みー太郎の初恋のお方…♪

昨日、クロちゃん♪の事を紹介してましたら、ちょっと昔の事を
思い出しまして…。
そこで、今日は又、昔話にお付き合い下さいませ♪

我が家の始めての同居にゃんことなりましたのは、ご存知の通り
長にゃんのみー太郎ですが、実は、その前に我が家の門を叩いた
にゃんこさんが居たのです…。

それは、みー太郎が家に来た頃から数ヶ月前(確か3月の初旬頃)
珍しく遅い雪が降った夜でした。
玄関先で何やら音がするので開けてみると、真っ黒の猫さん
するりと家の中に入って来たのです!
スゴク人なれしていて「私を泊めて下さいにゃ♪」って感じで
足にすりすり!
でもその当時、我が家は鳥(コザクラインコ)を飼っていたので家に
入れるのをちょっと躊躇してしまい、でも雪が降る中、むげにする事も
出来ず、何か食べる物だけでもあげたくて「ちょっと外で待っててネ」
と言って玄関の外に出てもらいました。
そして、ミルクを温めて持って行ったのですが、もうその黒猫さんは、
居なくなってたのです…。
家の周りを探して見ましたが見当たらず、ちょっと後悔しました。

そんな事があった数日後、その当時お隣に住んでらした猫好きの
おば様が、その黒猫さんを見たとの事!
しかも、暫くしてその猫さんは、その向かいの借家の新婚さんが
飼われる事になったと聞いて一安心しました。

そんなこんなで、確か<クーちゃん♪>と名づけられたその黒猫さんは、
女の子でお家猫になった後も自由生活に変わりなく、家の庭にも遊びに
来る様になりました。
そして、みー太郎がやって来たのです♪
その頃(10年前頃)我が家の庭には、色んな猫さんが集まって来るように
なっており、皆に庭先でカリカリをあげたりしておりました。
みー太郎は、クーちゃんが遊びに来ると嬉しそうにすりよって何やらふたりで
お出掛けしたりしていました。
私も「みー太郎は、クーちゃんの事が好きなのね~♪」と微笑ましく見ておりました。

そんなある日、クーちゃんのお家の若奥様が、庭にいた私に話し掛けて来られて
みー太郎ちゃんがさっき家のお庭でうんうんしちゃったんですよ~」との事!
びっくりして 「す、すみません!すぐ片付けに行きますから~!(大汗)」
と答えたのですが、奥様曰く
「家のクーちゃんも一緒にしてたので、ついでに片付けましたから
気にしないで下さいね~」とにこにこしておられました。
ああ…みー太郎!いつの間にクーちゃんと

<連れうんうんする間柄に!!>
色々な意味でとっても赤面したのを今でも覚えております。
奥様が教えて下さったのは、決していやみでも何でもなくてあくまで
お互い様ですからとの事でした。
多分、家の庭でも色んなにゃんこさんがトイレをしていたみたいですから。

その内、以前お話した<ドラ○もんの手事件>が起こり、みー太郎が
ちょっと自由にデートが出来なくなったのと、新婚さん宅に赤ちゃんが
生まれてクーちゃんは、確か奥様のご実家の方に引き取られてしまい
ふたりの恋は、終ったのです。

「あの頃は、ふたりとも若かったのにゃ~♪」by みー太郎
画像

クーちゃん元気にしてるかね~?
画像

「ぼくの事、覚えてくれてるかにゃ~?」by みー太郎

クーちゃんは、野性味たっぷりのシャープな印象の猫さんでした♪
おばあちゃんになってもきっとステキな黒猫さんのままだと思います。
でも、昨日ののクロちゃん♪と同じでお家の中だけでは、退屈しちゃうタイプ
だったみたいです。黒猫さんは、野性味が強いからでしょうか?

そんなこんなで我が家は、黒猫さんが家族になるチャンスを逸してしまい、
他所のお宅の黒猫さんを見る度に何だか懐かしく思う今日この頃です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりか
2006年04月21日 09:04
みー太郎君の恋物語。
なんかピュアな感じでいいわ~♪
淡い思い出?って感じかな??
くーちゃん、元気だと良いですね。

クロネコちゃんの話し、私のも一つ聞いて下さい。
じつは、てっぺいは3ニャン兄弟でもう一匹はいとこのお家に、もう一匹は真っ黒い猫ちゃんでぺぺと言います。かわいかったのですが飼ってあげられませんでした。と言うのも、一番野生根性が凄くて、朝起きると家の中がめちゃめちゃに…。何日か様子を見ていたのですが、『無理』という決断で、お外に出てもらいました。もちろん、家にはちょくちょく来てくれていたので、ご飯をあげたり、一緒に遊んだりしていました。でも。。。しばらくすると来なくなってしまい、てっぺいの母親なんかも一斉にいなくなってしまいました。
なんと、近所スーパーのおやじが保健所を呼んだとのこと。
しばらくの間、そのおやじを恨みました。
その子だけ飼ってあげられなかった事をいまだに後悔しています。
私もクロネコちゃんを見るとペペの事をいつも思い出します。

すみません長々と…。
読んでくれてありがとうございました☆
2006年04月21日 14:57
ウンちゃんの話だけど(笑)すごく微笑ましい
いいおはなしですよね~。
猫ちゃんたちののびのびさ加減?も伝わってくるし。
くーちゃんとのあわい初恋?話が思い出に残っているのはすごくうらやましいです。
Fess
2006年04月21日 20:35
こんばんは。
カルピスの味…が甦りました(笑)
みー太郎さん、きっと今でもクーちゃんのことを…。絶対憶えてますよ、絶対!
そうか~…みー太郎さんは黒猫さんがお好みのタイプ(毛色?)なのですね!
ほのぼの~な良いお話のはずなのに…あぁ、Fessの初恋を思い出してしまい、ウルウル(;;)
しゃけ
2006年04月21日 21:29
淡い恋心ですね~。
古きよき時代の微笑ましいエピソードですね。
クーちゃんとの恋も、連れウンウンも(笑)
きっと、クーちゃんの飼い主さんも
「何だか微笑ましい」
とか思って報告したんでしょうね(笑)
nicco
2006年04月22日 16:25
なんだか、ほんわかするお話ですね~
しみじみしてしまいました。
昔、いとこのおうちで飼われていた黒猫さんは、
男の子でしたがとてもおとなしい子で、
クソガキだった私にもすりすりしてくれたのを
久しぶりに思い出しました。
まる@菊丸
2006年04月22日 19:37
クーちゃん、もしその時猫母さんのお家に住むことになってたら、どうなってたのかな?なんてちょっと想像しちゃいました。
ひょっとして、白組に対抗する黒組ができていたのでは?!(笑)
きっとクーちゃん、新しいお家でも幸せに暮らして、たまに昔の仲良しを想い出してるかもしれませんね(^^*)
ミーシャ
2006年04月22日 21:41
黒猫さんは、野性味が強いのですか!? 知りませんでした。

みー太郎君にそんな初恋物語があったんですねェ~。ほんわかとしたいいお話ですね。猫母さんも楽しい思い出が沢山あってお幸せ! そんな気がします。こうして読んでいる私ですらあったかい気持ちになれるんですもの♪

アイビームとアイビームの対決、おもしろかったわ~ あのような画像もドラマになるのね^^猫母さんの感性にうたれました♪
猫母
2006年04月22日 22:48
ありがとうございます♪
クーちゃんも元気なおばあちゃまになってて欲しいです。
えりかさんには、そんな黒猫さんの思い出があったのですね。てっぺい君の家族がそんな目に…ちょっと辛い事を思い出させちゃいましたね。
えりかさんに出会って、てっぺい君は、家族の分まで幸せな猫生を送ったのではないかなと思いました。

草様へ♪
気が付けば、下ネタ続きで申し訳ないです~(笑)
あの頃は、自由が当たり前の時代だったな~と思います。自由な恋愛が許されてるのって外猫さんの特権の様な気もします。深窓の坊ちゃまやお嬢様はそうは行きませんものね。そう思うと何だか戦前の人社会?にも似てますね。

Fess様へ♪
カルピスの味♪!夏休みの短い恋みたいですネ。
人だったら年取ってからの再会♪なんてのも出来ますのにね。私もお互い覚えていて欲しいです。
そうなのですよ、どうやらみー太郎のタイプは、顔黒系?だったようです!(笑)
Fessさんの初恋!ちょっと気になります~♪

猫母
2006年04月22日 23:08
しゃけ様へ♪
ありがとうございます♪
多分、一番衝撃を受けられたのは、現場を目撃された奥様だと思われます!私も見たかった様な…(笑)
教えて下さったので私もクーちゃんとの思い出が増えて良かったです♪

nicco様へ♪
ありがとうございます♪
niccoさんは、もしやお転婆さんだったのですか?(笑)いとこさんの黒猫さんも良い子だったのですね~♪niccoさん家の方々は、猫さん保有率が昔から高かったのですネ。猫好き一族♪よいですにゃ!

まる@菊丸様へ♪
ホントにあの時クーちゃんが家の子になってたらずっとみー太郎は、好きな子と暮らせたのですよね。
そう思うとみー太郎に悪かったなと思ってしまいます。白対黒でオセロ軍団?になっていたかもですね(笑)

猫母
2006年04月22日 23:09
ミーシャ様へ♪
私の知る限りの黒猫さんなので、統計的にはどうなのかは…、でも柄による気質の違いがあるのかも知れないなとか思いますね。(独断と偏見ですが…笑)
私も色々な思い出は、宝物だな~と思ってます♪
最近年取ったせいか昔の事の方が鮮明で(アブナイ?…汗)
アイビームの写真は、ちょっと偶然撮れちゃった感じなので、褒めて頂いて恐縮です~。
昨年の秋頃からクーちゃん出没してたのですが、すぐ逃げちゃうので初めて撮れた写真でした♪

この記事へのトラックバック