3連休ですにゃ♪ 

せっかくの3連休ですが、猫父は、日曜しか休みがなく、
その上、西日本は台風が接近中!
土曜の夕方、家の周りの物を取り敢えず避難させて、様子を
見ていますが、こちらはまだ雨も小降りで嵐の前の静けさ
と言った所です。
しかし、ニュースでは県北の方に大雨の被害が出始めてる
との事…。
何とか、無事通過してくれるのを祈るばかりです。

「台風?にゃんの事だったかにゃ??ZZZ……zzz……」by 茶太
画像


我が家のにゃん達は、意外とカミナリ様とか台風とかへっちゃらみたい
で、お天気の悪い日は、ひたすらバクスイして過ごします。
(ちょっと、頼もしい?かも…笑)

 ≪猫本強化月間 ようやく…第3弾!≫

 本日は、猫絵本の紹介です。

夜にみちびかれて

この本は、時々行くカントリー雑貨のお店で偶然見つけました。
夜のお話の為か、落ち着いた色調の中、主猫公の三毛ねこさん
のモノローグが、しっとりと語りかけてくるステキな作品です。

雑誌「NEKO」#54の中でも取り上げられてました♪
猫の絵本は、他に雑誌「猫びより」No.29でも特集が組まれて
ますので、興味のある方は、参考になさってみて下さい。

「私も絵本の主猫公になってみたいにゃん♪」by ミルク姫
画像


姫様は、生まれた時から、我が家の主猫公です事よ♪
(今日も親バカ全開の猫母でした…笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちゅま
2006年09月17日 09:39
雨の日はホントにゃんこはよく寝てますね。
寝てるうちに晴れるのを待ってるんですね。
うちは私が怖がるので、雷がなると私のそばに来ます。
私のために来てくれるのか、自分が怖いのかまだそれは判りません。
素敵な本ですね、猫と月私の好きな物が表紙です。
2006年09月17日 20:02
うちは、雷は嫌いな子がいます。
大丈夫なんて頼もしいですね。
猫父さんはお休みが少なくてお忙しいですね。おからだに気をつけてくださいね
2006年09月17日 21:31
うちも結構平気かもです。人間でもびびるような音だとさすがにビックリしてますが・・。
アンニュイなミルク姫がたまんないです(悦)
猫父さま、大変ですね~(汗)気候の変化がまためまぐるしいので、体調崩されないように、お気をつけ下さいね!
ミーシャ
2006年09月18日 13:40
猫母さん、こんにちは。
今朝は寝坊してましたら、ものすごい雨の音で目が覚めました(笑)台風の影響の大雨でした。もう小降りになりましたが。早く台風シーズンが過ぎて、秋の高~い空が見たいですね。
うちの猫たちも雷や雨音に動じません。鈍いのではなく頼もしいね(笑)
ミルク姫ならどんな絵本のヒロインにもなれますよ~♪
まる@菊丸
2006年09月18日 18:19
見惚れる様な美しい表紙の絵本ですね♪
ミルク姫も負けてませんよ~(^^*)
茶太くんは・・・お顔半分うめてぐっすりにゃ~♪
家も最近では天変地異に殆ど動じなくなってきました。
むしろ、私がよく落っことす物の音にびびりまくってます(^^;
2006年09月18日 19:36
お休みがあまりないなんて
大変ですね。体調を崩さないように
気をつけてください。と、お伝えください。外の大音や大雨にもビクリとも
しないなんて大物ですね。すごいです。
爆睡なんてたくましいなぁ。
絵本、いいですね。私も絵や詩を書く
のが好きで、見たり読んだりも好きで
すが、自分でも絵本、書きたいです。
2006年09月18日 21:10
こんばんは。
台風、大きかったですね。大丈夫でしたか?あ、猫さんたちは勿論、猫父サマ猫母サマも。笑
大人が読んで浸れる絵本って素敵ですよね。そして不思議と絵本って宝物って感じがしません?^^
今、アンニュイな記事(?)を書き終えてコチラへ伺ったら…ミルク姫のアンニュイさに悩殺されてしまいましたー、マイッタ…^^;
猫母
2006年09月19日 01:04
ちゅま様へ♪
雨の日は、体力温存モードになるのでしょうか?(笑)
きっとミューたんは、ちゅまさんが心配でカミナリの時は、付きっきりなのだと思います♪(頼もしいにゃ!)
この絵本は、私も表紙に惹かれて思わず手にとってしまったものです。
月も猫さんもミステリアスな感じが似てますよね。私も大好きです♪
機会があったら、ご覧になってみて下さい。中身の絵もステキですよ。

ぽてと様へ♪
カミナリキライなのは、誰かにゃ~?
気になります(笑)
大丈夫と言うか、ちょっと危機意識に欠けているのではと、ちょっと心配もしています…(汗)
猫父にお気遣いありがとうございます♪
祝日は殆ど出勤で…、なるべく従業員を休ませたくない方針の会社です(苦笑)
猫母
2006年09月19日 01:16
しゃけ様へ♪
ゆず&ごんちゃんも頼もしいですにゃ♪
我が家も側で何気にガタッ!とか音を立てる方が、びっくりするみたいです(笑)
うふふ、秋になって、ちょっとおセンチなミルク姫です♪
お気遣い、ありがとうございます♪
亭主元気で留守がいい…とも言いますが(笑)、3連休以上休みがあるのは、盆と正月位でちょっとかわいそうな猫父です。
しゃけさんもたまちゃん共々、お体大切に過ごして下さいね。

ミーシャ様へ♪
そちらも大雨だったのですね。
こちらは台風が来る前の方が、秋雨前線が刺激されて、県北の方に大雨の被害が出ていました。台風が近づいた時は、夜中でしたが、時折強い風が吹いた位で済みました。ホント、秋晴れの空が恋しいですね♪
おお!ミーシャさんのお宅も猫さん達は、物に動じないタイプなのですね♪
ミルク姫を褒めて頂いて、ありがとうございます♪猫版、白雪姫になれるでしょうか?(またもや、親バカ失礼!でした)
猫母
2006年09月19日 01:30
まる@菊丸様へ♪
ステキな表紙ですよね♪私もこの絵に惹かれて思わず購入してしまいました。
三毛猫さんのセリフが、女王様風なのが、またステキなのです!
ミルクも負けてませんか♪ありがとうございます!
茶太は、ごはんやおやつには反応が早いのですが…(汗)
菊丸君も頼もしいタイプに成長したのですにゃ♪私もそそっかしくて、大きな音を立ててビックリされると、つい平謝りしています(笑)

momonyan様へ♪
お気遣い、ありがとうございます♪
中小企業は、中々大変みたいです(泣)
外猫さんのケンカの声とかには皆でやじ猫になって騒いでますが(それ以外は、興味ナシ?…笑)
危機意識がないのは、現代っ子だからでしょうか!?
絵が描ける方って、尊敬です♪
(私は、ゼンゼンなもので…)
いつか、momonyanさんの描かれた10にゃんず物語を拝見したいな~。
猫母
2006年09月19日 01:39
Fess様へ♪
ありがとうございます。
お陰様で家の周りは、台風被害は殆どなかったです。(お隣のスダレとゴミ箱の蓋が庭に落ちてただけ…笑)
風は、一昨年の風速60Mふいたものに比べれば、へっちゃらでした。
私も絵本は、特別な感じがしますね♪
思わず、そ~っと持って出して眺めたり、にゃん達の攻撃から守るのを優先したり…(笑)
うふふ、秋になって、大人のおんにゃを目差してる?ミルクです♪
アンニュイな記事とは!気になります~、やはり、アンズ姫でしょうか?

この記事へのトラックバック