影母☆あげいん!

先週の半ばから、実家の妹と母が遊びに来ておりました。
今回は、2泊3日だったのですが、あちこち久しぶりにぶらぶらと
出かけた次第です。
いつもより、ちょこっと帰りが遅くなったりして、にゃん達には
申し訳なかったですが…(スマン!)
そして、相変わらず妹を私と間違えていたのは、一番私と付き合いが
長いはずのみー太郎じっじ…(なぜ~~~??)

ご隠居部屋(キッチン&ダイニング)の私の席に妹が座っていると
やたら側に行って「抱っこせい~!」と鳴いて訴えておりました(笑)

「あそこの席に座ってるのは、おかあにゃんに決まっているにゃ!」
 by 自身マンマンのみー太郎じっじ…。
画像


それで、私が反対側から声を掛けるとチラッとこちらを見て暫く
きょと~ん…としていたのですが、又、気を取り直したかのように
妹に抱っこのおねだりをしておりました…(確信犯か!?)

「いや~あの時は、おかあにゃんがアメーバーの様に分裂したかと
 思ってビックリしたにゃ…、そ、そんにゃはずはないにゃよね!」
  ぶんぶん………。
画像

 ※ 猫母は、決してアメーバーではありません…双子でもないし…(汗)

「きっと、悪い夢をみたのにゃ!もう一度寝なおすにゃ…ZZZ…zzz…」
画像


妹は、年に一度くらいしか来ないのでですが、いい加減覚えて欲しいです(笑)
でも、いざという時は、私の代わりの<影母>として、頑張って貰おうかと真剣に思っている今日この頃なのでした。

みー太郎おじい様って、お年のわりに案外未熟!?」
画像

最近、母上のトロ女王様に似て?辛口コメントなミルク姫様でございましたとさ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月04日 08:37
何でしょうね。雰囲気とかが似ている
のかな?私も仕事中に姉が家に来ていて
ももが「おかえり~」って感じで
スリスリきて「もも~久しぶり~」って
姉が声をかけたらビクってして
『誰?』って驚いていたって聞きました。
背格好が似ているのですが猫って
どんな風に飼い主を見分けるんでしょうね。
e-アフィリ
2006年09月04日 12:50
HP楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wes2
2006年09月04日 22:16
同じ臭いがするんじゃないですか?
でも、おかあにゃんが2人いた方が
みー太郎くんには好都合ですよね♪
2006年09月04日 23:16
猫って、飼い主が凄く気を許している人に対して、結構、警戒解きませんか?
うちは、相方の親の同居してるので、遠慮してうちの親や妹はこないんですが、私たちが実家に帰ると、
猫がやたらと親しげなんですよ~。
私が結婚してから飼った猫なのに、相方にもブラシ掛けてもらったりしてるんです。
ほんと、年に1-2回しかいかないのに…。
家族が身内や家族として対応すると、猫もそうだと感じるんじゃないかな~などと、思ったりして…。どうでしょう?

マァチャン
2006年09月05日 12:15
こんにちは☆
みー太郎くん ボケるのはまだ早いぞ~(笑)
ところで「影母」いいですね~
我が家にも別の意味での「影母」が欲しい~
来年の夏に私の代わりをしてくれる人求む!!です☆
まる@菊丸
2006年09月05日 13:45
みー太郎くんには、大好きな猫母さんと同じイイ匂いがしたのかな?(^^)
猫ちゃん達が安心できる人が他にいるって、なんか良いですよね~♪
そういえば、知り合いの家の猫は、一切姿を見せない幻の猫なんですが、ご主人にそっくりな一人にだけ、一度間違ってごろにゃ~ん♪となついてきたそうです。
話しかけたらびっくりして逃げ去ったらしいですが(笑)
猫母
2006年09月06日 21:51
momonyan様へ♪
そういえば、昔から妹とは雰囲気が似てるとは言われてましたね(背格好とかは、全然違うのですけど…)
ももちゃんも勘違いしちゃったのですね♪
やはり、匂いとかでしょうか?
みー太郎に聞いても教えてくれないし(笑)ナゾは、永遠のまま…??

ぽてと様へ♪
やはり、匂い!でしょうか?
離れて暮らしていても、同じDNAの匂いがするのかも(笑)DNAの匂いを嗅ぎ分ける?猫様ってスゴイのかも!
確かに<しもべ>は、多い方が良いですよね♪しもべ生活は続くよ…どこまでも!
猫母
2006年09月06日 21:57
りこ様へ♪
成る程!確かに身内とお客様では、こちらの対応も違ってますものね。
お客様には、緊張してるのでそれが猫達も伝わってるのかもしれませんね。
妹達には、ゆるゆる対応ですし♪
みー太郎もそれにつられて騙されたのかも?(笑)

マァチャン様へ♪
みー太郎のおとぼけキャラは、若かりし頃からなのです~(笑)
影母は、近所にいないのが惜しい所ですが…。
夏休みお疲れ様でした!
ホント、こっそり代わりをしてくれるソックリさんが居たら助かりますよね~。(ドラえもんに出して貰いたい!)
猫母
2006年09月06日 22:01
まる@菊丸様へ♪
やはり、匂い説!が有力ですね♪
他のにゃん達も妹が来ても普段どおりにしてて、逆に妹の方がご隠居部屋に入ってくる猫の数が増えてるので「落ち着かない~!」と言ってました(キッチンが狭いもので…汗)
幻の猫様もそっくりさんには気を許してしまうのですね(笑)

この記事へのトラックバック