっしゃると思いますが、我が家のにゃん達も箱好き揃い です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/23 13:57
我が家の<ジャンボ・爪とぎ♪> その1
我が家に来る荷物は、 玄関入ってすぐの <ご隠居部屋>にて、アトム代官様の検閲をまず受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/21 23:50
☆ベランダ人気スポット順番待ちの図☆
台風が逸れてくれたと思ったら、茨城で地震のニュース速報が! 関東方面の方は、大丈夫でしたでしょうか。 地震大国に住んでいる限り何処にいても、もはや避けられない問題です。 我が家で家を建て直す決心をしたのも 4年程前に珍しく大きな地震があり、 築30年以上の旧宅の柱に亀裂が入ってるのを見たからです。 この件に関しては、又機会がある時にでもお話したいかなと思っております。 (又、長話になりそうなので…) もうすぐ、中越地震から1年との事。 被災地の方々は、今でも生活が元通りにはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/20 13:49
猫ベランダの全貌?!
先日、猫友のEMIさんより、 「ベランダの上の部分は、どうなっているのですか?」 という、ご質問を頂きました。 よって、本日は、 猫ベランダの上の部分をご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/18 19:30
トップページ写真集♪10月前半分追加しました!&オマケのねこ漫画♪
日曜日は、秋晴れの良い天気となり、この地域の神社で秋祭りが催されておりました。 朝から、賑やかにお神輿が通り、朝寝していたにゃん達もちょっとびっくり! お神輿が過ぎるまでばたばた駆け回っておりました。(内弁慶なもので…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/17 01:32
猫母、お奨め<ねこ漫画>
昨日今日と、こちらは雨模様の肌寒いお天気でした。 我が家のにゃん達も薄暗い雨の日は、ひたすら寝てばかり。 こんな日は、秋の読書に耽るのも良い感じです。 久しぶりにお奨めのねこ漫画をご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/15 23:57
白組さんの見分け方♪ その3
今日は、<テン&マロ>の見分け方をお話しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/14 18:24
白組さんの見分け方♪ その2
今日は、一番分り易い <レオ様>をご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/13 12:33
白組さんの見分け方♪ その1
我が家のにゃんこ達は、ご存知の通り白猫が半数を占めております。 実際に5にゃん を並べたら、 小さい子や大きい子、 シッポの長い子や短い子 目の色の違い、等々からお分かり頂けるかなと思うのですが…、 写真の場合は、私でも後から「あれっ?この子誰だっけ??」と思ってしまう事が時々あります。 それで大雑把ですが、簡単な見分け方をご説明しようかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/11 20:05
我が家の<体育の日?!>
今年は、久しぶりに10月10日が体育の日でしたが、 <晴れの特異日>なのにお天気がイマイチの所も多かったようですね。 (データ的に晴れになる確率がすごく高い日だそうです) 気象予報士のお兄さんが困ってましたが、お兄さんのせいでもないのにちょっとお気の毒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/10 18:22
Do you know どじょう掬いまんじゅう?
3連休ですね♪ 心配されたお天気も全国的に良くなりそうで何よりです。 行楽にお出掛けの方も多いのではと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/09 16:08
お奨め☆2006年ねこカレンダー
今年も早や、来年のカレンダーが、出回る季節となりました。 何だか、年々早くなって来ている様な気もします。 私は、ここ5年位、毎年同じ作家の方のカレンダーを買い続けてるのですが、 手に入った物の何点かをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/08 01:34
<ダラリンこブーム>☆全国的に拡大中?!
我が家の手摺でまったり寛ぐ様子は、家だけかと思いきや…、ナント雑誌で同じポーズで寛いでる猫ちゃんを発見したのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 00:50
真似っ子の正解は…、
皆様、お待たせしました。 真似っ子してるのは、 ≪ミルク姫≫ でした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/05 23:58
MY☆ブーム拡大中♪
昨日は、テンのMY☆ブームに付いてお伝えしましたが、 実はこれ今では、 我が家のにゃん達の間でのブームとなっております! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/04 23:53
テンちゃん☆MY ブーム♪
朝、庭に出ると微かに金木犀の香りが漂って来ました。 日中は、まだ真夏日だったりする所もある様ですが、秋はちゃんと近づいて来てるみたいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/03 19:43
<肉球祭り♪>開催中です!
お待たせしました〜! 新しいアルバム <肉球祭り♪in 猫大家族> UPしました。 肉球フェチの方もそうでない方も? お時間のある方は、ご覧になってみて下さい! こちらの記事の方にもご感想などコメント頂ければ嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/02 00:20
<トップページ写真集> 9月後半分追加です!
10月になっても日中は、凄く暑いですね〜! でも、風だけは、幾分爽やかな秋の空気を運んでくれてる様です。 家のにゃん達もまだまだ、あちらこちらに落ちております…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 14:41
アトムの肉球プレゼント♪
このブログを始めて2ヶ月が経ちました。 先日、お陰様で訪問カウンターが <2222>の にゃん並び となり、更に猫友のえりかさん が踏んで下さった事が判明! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/30 00:46
禁を破りし者達…、汝らの名は??
室内飼いの猫様と暮らしておられる方々の悩みの種の一番が、<猫様の脱走!>ではないかと思われます…。 猫友の方のお宅でも、最近その話題をよく目にします。 我が家でも以前、何度か脱走騒ぎがあり、まさに心臓ばくばくものでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/09/29 00:38
祝☆ご出版!<Hatch! はっちゃん日記>
私が、このブログなる物を見る様になったキッカケがこの写真家<ハニ 一>(はに はじめさん)のHPを訪ねてからです。 猫好きの皆様の間では、有名な白黒猫<はっちゃん>のおとうさんとおかあさんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/28 01:28
燃焼系☆燃焼系!にゃ〜んこ式♪
お彼岸も過ぎて、朝晩めっきり涼しくなりましたね〜。 自然と食欲も増すこの季節…、まさに食欲の秋本番! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/27 14:29
さらば!影母♪
早いもので、3連休もあっという間に過ぎ…、いつもは、家でまったり派の私も今回は、家族サービス?であちこち出歩いた次第です。 翌日、母が遅れて合流して、猫父と 4人、プチ・船旅等もして来ました♪ その後、女3人は、郊外にある海辺の リゾートホテルに1泊。 猫父は、かしましいのに遠慮してか、 猫様の為か、日帰りで帰宅。 最終日に又、猫様に会いに猫屋敷に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/26 13:59
影母?参上!
今日から、お彼岸♪ 世間は、3連休の方も多いかと思います。 残念ながら、猫父本日は、休日出勤なのですが、博多から猫母の妹が遊びに来る事になりました。 それで、今日は、妹と郊外に春先に出来たアウトレットモールへ、お買い物に出掛けた次第です。 久しぶりにちょっと、<買い物魂>に火が点いた猫母でございましたが、本当の目的は、先月が誕生日だった妹に何かプレゼントしてあげる約束でしたので、主に妹の買い物にお付き合いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/23 20:17
ご隠居部屋……、その後。
ご隠居部屋に孫達が、遊びに来る様になり、やれやれと思っていたのですが…、今年に入って位から娘や息子を心配?して、とうとうパパのテンが侵入する様に! 大きな体でのっしのっしと入って来るので、「何か壊されちゃう〜?!」と思ってましたが、意外とお行儀ヨシなので、これまた甘甘な猫母は、入室許可を出してしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/22 17:35
ご隠居部屋なもので…、孫が遊びに来ます♪
<ご隠居部屋>は、あくまで、 長にゃん、次にゃん の為に仕方なく、と思っていたのも束の間…、 おじいちゃんの所へ、孫が遊びにやって来る様になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/21 18:01
ご隠居部屋の誕生♪(猫母の目論み、敗れたり?!)
今日は、昨日の <敬老の日>繋がりで、 ≪ご隠居部屋≫についてご説明を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/20 16:32
祝☆敬老の日!みー太郎、じっじ♪
今日は、<敬老の日>ですね。 我が家には、推定ですが、今年で 14歳の長にゃん、 みー太郎がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/19 15:44
猫屋敷…真夜中の怪現象?!
突然ですが…、足、腫れました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/09/17 12:46
茶太のヒネリ技!
ようやく朝晩、涼しく過ごせる様になった今日この頃ですが、我が家のにゃん達は、まだまだ暑い昼間は相変わらず涼を求めてごろごろしております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/16 00:15
猫母の<博多土産♪>
先週末は、博多の実家に帰省しておりました猫母です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/14 23:58
猫母お奨め<ねこまんが♪> その3
本日猫母、野暮用で外出した為、とりあえずの更新でお茶を濁しております…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/13 23:26
猫母お奨め<ねこ絵本♪>
お奨めねこ本シリーズの中で、本日は、私が大好きな絵本を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/10 01:54
<テンちゃんサイズ☆> オマケ!
テン 「本日は、ぼくから、本当の体のサイズを発表しま〜す!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/09 11:35
リクエストウィーク☆その4 <猫草パーティー♪>
本日は、皆様からの 「食事風景が見たい!」 と言うリクエストを受けまして、昨日開催されました <猫草パーティー♪>の模様をお伝えします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/08 14:16
リクエストウィーク ☆ その3 <シッポナのおしっぽ♪>
皆様のお住まいの所は、台風は大丈夫でしたでしょうか? こちらは、夜中に20分程停電しましたが、思った程の被害は無く、今朝、風で倒れた雑草を抜いおかげで、庭が少し片付きました!(普段から「雑草を抜け!」といつも猫父に怒られております…) これからまだ、北海道方面へ向かっているとの事ですので、どうかお気をつけ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/07 14:27
リクエストウィーク☆その2 <マロちゃんサイズ♪>
台風が、近づいております。 こちらは、まだ距離があるのですが、先程から随分と風雨がひどくなって来ました。 猫父も午後から会社がお休みになり、 帰宅して一緒にベランダのスダレを 片付けた所です。 被害が少なくてすむように祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/09/06 15:02
<☆リクエスト・ウィーク☆> その1 「テンちゃんサイズ♪」
8月に始めました このブログも何と か1ヶ月続ける事 が出来ました。 見に来て頂いた 皆様、ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/05 11:53
猫母お奨め<ねこマンガ>☆ その2
実は、突然、体調不良となりまして、予告なく更新をお休みしてしまいました。 皆様、申し訳ございませんでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/03 15:05
猫母、お奨め<☆ねこマンガ☆>
暦の上では、9月となりましたが、今年もまだまだ残暑が厳しい様ですね♪ 我が家の猫達も、日中は<放熱状態>で過ごしております。 しかし、9月は、<文月>と申しますように、 これからは読書の秋本番! と言う事で、先日、猫友の<みかんさん>のお宅にて(マイリンク集参照) マンガ談義が行われたのを受けて、僭越ながら私の「お奨めねこマンガ」を これから、少しづつご紹介していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/01 13:42
猫屋敷の <カ・イ・ダ・ン?!>
今日で8月も終わりですね。 この夏<涼>を求めて オバケ屋敷等に行かれた方も いらっしゃるのではと思います。 我が家では新居に越して初めての夏、 ちょっとした <怪現象?!>が起こりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/31 12:59
猫屋敷名物その4 <LOVE☆LOVE 階段>
本日は、我が家のにゃん達の憩いの場であり、 運動の場でもある <LOVE☆LOVE 階段>をご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/30 12:13
<猫屋敷>アルバムup & メンテナンスのお知らせ
いつも、猫大家族に来て頂いて、ありがとうございます! 遅くなりましたが、先週の <猫屋敷編>のアルバムをupしましたので、ご覧下さい♪ 1冊目の<自己紹介編>と分けて、 2冊目となりましたので、初めての方は、是非、両方お楽しみ下さいませ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 22:17
猫屋敷名物 その3 <ウェルカム 出窓>☆
今日は、我が家のにゃんこ達のもう一つの寛ぎスポット <ウェルカム 出窓>を紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/25 17:00
猫屋敷名物 その2 <にゃんこベランダ>♪
今日は、キャットリビングに続く <にゃんこベランダ>をご紹介! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/08/24 13:23
猫屋敷名物?<ツイン・キャト・タワー>
今日は、梁に登る為に取り付けた<ツイン・キャット・タワー>のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/23 15:54
第3日曜は、<ペットの日♪> いざ、買出しへ!
今週は、<猫屋敷>の内部をちょこっとづつご紹介しようと思っておりましたが、昨日、恒例の 月1回の≪猫様用品、買出し≫に行って来ましたので、戦利品をご紹介します! (写真参照) 今回は、会員になってる<R・ホームセンター>が、年に数回行う「10%OFFセール」開催中だった為、これでも、多少買い物数が少ない方です…。 なぜなら、<ペットの日>は、5%OFFなのですが、このセールは、来週末まで続くので、2回に分けて買出しに行く事にした為です。 トイレ用品は、この他にユニチャームの <1週間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/22 12:15
アルバム <ミルク&茶太> 追加です!
末っ子達のアルバム追加しましたので、ご覧下さいませ♪ お時間ある方は、コメント頂ければ、嬉しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/21 14:40
<猫屋敷> の ヒ・ミ・ツ ?!
猫大家族を今までご覧頂いた皆様は、掲載写真を見て、もしかして、 「?」と思われてる方もいらっしゃるかな〜と考えまして…、 本日、<告白>致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/08/19 14:28
猫大家族≪末っ子、王子≫の<茶太>です☆
皆様、猫大家族にいつも遊びに来てくれてありがとにゃん♪ ぼくが、正真正銘のこの家の末っ子、 <茶太>です☆ なんでも、ぼくには、王子だけに≪出生の秘密≫?!とかが、あるらしいんだけど…、 ぼくには、教えられないって猫母が言うから、ちょっとつまらないの…。 それで今日は、猫母からお話しするそうです! 「茶太君、悪いけど、あっちで煮干食べててね♪」 by 猫母 わ〜〜い♪ おやつ、おやつ〜!後は、宜しくニャン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/18 13:31
末っ子姫の<ミルク>です♪ ヨロシクね!
皆様、初めまして! いきなりの、<セクシーショット>で、ごめんなさいにゃ☆ 猫大家族の≪末っ子姫≫、<ミルク>です♪ 猫母からは、正真正銘の≪白き姫≫ な〜んて呼ばれてます! それは、私が生まれた時、本当に真っ白で、とても綺麗だったからなの♪ でも、猫母は、 「ハツカネズミみたい〜!」って、言ってたのよ…。 しかも、「他のにゃん達が、間違えて食べちゃったらど〜しよ〜!」とかも言ってたわね〜。 私のおじ様やおば様達が、そんなお間抜けのはずないじゃない! でも、私達があんまり可愛い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/17 11:46
アルバムUPしました!
皆様、お盆休みは、如何お過ごしでしょうか。 遅くなりましたが、先週のトップページ写真と ≪甥っ子・姪っ子軍団≫の写真をUPしましたので、ご覧下さいませ♪ お好みの写真がございましたら、コメント頂ければ嬉しいです! (今回は、枚数制限はありません。ご自由にどうぞ♪) こちらの、記事欄でもコメント受付ております。 ご感想、お待ちしてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/14 15:41
三女にゃんこの<トロ>です♪よろしくね!
皆様、はじめまして! 私が、 ≪甥っ子、姪っ子軍団≫ の末っ子姫♪ <トロ>です。 私の名前の由来は、その当時、ゲーム界で同じ白猫の「トロさん」って方がいて、可愛かったのと、白い食べ物繋がりで、<とろろのトロちゃん>って事になったらしいのよ…。 可愛いキャラは、ともかくとして、<とろろ>ってね〜?微妙よね…。 まあ私的には、キャラのトロちゃんが好みかな! でも猫父ったら、この間 「動作が、とろいから「トロちゃん」かと思ってた!」 な〜んて言うのよ!! ホント失礼しちゃうわよね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/12 12:53
こんにちは♪次女にゃんこの<マロ>です☆
はじめまして、私が2番目の姪っ子<マロ>です♪ よろしくね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/11 12:28
はじめまして!五にゃんの<シッポナ>です☆
皆様、はじめまして。 ぼくが、 ≪甥っ子姪っ子軍団≫ 3番手の<シッポナ>です! いつも、猫母が、お世話になってます。 初めてのご挨拶だから、ちゃんと正座しなくちゃね♪ ホントに他のにゃん達は、お行儀が悪くてスミマセン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/10 12:03
高い所から、失礼します!姪っ子の<きなこ>です♪
はじめまして! 私が、長女にゃんこの<きなこ>です♪ 今日は、猫大家族名物、 「ツインタワー」の上からお送りします! 私は、テンお兄ちゃん に誘われて、猫母のお家に遊びに行ったのだけど、何となくそのままお家の子になっちゃった。 私もレオおじさん を最初、お母さんと間違えちゃって、ちょっと迷惑かけちゃったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/09 13:41
≪甥っ子、姪っ子軍団≫ トップの<テン>です☆ 四にゃんになります。
皆様、はじめまして! レオおじさんから、紹介されました、<テン>です♪ ぼく達が、生まれたのは、2000年の4月24日です。 猫母が言うには、 ≪ミレニアム・ベイビー≫なんだって…。(それって、美味しいの??) 「うん♪美味しそうだったよ〜!だって、箱の中で俵結びが、綺麗に5個並んでたんだも〜ん♪」 by 猫母。 そんな〜!食べちゃ駄目だよ〜!! 生まれた場所は、猫母のお家の裏の物置小屋だったんだ。 猫母が、ぼくのママの為に大きな箱にタオルケットを敷いて、置いといてくれたんだって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/08 13:13
<アルバム>始めました♪
<猫大家族>に来て頂いて、ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/07 01:19
三にゃんの<レオ>です♪宜しくお願いします!
今日は、レオさんをご紹介します。 このレオさんとの出会いが、後に「猫大家族」となるきっかけを作りました。 そう、 「猫大家族」=<レオ一族>なのです! レオさんは、一族の長として今日も頑張って?います…。 レオさんは、我が家で唯一<幼名>をお持ちのお方です。 <幼名>を[ちび太]と申します。 それでは、レオさん、どうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/05 12:12
いらっしゃ〜い! 次にゃんの<アトム>です☆
今日は、次にゃんの<アトム>にお話を聞こうと思います。 <アトム>のお部屋を訪問?!「ごめん下さ〜い!」 「いらっしゃ〜い♪」 はじめまして! みー太郎お兄ちゃんから紹介された、<アトム>です♪ ぼくが、この家に来たのは、1996年の 10月31日です。 今は、8歳だけど、もうすぐ、9歳です。 お友達の「ぴくぴこさん」のお宅には、ぼくと同じ柄の<ぴこさん>という綺麗なお姉さんがいるんだって!あってみたいにゃ〜♪ まだ仔にゃんこだったぼくは、猫父の会社の裏で、お母さんや兄弟と暮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/08/03 11:54
はじめまして!長にゃんの<みー太郎>です♪
猫大家族へ、いらっしゃいませ〜♪ ぼくが、長にゃんの<みー太郎>です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/01 13:54

トップへ | みんなの「猫」ブログ

猫大家族物語 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる