みー太郎じっじの武勇伝!?

先日の皆様からのコメントの中で
「若かりし頃のみー太郎じっじ武勇伝を聞きたい!」と言うリクエストがありました。
今流行の武勇伝♪
流行に乗り遅れない内に?にお披露目しようと思います!

「私の許可を取らないで勝手に決めたにゃ!」by みー太郎
画像

す、すみません…(汗)
ここは、ひとつ事後承諾と言う事で…明日のおやつは、奮発しますので!
「まあ、よかろう!」by みー太郎

え~~~、やっとご長老の許可がおりましたのでお話を始めたいと思います。
本日は、<出会い編>です。
みー太郎と初めて会ったのは、確か初夏の頃だったと思うのですが…
10数年前なもので、既に記憶があやふやな所が…汗)
その頃は、庭に洗濯物を干していたのですが、その物干し台の側でごろんごろん
している猫様を発見した猫母!
当時、私は見知らぬ猫さんと仲良しになる事に自身を持っていたので迷わず
その猫さんとお近づきになろうとそっと近づいたのですが、目が合ったとたん
あっという間に逃げ去る猫様…(泣)
そんな露骨に嫌われた事がなかったのでちょっとショックな出来事でした。
その夜、帰った猫父に昼間の事を話すと
「その猫さんなら帰った時に門の所にいたよ。私に挨拶してくれたけど」
  と言う返事が!
更にショックを受けたのは、言うまでもありませんでした(くやし涙?)
まだまだ私も猫様道においては、修行が足りぬと思った次第でした。

所が次の日、猫さんは、またもや庭に現れ、呼ぶと昨日とは打って変わって
近づいて来たのです!
その頃は、家に猫ゴハンは無かったので、取り敢えずミルクをあげると美味しそう
に飲んでくれました。
そして3日と経たない内に夜中に家に上がり込んで、お茶の間の私達がTVを
見ている畳の側でいきなり爆睡!
(当時は、旧宅だったので畳の部屋が殆どでした)
その時のみー太郎は、今思えばホントに汚れてて毛もボサボサで、ノミもいたのですが余りに気持ち良さそうに寝てるので、追い出せませんでした。(笑)
それで猫父と「この子飼っちゃおうか?」と言う話になったのですが、さすがに
初日からお泊りは悪いと思ったのかひと眠りして起きたら又、お外へ出て行きました。
そうして我が家に出入りする内に、とうとうお泊りする様になり、晴れて
我が家の一員となったのです。
病院に連れて行くとケンカのせいか歯が欠けていたり、原因は不明ですがアゴも
ちょっと変形してるとの事でした。
足腰もちょっと弱めでそのせいか、高い所には登らない子だったのです。
年齢は、1~2歳位かな?と言われました。
本にゃんの口が堅い為(笑)本当の年や出生のヒミツは、永遠に謎のままです。

そんなみー太郎との付き合いも、もう干支が一回りする以上になりました。
これからも、わがままにゃんこ道を極めるべく、元気で皆をぶいぶい言わせて欲しいです♪

「そんな昔もあったかにゃ~?初対面の時は、じらすのがテクにゃのさ♪」
   by みー太郎
画像

おじい様♪サスガ年の功ですにゃ!尊敬~!!」by テン

次回は、<ぶいぶい激闘編>です♪
お楽しみに!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゃけ
2006年03月28日 12:39
おお、みー太郎おじいさまの武勇伝!
初め冷たくされた後に、おうちに転がり込んで無防備な姿見せられたら、そりゃメロメロになりますねえ~♪
策士・みー太郎!
nicco
2006年03月28日 20:29
みー太郎くん、そんな過去が~!
そんなテクを駆使して猫母さんを魅了していったのですね!
そうですか~、あごや歯が…。
語られないみー太郎くんの過去には、色々あったのでしょうね。
Fess
2006年03月28日 21:39
こんばんは。
みーちゃんカッコイイーっ!
武勇伝でんデデデンデン♪Let's Go!
初対面の時から既にカッコ良かったのですね。喧嘩の強い猫さん、憧れです。
今や猫さんにまみれる猫母さんにとって、初めての家猫さんですか?
くみこ
2006年03月28日 23:55
みー太郎さまの「じらしテク」、参考にさせていただきます~。
ひいて、押す。なるほど。
それにしても、いきなり爆睡とは。
初対面から3日ほどの間に、この人たちは信頼できる、と確信されたのでしょうね。
猫母さんと猫父さんは、みー太郎さまに選ばれたということね!
まる@菊丸
2006年03月29日 00:22
女性には最初ちょっと冷たくしてから優しく・・・なぁんて♪
やるなあ~みー太郎くん(^^*)
でも野良さん達の世界ってほんと厳しいものなんだなあと、外猫さんたちを見るたび身につまされたりします。
猫母さんに巡り会ったみー太郎くんはじめ10にゃんず達はほんと幸せですね(=^_^=)
次のみー太郎さま激闘編も楽しみにしてます♪
moon
2006年03月29日 09:45
み~太郎さん”てくににゃん(テクニシャン)”ですわ♪
なるほど、恋愛と一緒でひいてから押すのですね(^^)
けれど、初日から爆睡とは根性が座っていますわ(^^;
まだまだ隠された過去があるみたいですね
いつかそれが紐解かれることを楽しみにしています♪
ミーシャ
2006年03月29日 13:32
歯が欠けていたり、若いのにアゴが変形というのはやっぱり激闘のすえでしょうか。ご苦労されたのね。そのまま野良でいたらすごい形相になっていたかもしれませんね。
みー太郎君は猫母さんたちに出会えて幸せ。
猫父さんもニャンコに寛大ですね^^
2006年03月29日 21:10
武勇伝とは違うことをお伺いしてもよろしいですか?
最後の写真のお水の容器は「DRINKWELL」?とかかれていますが電動?正式名称ありますでしょうか?
いいなぁ~と・・・。

みー太郎さんこんなコメントでごめんなさい~。
猫母
2006年03月29日 23:26
しゃけ様へ♪
そうなのです!今にして思えば、みー太郎の策にまんまとはまった私達(笑)
まさに、完敗です♪

nicco様へ♪
その当時は気付きませんでしたが、色んなテクを持っていたと思われます(笑)
あごや歯の事は、ケンカのせいか、はたまた事故か判明しませんが、それを乗り越えて家に来てくれた事に感謝です♪
歯は、もう半分位になっちゃいましたが、おじいちゃん用の薄いカリカリを今日も美味しそうに食べてます!

Fess様へ♪
武勇伝コール♪ありがとうございます!
ちゃんとした家猫を飼ったのは、みー太郎が初めてなのです。(実家では外飼いだったので)
その当時は、まだ猫様フードも余り種類はなくてあれこれ迷いましたね。
若い頃は、ケンカ上等!だったみたいで(汗)
次の記事に詳細を載せております。
猫母
2006年03月29日 23:39
くみこ様へ♪
選ばれし者達?でしょうか!(笑)
「こいつら、お人よしそうでちょろいぜ♪」とか思われてたらちょっと…(泣)
「じらしテク」は、成る程人間関係にも使えそうですね♪

まる@菊丸様へ♪
そ、そうか!あれは、女性限定の技?だったのでしょうか!(笑)やられました!!
近所のおば様にも「家猫にならなかったら長生き出来なかったね」と言われた事があります。
ホント、外猫さん達にも住みやすい場所は、人にとっても住みやすい環境だと思うのですけど。
激闘編もUPしましたのでご覧になって見て下さい♪

moon様へ♪
”てくににゃん”の称号♪ありがとうございます!じっじも喜んでおります♪
何だかドラマの主人公の出会いのシーンのようですが(初対面最悪?でも、恋に落ちる系…笑)
爆睡は、どちらかと言えば天然のせいの様な?(笑)
過去は、許可なしに暴露して行く予定です(汗)
猫母
2006年03月29日 23:51
ミーシャ様へ♪
ありがとうございます。
本にゃんは、けろっとしてますが、私達の知らない所で苦労したのだろうなと思うとチョット今でもほろりときてしまいます。
猫父は、仔猫を色々拾ってしまう前科が…(笑)

草様へ♪
いえいえ、質問大歓迎です!
これは、実はEMIさんのお宅で使われてた物を私もいいな~と思って紹介して貰いました。
電動で活性炭のフィルターで水をろ過するしくみです。(フィルターは、2~3ヶ月交換です)
こちらのHPから通販出来ますので、宜しければ覗いて見て下さい。
http://www.amepe.com/ アメリカンペットプロダクト 「ドリンクウェル」です。
家で使ってるのは、犬用(コンセントカバー付)で別売りの補助タンクを付けてます。

この記事へのトラックバック