爪とぎさんの独り言……

皆様、初めまして♪私は、ご隠居部屋爪とぎです。
思えば、私がこのお家に来たのは、去年の暮れの事でした…。
「おニューの爪とぎですにゃ♪」by アトム
画像

アメショーさんもご推薦のこの私♪
あの日から、この部屋の方々に可愛がって頂いておりましたが、
月日は、流れ流れて~~~、今の私は………
画像

「踊っております~!(泣)」
猫母さんからは、<踊る爪とぎ♪>と呼ばれる今日この頃…。
そして、ついには、こんな事にまで……
画像

「本体から射出!?(大泣)」
猫母さんは、これを見て
「カタパルトから射出ね♪」などと言って呑気に喜んでおりました…(汗)

「踊りなら、ぼくも負けにゃいにゃよ!」by  茶太
画像

い、いや~~、踊り比べをされても~~~(泣)

近頃、猫母さんの
「もうそろそろ、資源ごみの日ね~」のお言葉が気になるこの頃…。
画像

こうなったら、やけダ~~!!
茶太さんに負けないようにとことん踊ってやるぞ~~~!

次の資源ごみの日は………、7月14日!
<踊る爪とぎさん>の運命やいかに?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Fess
2006年07月11日 00:28
こんばんは。
いや~ん;爪とぎさんが台詞を喋ったら…
なんだか愛しくなってしまいました。
「お願いです、捨てないであげてください」…に1票(笑)
nicco
2006年07月11日 08:38
あはははは、踊る爪とぎさん、最高です~!
これは捨てられませんよね~?!
茶太くんの踊りも相変わらずかわいい(^^)
射出された爪とぎさんには思わず
ふきだしてしまいました~♪
moon
2006年07月11日 09:16
ご無沙汰してま~す

踊る爪とぎ(笑)
たしかに両手が踊ってる(^^)

皆に愛され続けた爪とぎさんも、そろそろ引退のじきですか?
いやいや、後継者を育てるためにまだまだ頑張ってもらわなきゃ(笑)
まる
2006年07月11日 12:36
スゴイ!ここまでとぎ倒されたら爪とぎ冥利につきるというもの!本体からも外されちゃって、みんにゃに愛されてる証拠ですね。茶太くんも一緒に踊って「捨てないで」をアピールしていますが、来る7月14日、どうなることでしょう!?
うちにもボロボロになった爪とぎがありますが、愛着があるようでなかなか猫たちが離してくれないんですよ~。ダンボールくずのお掃除が大変なのですが…。
2006年07月11日 13:35
すごいですね~♪3枚目の爪とぎは
トカゲがダッシュで走り去っているように
見えるのは私だけでしょうか(^▽^;)
これだけ使ってもらえれば、爪とぎも
喜んでますね。
マァチャン
2006年07月11日 15:28
こんにちは☆
爪とぎさん 頑張っているね~
我が家の爪とぎさんは踊りませんが 段々小さくなっていくのです
何故なら 誰かが爪とぎさんをかじって当たりに残骸を撒き散らしているのです
犯人は黒い服を着て変装??していましがバレバレです
「資源ごみ」になってしまうのですかね~踊る爪とぎさんは・・・
ちなみに我が家の小さくなる爪とぎさんは 半分の大きさになると「ゴミ」になります☆
e-アフィリ
2006年07月11日 23:15
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?weog
くみこ
2006年07月12日 21:36
爪とぎさん、愛されているのですね~。
ここまで頑張ってくださった爪とぎさんに敬意を表しつつ、そろそろご引退いただいてもいいかもしれませんね。
しかし…踊る茶太ちゃんの、ポッと白くなったおまたに目がいってしまったワタクシ…
ぶわああ、赤面。
頭ただれてて、ごめんね、茶太ちゃん。
猫母
2006年07月13日 00:14
Fess様へ♪
うう…、Fessさんのお頼みとあらば、もうちょっと現役で頑張って踊ってもらいましょう!(笑)
実は、今ゴミの出ない様な新爪とぎさんを探しているのですが、中々良いのが見つからないのです。
10年程前に固いビニール素材を編んで巻きつけた爪とぎがあって、ゴミも出ないし丈夫なので愛用していたのですが、販売中止?なのか見当たらなくなってしまって。アトムがお気に入りだったので似た物がないか捜索中です。

nicco様へ♪
今日も爪とぎさんは、元気に射出されておりました。とぎくずを撒き散らして発射されるのが、悩みの種です(泣)代わりの物が見つかるまで、踊って貰う事になりそうです。(笑)
茶太は、まだまだ小丸お師匠様には敵いませんにゃ♪日々、捻り技を磨いております(笑)
猫母
2006年07月13日 00:25
moon様へ♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです♪
この両手は、茶太にがじがじされて作られた物です(汗)私も最初見た時は、余りにいい味出してるので、ひとりで笑ってしまいました。
後継者探しが中々難しくてもう少し現役で活躍して貰う事になりそうです(笑)

まる様へ♪
ホント、まさに身を削ってのご奉仕!人気者は辛いよ?でしょうか(笑)
皆様からの活躍を惜しむお言葉に、現役引退の時期は延びそうです♪
そうそう、爪とぎにも色々猫様はこだわりがあるみたいですね。気に入った物でしか研いでくれなかったら捨てるに捨てられませんものね~。
まるさんも研ぎくずのお掃除ご苦労様です!
家も写真を撮ったらあちこちにくずが写ってて…(汗)
猫母
2006年07月13日 00:33
momonyan様へ♪
<とかげがダッシュで!>成る程~。
私もそう見えてきました(笑)
ホント、爪とぎ冥利に尽きるというものでしょうか。もうボロボロなのですが、もうちょっと頑張って貰う事になりそうです(笑)

マァチャン様へ♪
黒い服を着た犯にゃんさんは、爪とぎをかじかじなさるのですね!実は、家の茶太もかじかじ野郎なのです(泣)射出された爪とぎさんの側面をかじかじするので、それで手が生まれたみたいです(笑)
でも、小さくなって燃えるゴミになる爪とぎさんは、まさに使い込まれて本望でしょうか(笑)
資源ゴミになるのは、もうちょっと先になりそうです(家もこれ以上小さくなったら燃えるゴミになりそうです…汗)
猫母
2006年07月13日 00:39
くみこ様へ♪
まさに引退の時期なのですが、後継者が見つかってないものでもうちょっと頑張ってもらう事になりそうです(汗)
うふふ♪茶太の白いビキニのおパンツを見てしまいましたね~。実は、昔をのこのせいか?茶太は白いビキニを着用しているのです~!でも、それは、ヒミツなので全体像は中々撮らせてもらえません。
いつか、パパラッチしたらこっそり発表しようと思ってます(笑)
みぃ
2007年11月28日 13:20
はじめまして。
古い日記にコメントすみません。
爪とぎを探してここに迷い込んできました。
10年程前に固いビニール素材を編んで巻きつけた爪とぎがあって…
というとこでまさか私が探している物と一緒?
と思い書き込みしています。
三色のビニール素材の紐が巻き付けてあって、ボンボンがぶら下がっているヤツじゃないですか?
それが製造中止になってからなかなかいい爪とぎが見つからなくて、探しています。
もし似たような物とかオススメの物が有ったら紹介して下さい。

この記事へのトラックバック