猫大家族懐かし写真♪

先日来、みー太郎の武勇伝(昔話)をしてきましたら、ちょっと
懐かしくなって、旧宅にての昔の写真をちょっと見返しておりました。
約築35年で建替えたので最後の方は、猫様に破壊された?せい
だけでなく、結構痛んでおりましたが、アルバムに載せてない物を
ちょっとお披露目したいと思います。

その1 猫様てんこもりの食卓(おやつタイム) 2000.3月
      相当散らかっております…(汗)テーブルの上での無礼講♪
画像


その2 旧猫ベランダにてレオ様若かりし頃 2000.4月
      匠猫父 手作りの一品
画像


その3 みー太郎おじちゃまと一緒♪ 2000.5月
      この籠は、その後レオ様愉快な仲間達によってがりがりに…(泣) 
画像


その4 ブルーシートがお気に入り!な~ぜ~?? 2000.5月
      これまた、微妙に散らかっております…(汗) 
画像


その5 珍しいレオ様の初めての首輪姿♪ 2000.5月
      この後、<さるぐつわ事件>が発生し!首輪は断念する事に…(泣)
画像


その6 廊下でまったりのびのび♪ 2000.6月
      アトムも首輪をしていた頃。
      砂壁がボロボロになったので思い切って砂を削り取ってしまいました。 
画像


その7 お家猫の仲間入りをしたてのテンレオ様 2000.7月
      レオの事をお母さんのチビ子と勘違い!
画像


その8 アトムおじ様お気に入りの爪とぎでひとり遊びのテン♪ 2000.7月
      ち、小さすぎる~ん♪
画像


その9 お魚と私♪(きなこ) 2000.8月
      実は、猫父PCの前は、10年ほど熱帯魚にはまっておりました…。
画像


その10 いきなりにゃん数が増えてピヨ様もビックリ!?
画像


最初に購入したデジカメは、ちょっとはずれでバッテリーの持ちが悪く、たまにしか
使っておりませんでして、今にして思えばもっと色々撮っておけばよかったかな~と後悔しきりです。

それ以前のカメラで撮ったものは、スキャンしないといけないので、ぼちぼち
整理しようかなと思ってます。(いつになる事やらですが…汗)
<懐かし編>の続きも、又時々出そうかなと思っておりますのでお楽しみに♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Fess
2006年04月06日 23:42
こんばんは。
猫母さんちの前のお宅なのに…拝見していて私まで懐かしい~と感じるのは何故でしょ?(笑)
テンちゃん小さい…嘘みたい…(激失礼;)
ピヨ様は当時からお目付け役として、ご健在だったのですね!
まる
2006年04月06日 23:46
旧宅もなかなか居心地のよさそうなお家だったのですね。みんな気持ちよさそうに寛いでいますもん。レオ様のさるぐつわ事件!に笑ってしまいました。なんとなく想像できて…(笑)。
それにしても当時のテンちゃんのスレンダーなこと…。最期のベッドにぎっしり詰まった猫たちは猫母家おなじみの光景ですね!みんな幸せそうだ!
みい
2006年04月07日 02:41
またまたご無沙汰してました。
桜咲いてなかったのに・・・
いつのまにか葉桜が見えはじめてきてます。
今年は、ゆっくり桜の花を見上げてないような気がします。
明日こそは、ニャンコ達と2階の窓からお花見しなきゃです♪
博多に帰省されたんですね~
ゆっくり出来たでしょうか?
テンちゃんが・・・・小さい!
当たり前だけど皆ニャン子猫時代があったんですよね~
その10の猫団子詰め合わせベッド(#^.^#)
幸せもぎゅうぎゅうてんこ盛りですね♪
さるぐつわ事件も同じく起こりました(笑)
まる@菊丸
2006年04月07日 10:31
ほんと懐かしさ一杯といった感じ、なんだか嬉しくなっちゃいます(^^*)
特にテンちゃん!!その7ではレオ様より小さいし、その8ではまだ子にゃんこですよね~!
レオ様も子猫の無邪気さがお顔に残ってますね(^ー^* )
みんなの成長ぶりを見ると、ほんと目が細まっちゃいます♪
しゃけ
2006年04月07日 19:55
て、テンた~ん!!
なんて可愛いの!?ちいさ~い♪
「匠猫父さまの作品も凄いです!
作ったのですか!?
すご~い・・・。
仔ニャンたちがきゅうきゅうに詰まっていて、ピヨさまもビックリですね~(笑)
きなちゃん、お嬢様風情で可愛いです♪
ああ、いいなあ、猫だらけ・・・。
猫母
2006年04月08日 00:42
Fess様へ♪
昭和40年代に建てられた日本家屋なのでどこか懐かしい感じがするのかもしれませんね。レトロブームそのままでしょうか?(笑)
テンは、この頃はまだ普通サイズだったのですよ(しみじみ…)
私もピヨ様がいる!と思っちゃいました(笑)
旧猫タワーの見張り番を頼んでたのは覚えてたのですが、それ以前から同居してたとは(昔の記憶が…アブナイ?!)

まる様へ♪
もう古い分、ある意味無礼講になってましたから猫様にとっては、居心地がよかった模様です(笑)
まるさんのお宅でも「さるぐつわ事件」が!
レオ様がパニクッて口の端をちょっと傷つけてしまったので首輪は断念しました。これは、数少ない首輪写真ですね。
テンもスレンダーだったのが懐かしいです♪(今は今で可愛いですけど…親ばかん♪)
ぎゅうぎゅう詰は定番の光景でしょうか?(笑)
猫母
2006年04月08日 00:53
みい様へ♪
こちらこそ、みいさんもお忙しそうで大変ですね。
こちらは、やっと満開宣言が出たばかりです。
みいさんのお庭には、桜があるのですか?にゃんことお花見♪良いですね~!
帰省は、いつもは空いた時期に帰るのですが、今回うっかり春休みだったので結構混み合ってました。
テンも仔にゃんこの頃は、食いしん坊以外は体のサイズはそこまで変らなかったのですよね(いつの間にやら巨大化!笑)
みいさんのお宅でもさるぐつわ事件が!
ホント要注意ですにゃ(ゆるゆるだったらちょっと笑っちゃいますけどネ)

まる@菊丸様へ♪
レトロな雰囲気、お楽しみ頂けましたか♪
テンが小さいのには、ちょっと今更ビックリですが(笑)そうそう、レオも何だか顔立ちがちょっとあどけないですよね♪(この頃まだ1歳半位です)
みんな仔猫のままだったら悪戯も可愛いのですけどね~。今では、破壊力もUPです…(泣)
猫母
2006年04月08日 00:58
しゃけ様へ♪
ふふふ♪ミニミニテン!でございます♪
猫ベランダは、もともと物干し場だったのを<すのこの魔術師猫父>が、すのこと網を使って囲んだものです。レオが乗ってるテーブルもすのこ製の手作りです♪
ピヨ様、この頃からビックリしっぱなしでしょうか(笑)きなこもこの頃はまだおっとりしていて女王様ではなかったですね~♪(笑)

この記事へのトラックバック